reread
また読みたい
フォロー
次兄・トキ、『北斗の拳・外伝シリーズ』にいよいよ登場!「私は北斗神拳を、医学のひとつとして活かしたい」……。その“柔の拳”は荒廃した世界に希望をもたらすために、人々のために、兄弟のために……。頭上に輝く死兆星、北斗の哀しき宿命に導かれながらも聖者は大いなる道を歩む――。北斗三兄弟・次兄トキ!その知られざる伝説が今紐解かれる!!
奇跡の村に急襲を掛けるジード軍を背後で操るアミバ……。村人たちの反撃策とは!?“北斗の三男”“天狼星の男”さらなる強敵たちがトキを待つ、第2巻!!
ZEED軍を撃退し、「奇跡の村」は平和を勝ち得た。だが、そのささやかな安寧もつかの間、トキに扮したアミバにより「奇跡の村」に惨劇が齎される!!帰路を急ぐトキの前に立ちはだかるは北斗三兄弟長兄・ラオウ!!「拳王」を名乗り、力を以って覇業を成さんとする実兄の変貌にトキは――!?宿命の対決の全貌が今、此処に語られる!!
トキ、カサンドラ幽閉!“奇跡の村”、崩壊!!絶望の深淵に堕ちたトキは死を願うも、“天狼のリュウガ”に末弟・ケンシロウの生存を聞かされる。それにより、トキはケンシロウに全てを託し、きたるべき刻まで生き延びる決意を固めた。一方で、滅ぼされた“奇跡の村”から生き延びたルカは、ケンシロウという光明に向かって着実に歩みつつあった――!!トキの忍んだ“カサンドラ幽閉”――その暗黒時代が、今明らかにされる!!
救世への一縷の希望を背負い、ケンシロウを探すルカは荒野にてレイとマミヤに命を救われる。彼等との出会いがルカを救世主ケンシロウに導き、トキは監獄都市カサンドラより救出された。そしてトキはかつてラオウと交わした“約束”を果たさんがため、限られた命を極限まで燃やし尽くす!!北斗の哀しき宿命を背負った聖者トキの秘史はクライマックスに向かって加速する!!
長く苛酷なトキの旅路も遂に終章へ……。ケンシロウ、レイらの協力により、監獄都市カサンドラからの脱獄を果たしたトキ。残り僅かな命を削って、トキは一歩ずつ近づいていく。幼き日、ラオウと交わした“約束”の地へ……。ラオウとの最後の“死合い”を果たすために――!幻の北斗神拳伝承者・トキの知られざる歴史を描いた『北斗の拳』外伝シリーズ、堂々の完結!!