icon_reread
また読みたい
フォロー
山風短(1) くノ一紅騎兵
美しき者には、人智を超えた忍法があった!快楽極まる、超絶の秘術を見よ!天下分け目の「関ヶ原の戦い」の前年、不穏な空気に満ちた京の遊郭にいた、ひとりの美しき者。名は陽炎(かげろう)。この者が、天下の形勢を、大きく動かしていく!山田風太郎には、短編にも多くの傑作あり。せがわまさきによる、極上の漫画化、それこそが『山風短(やまふうたん)』!
山風短(2) 剣鬼喇嘛仏
離れたくても離れられぬ。秘術でつながる美男美女。われら、最強剣士なり。山田風太郎の傑作短編を、せがわまさきが奇跡の漫画化!――長岡与五郎(ながおか・よごろう)は、大名・細川(ほそかわ)家の御曹司にありながら最強をこころざし、一度敗れた宮本武蔵(みやもと・むさし)に再戦を挑まんとする。それを止める命を受けたのは、忍びの娘・登世(とせ)。秘術を用いて、与五郎と“合体”したままになるが……!?
山風短(3) 青春探偵団
昭和三十×年、盛夏―――。探偵小説好きの高校生6人が、美貌の銀幕女優をひと目見ようと訪れた海岸でトラブル発生……!!好奇心あふれる高校生6人組が遭遇した、ひと夏ひと夜の奇妙な事件とは!?――山田風太郎には、短編にも多くの傑作あり。せがわまさきによる、極上の漫画化、それこそが『山風短』!
山風短(4) 忍者枯葉塔九郎
妖しい忍者に運命を委ねた、若き剣士と美しき妻……これは、男と女の愛憎譚――。――美貌の妻・お圭(けい)を連れて旅を続ける剣士・筧隼人(かけい・はやと)。長きにわたる漂泊の末に、隼人の心の中に芽生えたのは、あれほど惚れていた妻への疎ましさだった……。そんな2人の前に現れた、世にも怪異なる忍者・枯葉塔九郎(かれは・とうくろう)!!人の心の奥底を見通すこの忍者の発した一言が、夫婦の運命を変える!!