THE 鉄道漫画

THE 鉄道漫画

青春18きっぷの旅…… 近未来のスーパー夜行寝台新幹線「月光」号…… ゆったりした新設計の特別豪華寝台クルージングトレイン「夕月」号…… 日本の鉄路を守る名も無き鉄道員・駅員の活躍…… 失った時間の中にささやかな夢を求めて北海道の廃線跡をバイクで訪ねる鉄子の旅…… そんな「鉄分」いっぱいの描き下ろし漫画作品に加えて、お宝硬券切符や駅スタンプや駅弁の紹介などの濃いウンチク読み物ページが充実。鉄道大好きの漫画家や鉄道ライターが、鉄道好きの読者のために作った、まさに鉄道をめぐる夢がいっぱい詰まったアンソロジー本です。表紙イラストは、カリスマ・レイルウェイ・イラストレーターの「バーニア600」先生が描いた夢の「東京駅・東海道線ホーム」です。JR東日本の最新鋭E233型電車の隣から発車するのは、なぜか栄光の昭和時代を代表する旧・国鉄の80系「湘南電車」! こんな夢あふれるシーンが、表紙の向こうにいっぱい詰まっています!!
鉄道居酒屋つばめ

鉄道居酒屋つばめ

電車の擬人化マンガはいくつかありますが、頭部が電車という擬人化はむしろ斬新。電車人間達が自分たちの個性を自己アピール! 鉄道マニアならニヤッと笑えるとこアリ、マニアじゃない人もへぇっと納得。意外とためになる鉄道雑学一杯の1冊
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい