ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『黄昏アウトフォーカス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
黄昏アウトフォーカス
黄昏アウトフォーカス
じゃのめ
じゃのめ
あらすじ
【ebookjapan限定描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録。】男子校の寮で、不良で一匹狼の寿と同室になった真央。「寿がゲイで彼氏がいる事を口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出しもしない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、お互い仲良くやってきた。そんなある時、真央は所属する映画部の監督から、ゲイで不良で美形の主人公は寿にしたいと頼まれ!? まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚。

Web掲載情報

黄昏アウトフォーカス
黄昏アウトフォーカスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄昏アウトフォーカス long take

黄昏アウトフォーカス long take

※こちらは通常版です。小冊子をお求めの方は「小冊子付き特別仕立て」をご覧ください。『黄昏アウトフォーカス』映画部シリーズ第5弾! ルームメイトで恋人の真央と寿。進級を控えた冬、真央には悩みや不安がチラチラ。新体制になった映画部では想定外の問題発生! 慣れない演劇部で頑張りながら支えてくれる寿に対し、成長していない自分がもどかしい。クリスマス公演を控えた寿もまた、真央に言えない重圧を抱えて…。「君の望みならなんだってする」 一歩踏み出す勇気を君がくれるから、かっこいい自分でいたいと思える。真央の寿への思いが溢れ出すが――!? 変わっていく真央と寿、中学時代の真央と市川との出会いも映す、きらめく青春恋愛譚、新章開幕!!
ヴァンパイア症候群(シンドローム)

ヴァンパイア症候群(シンドローム)

瞬はマッチングアプリで理想の彼氏・満臣と出会い、デートを重ね順風満帆そのもの! に思えたけど…実は何か隠し事をされているような距離感と寂しさを感じていた。お泊りデートはナシ、家に上げてくれない、挙句に「その人、吸血鬼じゃないか?」なんて茶化されたりして…。不安が募る瞬はある賭けに出ることに――。ミステリアスイケメンとの禁断BL!【フィカス】
宵々モノローグ

宵々モノローグ

季節はずれの映画部・新入部員、詩音は、恋に恋する1年生。彼氏を作るために映画部へ入部したと宣言し、引退後も居座っている元・副部長の稲葉 礼と衝突してしまう。が、その後いきなり付き合うことに!?無口で不愛想だが部内での信頼厚い礼は、実はどクズ…。思っていた「お付き合い」とは違う展開にヤキモキしていたが…? 何かと相容れない二人のアンマッチラブ――? 男子高生のきらめく青春恋愛譚・大人気『黄昏アウトフォーカス』シリーズ第4弾!
みちみちなるままに

みちみちなるままに

「この間…なんで、俺とヤったの…?」地元で漫画家になる夢をかなえた武田(たけだ)。絵を描く夢をあきらめ、家を出た長内(おさない)。学生時代は恋人同然の二人だったが、長内の裏切りで武田は酷いいじめを受ける。時を経て、大人になった二人は同窓会で再会する━━……時は満ち、未知と触れ、重なる道。人生は、エモーショナルな一瞬の連続、こじらせ大人のセンチメント・ラブ。
お伽噺は泡と消え

お伽噺は泡と消え

ラーメン屋店長の丘は、高校時代からの親友・朱巳と長年セフレ関係を続けている。お互い好き合う気持ちは確かなはずなのに、丘は不完全燃焼だった初恋の思い出を引きずり、朱巳はヤクザの息子という立場からか人を寄せ付けず、孤独の影をまとって生きている。こんな関係いつかは終わる、終わらせなきゃ―― そう思っていた矢先、ラーメン屋に丘の初恋に関わる男・駿河が現れて…!? 共依存めいた二人の両片想いアダルト・ラブ。電子限定おまけ付き!!
宵々モノローグ 分冊版

宵々モノローグ 分冊版

無口で不愛想だが信頼厚い映画部副部長、稲葉 礼。やたらと派手な菊地原 仁の親友で、本人の意思と無関係に目立ってしまっている。そんな礼は、引退後も映画部に居座っているのだが、季節外れの新入部員・詩音と初っ端から衝突!可憐な見た目の詩音が、彼氏を作るために入部したと宣言したせいなのだが…!?何かと相容れない二人のアンマッチラブ――?男子高生のきらめく青春恋愛譚・大人気『黄昏アウトフォーカス』シリーズ第4弾!
黄昏アウトフォーカス overlap

黄昏アウトフォーカス overlap

映画に情熱を注ぐ真面目で真っすぐな真央と、実はゲイである不良で一匹狼の美しい寿。男子校の寮で同室となった2人は、次第に良き友人となり、そして恋人になった――。そんな、付き合って以降の2人の高校生活を描く番外編(前・中・後編)と、コミックス『黄昏アウトフォーカス』未収録のtake.7、ドラマCDのアフレコルポ漫画、『恋色ソフトフォーカス』、『夜の空に光るもの』も収録した、『黄昏アウトフォーカス』番外編集。
残像スローモーション

残像スローモーション

男子校の寮生3年、映画部部長・菊地原 仁。眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、自信家で派手好き。いつも人に囲まれている人気者だが、ひとつ歳下の部活の後輩・市川義一は異様にライバル心むき出しでつっかかってくる。そして菊地原の方もまた、市川を意識していた。ある日、そんな2人が寮の同室になってしまい…!? ぶつかりあいながらも惹かれあう、不器用で切ない青春恋愛譚。大人気『黄昏アウトフォーカス』スピンオフ。
残像スローモーション 分冊版

残像スローモーション 分冊版

男子校の寮生・3年、映画部部長・菊地原 仁。眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、自信家で派手好き。いつも人に囲まれている人気者だが、ひとつ歳下の部活の後輩・市川義一は異様にライバル心むき出しでつっかかってくる。そして菊地原の方もまた、市川を意識していた。2人の過去にはある「因縁」があり…。ぶつかりあいながらも惹かれあう、不器用で切ない青春恋愛譚。大人気を博した『黄昏アウトフォーカス』スピンオフ。