あらすじ

強烈な電波を放ち続ける荒川河川敷。吸い込まれるように、リクの秘書・島崎が、新たな住人に加わります。しかしクールな彼女がキャラに開眼した時、河川敷を揺るがす大事件が…!?
荒川アンダー ザ ブリッジ 1巻
荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。
荒川アンダー ザ ブリッジ 2巻
リクとニノ、二人の恋に進展が!?そして現われる新たな電波キャラたち。橋の下の生活はますます楽しく賑やかに!!
荒川アンダー ザ ブリッジ 3巻
リクが橋の下の先生に!!電波住人達を相手に繰り広げるリクの授業とは!?そしてリクとニノ二人の恋も大きく進展!!
荒川アンダー ザ ブリッジ 4巻
愉快な住人との変わらぬ日常…。いつまでもそれが続くと思っていたら、リクパパの手が河川敷に!ニノと住人たちの想いを胸にリクは…?どーなっちゃうの!?
荒川アンダー ザ ブリッジ 5巻
「俺はニノさんのことなら、どんなことでも受けとめられます!」ニノの秘密に触れたリクの叫び。橋の下に時ならぬシリアスモードが…と思いきや、相変わらずトンチンカンの連続で…。待望の第5巻発売!
荒川アンダー ザ ブリッジ 6巻
思いが届く距離までどれぐらい?不器用同士のコミュニケーションは、時におかしく、時にせつない…。そして今、ニノの秘めた思いがリクに伝えられる…!ちょっぴりビターなハートフルコメディー!!
荒川アンダー ザ ブリッジ 7巻
ニノの故郷(?)金星へ行く!荒川住人全員の決意は固い、はずだったのですが…?金星への道は遥か遠く、しかもニノに恋のライバルが出現して…。暴走・混迷・爆笑のカオスな第7巻!!
荒川アンダー ザ ブリッジ 8巻
荒川のほとり、電波華やぐ場所―ここ河川敷では電波な人達が集まって、日夜大騒動が繰り広げられています。日常に飽きたそこの貴方、ちょっと覗いてみては如何ですか?
荒川アンダー ザ ブリッジ 9巻
強烈な電波を放ち続ける荒川河川敷。吸い込まれるように、リクの秘書・島崎が、新たな住人に加わります。しかしクールな彼女がキャラに開眼した時、河川敷を揺るがす大事件が…!?
荒川アンダー ザ ブリッジ 10巻
電波な荒川河川敷住人がとうとう“電波”に乗る日がやってきた!いよいよ金星行きのロケットがカウントダウン開始!果たして無事ロケットは飛び立てるのか!?緊迫の第10巻!
荒川アンダー ザ ブリッジ 11巻
荒川河川敷から強力な電波が大気圏を突破!荒川を飛び立ったロケットは、あらぬ者を乗せてあらぬ場所へ…?元祖電波系コメディー第11巻!
荒川アンダー ザ ブリッジ 12巻
クリスマスに年越しにバレンタインに…。イベント満載で河川敷の住人たちも調子にのって、大暴れしまくりです!
荒川アンダー ザ ブリッジ 13巻
相も変わらず電波ゆんゆんの河川敷…と思いきや、いきなり河童が村長の交代を宣言!新村長に指名されたリクは、海千山千の住人たちをどうまとめていくのか?
荒川アンダー ザ ブリッジ 14巻
荒川の底に建つ通称“かぱちゃんハウス”。その地下にあるのは、村長だけが入れる秘密の部屋。河川敷の新たなる謎にリクが困惑する中、さらに頭を痛める事態が発生。イースト菌の妖精こと、スーパーアイドル亀有がまさかの河川敷住人に?悩める村長、リクの明日はどっちだ?
荒川アンダー ザ ブリッジ 15巻
ニノが河川敷の外へ…! 失恋死の危機を乗り越えリクは追う! 河川敷から始まった電波なラブコメついに完結!
ブラックナイトパレード

ブラックナイトパレード

クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食”され…!? 気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢(ホワイト)か悪夢(ブラック)か!!?
聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
聖☆おにいさん コミックガイド

聖☆おにいさん コミックガイド

『モーニング・ツー』連載中のコミック『聖☆おにいさん』。2009年「このマンガがすごい2009」(宝島社)のオトコ編にて第1位を獲得し、その後も高い人気をキープするとともに、各巻100万部を超える大ヒットを記録しています。今年5月には劇場アニメとして公開が決定した、まさに旬のコミック『聖☆おにいさん』を徹底的に掘り下げたガイドブックです。
アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

5月10日にいよいよ公開する、アニメ映画『聖☆おにいさん』の公式ガイドブックが発売!映画のストーリー、キャラクター紹介はもちろん、監督、脚本、作画、音楽などメインスタッフの貴重なインタビューも収録。そして原作、映画の舞台「立川」情報も満載したコンプリートブックです。巻頭は森山未來&星野源撮りおろしカラー!もちろん二人のロングインタビューも収録。表紙はキャラクターデザイン浅野直之氏描き下ろし!
荒川アンダー ザ ブリッジ
80%ギャグマンガ 400%ラブロマンス
荒川アンダー ザ ブリッジ 中村光
酒チャビン
酒チャビン
めちゃ好きで読んでいたんだけど、月日の経過に伴い、興味が他に移ってしまったり、新刊が出てるのを見逃してそのままになってしまってたりで、途中で読むのをやめてしまったマンガって結構あると思うのですが、わたしにとって、その最たる例がこちらの作品でした!! 初期の頃はめちゃ最高と思って追いかけまくってたのですが、途中少し内容も中ダレしてきてしまったように感じたのと、他のことに興味が出てきてしまったので、続きが全く気にならなくなり、読むのをやめてしまっていました。 今般、サウナで置いてあるのを見かけ、そういえば結末見てないし気になる・・・と思って1巻から再読しました。 いや、改めて面白いですね!!!ものすごいセンスの良いギャグがメインなのですが、それでいて心を心地よくふわふわチクチクさせてくる繊細なストーリー。 今回、初結末まで読んだのですが、ものすごい良かったですね。偶然の出会いと、気の迷いで始まった再読ですが、本当に読んで良かったと思いました。 わたしは粘って1日で読んだのですが、2〜3日くらいの短期で読み切ってしまうのがオススメです。