また読みたい
フォロー
米軍と住民の共存と矛盾を弘兼憲史が描く!岩国基地のアメリカ軍兵士が脱走するのを手助けしてしまう少年の末路とは……。弘兼氏が小さい頃育った岩国市がモデルとなった連作。弘兼初期短編集の第一弾!
正義を貫いて悪を暴いた刑事の紋章とは!?オニ銀と呼ばれたコワモテの刑事が、たった一人で疑獄を内偵するが……。自分を信じてまっすぐに生きる人々を通じて「人間とは何か?」を描いた初期短編集第二弾
弘兼憲史が描く美女8人のせつない人間模様売れっ子のディスクジョッキーに熱心に手紙を寄せる女性の正体とは……? 冷え切ったように見える男女のあいだに断ちがたい絆を見出すショートショート全8篇。
弘兼憲史の源流!最初期の時代物珠玉短編集植物状態の父親を看病しながら暮らすお豊に、じき郷里に戻らなければならない侍から結婚の申し入れが……。武家社会に立ち向かう浪人たちの姿を描いた時代作品群
弘兼憲史がSFを描いていた!?幻の作品群が甦る!!難破して宇宙船から見つかった巨大な人骨の謎、そこには人口増加抑制のため本能を抑えられた女性科学者の悲劇が・・・。表題作「私の赤ちゃん」など、短いページ数で読者をパラレルワールドへ引きずりこむ、全10篇を収録。 若き日の弘兼憲史が、あらゆるジャンルに挑戦した闘いの記録ともいえるSF作品集。
弘兼憲史が描く魔女と超能力者のSF傑作選しがない独身サラリーマンが始めて口説き落とした彼女は、相手をべらぼうにツカせる魔女だった……1970年代に精力的に発表された、弘兼憲史SF作品集続編
田舎の母に仕送りをしながらボクシングジムに通う16歳の山根は、タイトル初挑戦のため6キロの減量に苦しむ先輩・梶の練習のパートナーになる。「これだけの練習に耐えてきたんだから負けるはずがない」という先輩の試合で、山根が見たものとは? 大人の一歩手間で懸命にもがいていた遠い日々の美しさを映し出す、弘兼憲史の青春群像作品集。
家族全員の命を突如奪い、人類を滅亡させる力を持つ謎の病原体「フォボス」に、たった一人で立ち向かっていく少年のレオ。親殺しの汚名を着たレオの孤独な闘いの行方は? 弘兼憲史初のシリーズ連作「レオは負けない」のほか、ヤングマガジンのオムニバス企画「歌謡漫画大全集」の1篇「六本木心中」など、ここでしか読めない短編を集めた珠玉作品集。
西暦2299年―――究極の管理社会の行く末とは!? 流刑星の看守となった主人公と、二度と地球へ戻れない囚人たちとの邂逅・・・・・・。 立場の違う同士の心情が「真の人間の姿」を問いかける! 他では読めない幻の傑作SFがついに復刊!