航宙軍士官、冒険者になる

こうちゅうぐんしかんぼうけんしゃになるでんげきこみっくすねくすと
最新刊:
2024/02/26
こうちゅうぐんしかんぼうけんしゃになるでんげきこみっくすねくすと
航宙軍士官、冒険者になる1
航宙軍士官、冒険者になる2
航宙軍士官、冒険者になる3
航宙軍士官、冒険者になる4
航宙軍士官、冒険者になる5
航宙軍士官、冒険者になる6
航宙軍士官、冒険者になる7
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『航宙軍士官、冒険者になる』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
航宙軍士官、冒険者になる
航宙軍士官、冒険者になる
たくま朋正
たくま朋正
himesuz
himesuz
伊藤暖彦
伊藤暖彦
あらすじ
遥か未来――人類の天敵・バグスと戦う宙兵「アラン・コリント」は、謎の攻撃により未知の惑星へと降下することに…! しかしそこは、原生の人類と剣と魔法が存在する、ファンタジー世界だった!?「小説家になろう」にて彗星のごとく現れた、超大型作品のコミカライズ第1巻! 本作ではファンタジー世界とSF世界を組み合わせた綿密な設定により、これまでにない重厚なストーリーが展開される。そんな重厚なストーリーを、「ロードス島戦記」や「コードギアス 漆黒の蓮夜」などのコミックを執筆した「たくま朋正」が描く!!
航宙軍士官、冒険者になる1
遥か未来――人類の天敵・バグスと戦う宙兵「アラン・コリント」は、謎の攻撃により未知の惑星へと降下することに…! しかしそこは、原生の人類と剣と魔法が存在する、ファンタジー世界だった!?「小説家になろう」にて彗星のごとく現れた、超大型作品のコミカライズ第1巻! 本作ではファンタジー世界とSF世界を組み合わせた綿密な設定により、これまでにない重厚なストーリーが展開される。そんな重厚なストーリーを、「ロードス島戦記」や「コードギアス 漆黒の蓮夜」などのコミックを執筆した「たくま朋正」が描く!!
航宙軍士官、冒険者になる2
異星に墜落した航宙艦ただ1人の生き残りアランは、謎の少女クレリアと出会い、魔法なる謎の力が存在することを知る。この星での「常識」をより理解するため、アランは村や街の人々と交流を深めるが――。科学の力で剣と魔法の世界を生き抜く、異星サバイバル第2巻がいよいよ登場!!
航宙軍士官、冒険者になる3
異星での生活が基盤に乗ってきたさなか、謎の双子美少女がアランの前に現れる! 彼女たちがアランに告げる衝撃の事実とは…? そして、密かに思いを寄せるクレリアは、ライバルの登場に焦りを覚えるが――。明らかになる「アレス」に迫る脅威――その事実を知った時、アランは1つの決断を下す! SF×ファンタジーの異色ストーリー、コミックス第3巻が登場!!
航宙軍士官、冒険者になる4
バグスの侵攻から異星「アレス」を守るため、大陸の制覇を目指すことを決めるアラン。そのためにクレリアの協力を仰ぐが……なぜか彼女との婚約が成立!? さらに部下の双子たちに作戦参加の意思確認を行うと……なぜか2人との子作り問題が噴出!?ともあれ、亡国スターヴァインの勢力を味方につけ、帝国軍として一大勢力を形成することに成功する。大陸制覇の第一歩を踏み出す地を「魔の大樹海」に隣接する「ベルタ王国」に決定し、王国随一の冒険者たちが集まる街「ガンツ」へと向けて出発するのだった――。
航宙軍士官、冒険者になる5
クランを結成し、ガンツに拠点を構えるアランたち。クレリアに従う兵たちとも一部合流し、クラン運営は順調な滑り出しを見せるが――そこへ惑星最強生物「ドラゴン」が襲来!? 異変を察知したアランは、ドラゴンを迎え撃つために単身で魔の森へと向かうが……!?
航宙軍士官、冒険者になる6
惑星最強生物「ドラゴン」を討伐し、ついに貴族となったアラン。魔の森の領土を得て、建国へと向けて本格的に動き出す!!ドラゴン「グローリア」と協力して仕留めたドラゴンを解体し、思わぬ大金と希少なドラゴンの素材を手に入れたアラン。その素材を目当てにさっそく王都より貴族が派遣され、領地と貴族位を得ることに成功するのだった。叙勲のために王都へと向かうアランだが、そこは陰謀の坩堝だった!? 捕らわれた旧スターヴァインの近衛にアランを好ましく思わない宰相……そして!!航宙軍士官が剣と魔法の世界で貴族社会へと足を踏み入れる、コミックス第6巻登場!!
航宙軍士官、冒険者になる7
護国卿の地位を得て、アランは王国内の賊一掃へと動き出す! 国王の信任を得て、賊討伐へと乗り出すアラン。さらに並行して「魔の森」への移住計画を進行していくが――!? 突如王城へ襲来したドラゴン(グローリア)を退け、さらに護国卿として与えられた賊討伐もあっさりと達成し、王からの絶大な信頼を得るアラン。そして、いよいよ「魔の森」への移住が開始され、1000人以上の人々が新天地へと向かうが――そこに待っていたのは驚きの光景だった!!そんなアランたちを快く思わない王国の宰相は、あらゆる手を使い妨害をはじめるが……!?
航宙軍士官、冒険者になるの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
追放された没落令嬢は拳ひとつで異世界を生き延びる! コミック版

追放された没落令嬢は拳ひとつで異世界を生き延びる! コミック版

――とある異世界。ラトリア公国の大公息女・アルフェは、隣国の侵攻によって故郷を追われ、近隣の街ベルダンに逃げ延びた。富も家族も奪われ、腹を空かした彼女は、生き延びるために冒険者になる決意をする。しかし、初仕事でゴブリンに遭遇し、命からがら逃走してしまったアルフェは、冒険者としての戦う術を求め、街をさまようことに。ふと目を向けると、そこには風変わりな道場が佇み、道着姿の怪しい男がいた――。
追放された没落令嬢は拳ひとつで異世界を生き延びる! コミック版(分冊版)

追放された没落令嬢は拳ひとつで異世界を生き延びる! コミック版(分冊版)

儚くも美しい貴族の娘・アルフェは、隣国の侵攻により故郷を追われ、追っ手をかいくぐり命からがらとある町まで逃げ延びた。付き従う家来も無く世間知らずな彼女は、職を得ようと冒険者組合に向かい無謀にも依頼をこなそうとするが、魔物の襲撃に遭い身も心もボロボロに。生き延びるために戦うことを決意したアルフェは「魔物を素手でぶちのめそう、体験無料」と謳う道場に向かったが、そこで出会った「師匠」はひと癖もふた癖もある男で――!?理不尽に抗い血や泥にまみれながらも全力で生きる少女の姿を描くアクションファンタジー!
BLACK MAGIC GHOST DRIVE

BLACK MAGIC GHOST DRIVE

西暦2100年――ごく普通の高校2年・結衣坂梓はかつての医療事故で脳をナノマシンに汚染され、それ以降「様々な電子回路に瞬時にアクセスできる」という特殊な能力を有していた。 白昼の学園を突如襲うテロリスト。身辺を内偵していた警視庁特務課の助けを得て逃げる梓の前に、自律人型戦車M-66が立ち塞がる!
槍使いと、黒猫。

槍使いと、黒猫。

「小説家になろう」で6800万PV突破の大人気小説が待望のコミカライズ!! 漫画家には、「コードギアス」や「ロードス島戦記」を執筆し、コミカライズに定評のある、たくま朋正が担当しています。ある日突然、ダークファンタジー風異世界に飛ばされた無職青年・シュウヤ。だが彼は異世界ライフを楽しむべく、自らそこでキャラクターメイキングを行い、光と魔の力を合わせ持つ強力な新種族に転生。サバイバル生活の中、スケベで陽気な彼は持ち前のバイタリティで、豪勇無双の槍使いへと成長する。やがてシュウヤは、契約を結んだ黒猫にして最強の神獣・ロロを相棒に、美女とスリルを求めて気ままな旅に出ることに!
グレペリ

グレペリ

世界大戦時代。機械が原因不明の不良事故を起こす、飛行機のパイロットが行方不明になると言う事件が発生していた。人々はそれをいたずら好きの妖精 グレムリンの仕業を考え恐れていた…。某大きな大仏様で有名な県から引っ越して来た春日ひより(小5)は本日から新しい学校に通う事に。しかし、名門私立とは知らなかったひよりは初日から学校で浮いてしまう。学校に忘れ物をしたひよりはクラスメイトの東間くんと一緒に放課後の校舎へ忍び込む事にするが、そこで2人は未知の生物と遭遇する事に!
黒の創造召喚師

黒の創造召喚師

神の手違いで不慮の死を遂げた高校生・佐伯継那は、その代償として「創造召喚魔法」を与えられ、異世界に転生を果たす──。「創造召喚」は、望み描いた通りの怪物を召喚できる、唯一無二の超ユニーク魔法!! 白紙の魔書より生まれ出でし、無限の想像×創造力が、暗黒世界に解き放たれる! 最強召喚師のブラックファンタジー!!
生活魔法使いの下剋上

生活魔法使いの下剋上

突如として魔法とダンジョンが出現し、生活が一変した現代日本。冒険者養成学校「ジービック魔法学院」で臨時教師を務める榊緑夢は、ダンジョン探索にも魔物討伐にも使えない生活魔法の才能を持って生まれてしまった。周囲から“役立たず”と蔑まれながらも、その胸には熱い想いが渦巻いていた――。
覇剣の皇姫アルティーナ

覇剣の皇姫アルティーナ

レジス・オーリックは、剣も乗馬も苦手という戦闘に不向きな軍人で、いつも本ばかり読んでいた。彼は、とある戦が敗戦した責任を負わされ、北の辺境の地へ左遷されてしまう。そこで“アルティーナ”という少女に出会う……。美しい赤髪紅瞳を持つ彼女の正体は――。国を揺るがす英雄譚がここに開幕!

おすすめのマンガ

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう! 医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー! ノベル界の名手たち―― 長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』) 伏瀬(『転生したらスライムだった件』) 日向夏(『薬屋のひとりごと』) 蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』) 大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) 香月美夜(『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 』) 硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』) みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』) カルロ・ゼン(『幼女戦記』) ――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!
野人転生

野人転生

WEB発の人気小説がコミックスで書籍化!姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!ゴブリンの群れや凶暴なホブゴブリン、私利私欲と悪意にまみれた現地の村人たちを、その身ひとつでぶっ倒せ!ハードモードな異世界生活、ここに開幕!!
侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、なぜか異世界に転生してしまう。転生先は大貴族の侯爵家であり、そのまま何不自由ない生活を送っていたウィルクは、ある日父親に呼び出され「城下の娘でも我が家のメイドでも構わない。女を知りなさい」と言われることに。 こうして、貴族の力で女性を好き放題にできる権限を父から得たウィルクは、生まれもったチート魔力を駆使し、他国と戦争をしながら下半身の赴くままにハーレムライフを送ろうと決意する――!!
オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

「銃と魔法」の時代。オーク族を筆頭に多数の魔種族を擁する連合国家オルクセンと、美しいエルフたちの国エルフィンド。 歴史的対立を深める両国家の国境で、故国を追われたダークエルフ氏族長ディネルースは、オークの王グスタフと運命の邂逅を遂げる。
試し読み
猫と竜

猫と竜

「小説家になろう」の短編作品としては異例の日刊ランキング1位を獲得。その後もリスト短編ランキング上位をキープし続ける大人気ファンタジーが待望のコミカライズ! 「なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子供に、魔法を教えてやりたいんだ」。深い深い森の奥。一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。竜は、この森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとっくに眠りに就き、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。長きにわたり森の猫を守り育てる人間嫌いの竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間は畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼んだ。森の猫は大きくなると、縄張りを求めて巣立っていく。その中には、人間と暮らす猫もいるのだ。冒険の旅に出た王子と、師匠の黒猫。孤児院に住むものぐさ少女と、少女に魔法を教える白猫。冒険者ギルドの看板猫になったのもいる。そして森では、今日も竜が子猫に狩りを教えている。これは、猫と竜と人間の、温かくて不思議な物語。
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化! 高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…! 読後、みんながこのタイトルに涙した… ベストセラーの感動をそのままコミックで! 待望の第一弾。
戦国小町苦労譚 (コミック)

戦国小町苦労譚 (コミック)

農業高校に通う普通の女子高生静子が戦国時代にタイムスリップ!?現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!!『小説家になろう』発、「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説待望のコミカライズ!農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――あの“織田信長”!?信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は――!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。