新着トピック

あらすじ

【開拓系サイエンティフィック・ファンタジー】ハルカが「月」で見つけた人類の生き残りは、意外すぎる姿になっていた。
廃墟のメシ1
かつては星々の領域まで進出していた人類がその覇権を失ってから千数百年の時が過ぎた。無人工場が生み出す完全食品「コモンブレッド」だけが人々を生き延びさせている時代、探索師の少女ハルカはコモンブレッド至上主義をかかげる「教会」の目を逃れながら、広大な廃墟を旅していた。
廃墟のメシ2
繁栄を極めた大都市が巨大な廃墟へと姿を変え、残された人々は完全食品生産プラントの周りに集まって暮らしている世界。危険な廃墟から遺物を回収して生計を立てている探索師ハルカは、相棒のソルと禁忌の食物を探して旅に出る。
廃墟のメシ3
かつては星々の領域まで進出していた人類がその覇権を失ってから千数百年の時が過ぎた。「教会」が分配する完全食品「コモンブレッド」のみによって養われる集落を出て、危険な巨大廃墟を渡り歩く少女ハルカ。彼女の目的は禁忌の食物「カレー」を見つけ出すことだった。探索の末、ついにカレーを手に入れたハルカに教会の手が迫る。
廃墟のメシ4
【開拓系サイエンティフィック・ファンタジー】ハルカが「月」で見つけた人類の生き残りは、意外すぎる姿になっていた。
黒のグロテスク

黒のグロテスク

廃墟が立ち並ぶようになった東京に暮らす運び屋の青年、駆郎は、貧しいながらも懸命に働き、妹を養っていた。ある日、割の良い仕事の依頼が入り、親友と共に危険地帯「渋谷」に存在する謎の大企業に赴く事になった駆郎。そこで巻き起こる数奇な出来事が、彼の人生を大きく変えるのだった──。