あらすじ

「反徹田連合」の総会にて、「戸神組」や反「関馬組」が何かを企んでいる様子。盗聴マイクが仕掛けられている会議室で、秀次がとった行動とは!?そして、「徹田組」との抗争は終局を向かえるのか!?立ち寄った街で、今度は謎の女子高校生が登場!?
極道ステーキ(1)
関馬秀次は一千億円の資産を持つ関馬財閥の御曹司だったが、自分の腕一本で莫大な資産をたたき出した父親を越えるべく、T大学卒業と同時に実力本位のヤクザ社会「中野会」に就職を決めた。俺は俺自身の腕で、あんたを超えてやる!!極道の社会でノシ上がる男の生き様を描いた、痛快極道アクション!!
極道ステーキ(2)
関西から夏目市への進出を狙った「戸神組」が去って、平穏な日々が戻ってきた。しかし、「戸神組銀流会」と名乗るレディースが現われ、新たな騒動が起こる!!レディースの紅子に呼び出された秀次は、「戸神組」に引き抜きの話があると誘われるが…。
極道ステーキ(3)
激化する「西井組」との縄張り争いの中で、「中野会」組長・中野政源が亡くなった。そして、通夜当日「西井組」の策略を知り、「西井組」に一人で乗り込んだ若頭・矢崎は…!?新若頭となり、葬儀を取り仕切る秀次に「西井組」と「河島一家」の刺客が迫る!!
極道ステーキ(4)
「中野会」組長・中野政源の葬儀を取り仕切った秀次は、対立する2つの組の残党狩りに成功し、夏目市を制覇した。そして、そんな秀次にまたしても「戸神組」の引き抜きの誘いが!!夏目市に手を出さない事を条件に、「戸神組」に入る決心をした秀次だったが…!?
極道ステーキ(5)
秀次は日本最大の暴力団「戸神組」にヘッドハンティングされ、直系の「同道組」預かりとなる。総長の祝いの席での屋敷警備中に、秀次の舎弟・隆太郎が不始末を仕出かし、同じく直系の「入内組」に目をつけられてしまう。そして、屋敷内では総長代行・梶村が何者かに撃たれてしまった…!!
極道ステーキ(6)
総長代行・梶村を狙った外道を捕まえ、総家の危機を救った秀次は「関馬組」を持たせてもらうことになった。そして、「戸神の竜」と恐れられている天藤竜二が補佐役として「関馬組」に加わり、徐々に「戸神組」で頭角を現してきた「関馬組」だったが…。
極道ステーキ(7)
直系のライバル「片桐組」が「関馬組」潰滅を狙い、「関馬組」傘下の風俗店に、女の子を引き抜こうとして引き抜き屋が送り込まれてきた!!正体がわからない引き抜き屋を相手に、秀次が決行した作戦とは…!?そして、「関馬組」に、「片桐組」の金銭事情をよく知る元銀行員の国重が加わり…。
極道ステーキ(8)
死闘の決戦となった「関馬組」と「片桐組」だったが、局地戦は終結を迎える。そして、秀次と片桐は「戸神組」総家から、「幸良組」縄張りで暴れている「龍神連合」退治を命じられる。幹部登用試験としてまかされたこの仕事で、秀次と片桐は「龍神連合」に命を狙われることになる!!
極道ステーキ(9)
「竜神連合」のふいをついた攻撃によって、片桐が入院してしまう。「竜神連合」のシマであるパブに単身乗り込んだ秀次は…!?一方入院して安静中の片桐は病院を抜け出し…。シマを「及川組」にとられほぼ壊滅状態にある「竜神連合」の捨て身のリベンジが関馬に牙をむく!!
極道ステーキ(10)
入内が差し向けたヒットマンに鬼姫が拉致されてしまった。「入内組」の山荘がある国道472号線を通じて行われるお互いの心理攻防戦!!人質解放とヒットマン対策、秀次はこのピンチをどう脱するのか!?そして、ヒットマンの真の狙いとは…!?
極道ステーキ(11)
総家の処置により「江刺組」との合併が決まった「関馬組」。故・斎田組長に代わり、組長を務めることになった秀次に納得のいかない元「江刺組」の幹部達がとったアンチ関馬対策とは…!?そして関馬はこのピンチをどう切り抜けるのか!?
極道ステーキ(12)
ストリップ小屋をめぐり、温泉旅行先で思わぬトラブルに巻き込まれた秀次。組員を旅館に残し、一人で「徹田組女山支部」に落とし前をつけに乗り込む。組員たちがそんな秀次の背中を見てとった行動とは!?そして、秀次の落とし前のつけ方とは!?
極道ステーキ(13)
女山の観光促進計画が、秀次の知策で多大な功績をあげる。これにより温泉協会の信用を得た秀次。しかし、「徹田組」がこの時点ではまだ動かない。秀次に温泉街を仕切られても、静寂を守ってる理由とは!?温泉街を巡るバトルに発展!!
極道ステーキ(14)
女性が崖から飛び降り自殺するところを、偶然目撃してしまった秀次。海に飛び込んでその女性を助けるが、彼女は記憶障害になっていた。自殺を図り、記憶障害になってしまった彼女の過去とは!?秀次との出会いも偶然にしてはできすぎている!?
極道ステーキ(15)
「反徹田連合」の総会にて、「戸神組」や反「関馬組」が何かを企んでいる様子。盗聴マイクが仕掛けられている会議室で、秀次がとった行動とは!?そして、「徹田組」との抗争は終局を向かえるのか!?立ち寄った街で、今度は謎の女子高校生が登場!?
極道ステーキ(16)
秀次を仕留めるために、「氷川組」が送り込んだヒットマン・鉄次。そこに、学生どもを従えて「氷川組」組長の一人娘が介入してきて…!?金沢から押しかけてきたブタ松が加わり、組員一丸となって「四本組」の策略に立ち向かう「関馬組」組員たち!!
極道ステーキ(17)
「四本組」の松田から逃げてきた女をかくまったことで、秀次に思わぬ災難が降りかかる。そして、「四本組」の復讐によりブタ松の命が…!!また「扶桑組」組長の遺言が大きな波紋を生む。その渦中に立たされた秀次は、このピンチをどう切り抜けるのか!?
極道ステーキ(18)
敏腕経理士・緒方の財政策が「関馬組」をどんどん成長させていく。緒方の助言により、素人女を使ってソープランドをはじめるとこれが大ヒット!!ソープのシマを牛耳っていた神山のお客までもが、秀次の店に次々と流れ込んできた。若頭に見捨てられた、捨て身の神山が秀次を襲う!!
極道ステーキ(19)
「四本組」がノブを引き抜いて、秀次を落し入れようと策をめぐらす。「四本組」はノブが好きなシャブと女を巧妙に使い、汚い手口でノブを捨て駒に仕立てようとするが…。秀次が組員を思う気持ちをノブは理解できるのか!?そして、ノブとシャブ依存症の死闘の結末は…!?
極道ステーキ(20)
秀次の後見人「一光連合」の井口会長を殺させ、自らは組員を連れて「関馬組」に乗り込んできた本橋。秀次はこの最大のピンチをどうしのぐのか!?また、実父・関馬財閥社長が危篤だという連絡が入り、急遽病院に駆けつける秀次。そこで、自分は父親の手の中で泳がされていたと気がつき…。
極道ステーキ(21)
200人対30人のゲリラ戦に勝利するため、緻密な計画をたてて闘争に乗り込む秀次。しかし、闘争中に秀次にとって大事な隆太郎がこの世を去ってしまう…。悲しみと怒りに燃える秀次が仕掛けた作戦とは!?そして、「戸神組」片桐との宿命の対決は…!?完結!!
首領の道 新装版

首領の道 新装版

「極道メシ」「男麺」の土山しげると、「バーテンダー」「HOTELIER-ホテリエ-」の城アラキ(本作では別ペンネーム・観月 壌の名で執筆)がタッグを組んで贈る本格派極道漫画。日本最大の広域暴力団・狩野組の総長・狩野誠蔵が暗殺された。殺したのは横浜を根城にする弱小ヤクザ・連城組の若頭・連城浩一。そして、その詫びを入れるため浩一の父で連城組組長・連城惣一までもが狩野組の関係者に殺された。この事態に、惣一の息子で、浩一の弟である連城恭次が立った。兄の方針でカタギの仕事をしていた恭次は身内の相次ぐ死に極道の道に入ることを宣言。浩一、惣一を殺した狩野組の大幹部・若槻龍二に復讐することを誓うのだった。だが、相手との戦力差はすさまじい。果たして、連城恭次に勝ち目はあるのか? <第1巻 目次> 第1話 総長襲撃 第2話 通夜 第3話 宣告 第4話 襲名 第5話 夜襲 第6話 反撃 第7話 援軍 第8話 取引 原版:1999年2月10日発行
猛き花道

猛き花道

日本映画界に、一泡吹かせてやろうと躍起になる嶋鋭作監督。そんな彼が、自身の作った映画の主役にと抜擢した男は、なんと役者未経験の天海猛だった。そんな天海は、嶋の主催する監督作品のオーディションに現れるが、そこで突然部屋に飛び込んで来た女に刺されてしまう。しかしそれは、天海の玩具のナイフを使った手の込んだ演技だった。嶋たちはまんまと騙され、何としても天海を落そうと躍起になるが…… 実は、天海自身、本当に命を狙われているらしく……
新・借王

新・借王

大阪府警天王寺北署の巡査部長・水沼正三は極道組織の闇金に手を出し、取り立てに追われる日々を過ごす。その借金総額、最早不明! 金の匂いに誘われて、今、地獄への門扉が開かれる。強欲なる借王たちが繰り広げる金融サバイバルサスペンス!
男麺

男麺

商社に勤める無類の麺好き、彼の名前は池田免太郎。通称イケメン。トラブルや面倒な騒動は全て一杯の麺で解決。食漫画の巨匠が放つ極上の麺ストーリー、旨すぎてご麺! <目次> 一杯目 そば 二杯目 うどん 三杯目 盛岡冷麺&沖縄そば 四杯目 名古屋麺 五杯目 ラーメン 六杯目 焼きそば
首領の道

首領の道

広告代理店のエリートサラリーマンとして生きる連城恭次だが、その血を分けた兄・浩一は、弱小「連城組」の若頭を張る極道であった。しかし、その浩一は巨大組織「狩野組」組長射殺を唆され、あげく消されてしまう…。一連の謀略の渦中、任侠を貫く連城組二代目の父親は全ての責任を男気で背負う覚悟を決めるのだが…!
夜の刑事

夜の刑事

「パイナップルARMY」(作画:浦沢直樹)の工藤かずやと、「極道メシ」「男麺」の土山しげるのタッグが贈るハードボイルド刑事漫画。ヒデと鉄は警視庁捜査一課の熱血刑事。男を絶頂のままで殺す、通称「死蝶舞い」と呼ばれる女を見つけたヒデはソープランドに踏み込み、死蝶舞いを確保寸前だった。だが、相棒の鉄はその死蝶舞いをこともあろうに逃がすのだった。その殺しの裏には、やむにやまれぬ事情があった。その事情とは…!? <目次> ・ファイル1 死蝶舞い・静香 ・ファイル2 2分30秒の命 ・ファイル3 火喰い鳥 ・ファイル4 復讐の死角 ・ファイル5 影の警察官 初出:月刊DonDon(リイド社)
猛き花道 大合本 全4巻収録

猛き花道 大合本 全4巻収録

【全4巻収録】日本映画界に、一泡吹かせてやろうと躍起になる嶋鋭作監督。そんな彼が、自身の作った映画の主役にと抜擢した男は、なんと役者未経験の天海猛だった。そんな天海は、嶋の主催する監督作品のオーディションに現れるが、そこで突然部屋に飛び込んで来た女に刺されてしまう。しかしそれは、天海の玩具のナイフを使った手の込んだ演技だった。嶋たちはまんまと騙され、何としても天海を落そうと躍起になるが…… 実は、天海自身、本当に命を狙われているらしく……
猛き花道

猛き花道

日本映画界に、一泡吹かせてやろうと躍起になる嶋鋭作監督。そんな彼が、自身の作った映画の主役にと抜擢した男は、なんと役者未経験の天海猛だった。そんな天海は、嶋の主催する監督作品のオーディションに現れるが、そこで突然部屋に飛び込んで来た女に刺されてしまう。しかしそれは、天海の玩具のナイフを使った手の込んだ演技だった。嶋たちはまんまと騙され、何としても天海を落そうと躍起になるが…… 実は、天海自身、本当に命を狙われているらしく……
新・借王

新・借王

大阪府警天王寺北署の巡査部長・水沼正三は極道組織の闇金に手を出し、取り立てに追われる日々を過ごす。その借金総額、最早不明! 金の匂いに誘われて、今、地獄への門扉が開かれる。強欲なる借王たちが繰り広げる金融サバイバルサスペンス!
蛮王

蛮王

幼少時、巨大な陰謀により家族を奪われた兵頭史彦。その後史彦は姓が神崎に変わり、屈指のメガバンク、明和銀行本店の窓際部署に勤務することになる。そこで史彦は兵頭家を崩壊に追いやった黒幕の正体が明和銀行会長・天野晋造と羽鳥建設会長・羽鳥徳助であることを知る。人生をかけた史彦の復讐が始まる・・。食漫画の巨匠による異色の社会派作品。
青い豹

青い豹

昼は南青山に勤務するエリート会社員、夜はターゲットを狙う暗殺者、昼夜ふたつの顔を持つ男・加納達也! ある夜、仕事で三重松連合会長・郷田を暗殺した達也。翌日、相棒の由加から「世界的テロリスト・叙(じょ)が達也の命を狙っている」との連絡が入る。郷田の娘・美沙子が、父親を殺された復讐のためテロリストを雇ったのだ。叙が潜伏している巨大プリンスホテルを舞台に、どちらかが命を落とすまで終わらない、殺し屋vs殺し屋の過酷な心理戦が始まろうとしていた…! 会社員と暗殺者、ふたつの顔を持つ男の頭脳派バイオレンス・アクション。
ONE DAY ARMY

ONE DAY ARMY

ベトナム帰りの元軍人スターム・神代は、警察、軍から極秘の依頼を受け24時間で任務を遂行する、通称『ワンディ・アーミー』。今日の標的は元軍人リチャード・スピーゲル。ラオスからコカインを密輸し、その代金代わりに軍の武器倉庫から大量の武器を横流しして私腹を肥やしていたスピーゲル。だがスピーゲルは娘の目の前で車を爆破されて死亡。警察は依頼のキャンセルを告げるが、神代は自分の目で死亡を確認するまでは仕事は終わりではないと言う。実はスピーゲルはベトナム時代の神代の元上官で――。ベトナム戦争後にアメリカの社会問題となった、戦場で心に深い傷を負ったベトナム帰還兵たち…そんなアメリカ社会を背景に凄腕の仕事人が不可能なミッションに挑むアクション・コミック!
ONE・DAY ARMY 大合本

ONE・DAY ARMY 大合本

【全4巻収録】依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号こと リチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
陽美子

陽美子

昭和59年、元旦――。私立華文女子学園中等部には、地区をまとめ上げる番長に“姫初め”の相手を献上するというしきたりがあった。例年は不良グループの女子たちが相手を務めていたが、新年式に乗り込んできた総番長・村井精司の代理人が指名したのは、壇上でスピーチを行っていた理事長の娘・影山陽美子で……。
ONE DAY ARMY【新装版】

ONE DAY ARMY【新装版】

依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号ことリチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
パイナップルARMY

パイナップルARMY

ニュ-ヨ-クの街角で、ある1人の刑事が何者かにひき殺された。そしてまた、彼の遺族である娘たちも何者かによって付け狙われていた。姉妹たちは、自身の身を守るために民間軍事援助組織(CMA)の戦闘インストラクタ-であるジェド・豪士に護衛を依頼するが…
試し読み