じんせいのせんたくをせまられたおんなたちおんなのさんじゅうはちどせんあらふぉーしゅふにもうみらいはないの
女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?~人生の選択を迫られた女たち
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?~人生の選択を迫られた女たち』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
女の38度線~アラフォー...
女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?~人生の選択を迫られた女たち
関谷青子
関谷青子
あらすじ
坂口杏子は38歳のパート主婦。なんだか最近妙に疲れやすい。そのうえ、シミ・ソバカス・シワも増えてきて、がぜん年をくった気がして仕方ない。姑からは早く二人目の子供をと催促されるが、とてもじゃないが…完全に自分が女として終わった気がするのだ。そんなときだった、パート先のショッピングビルの新人美容部員の小沢美香と親しくなったのは。ナチュラルメイクでとても若く美しい彼女だったが、聞けばなんと自分と同じ歳で、子供も学校で同じクラスだった。シングルマザーである美香は十歳近くも年下の薬剤師男性と交際中で、杏子は自分とのあまりの差に愕然とするばかり…しかし実は、美香は誰にも言えない秘密と、それゆえの複雑でデリケートな想いを抱え、ギリギリの女の人生を歩んでいたのだった―――…。(※本コンテンツは合冊版「人生の選択を迫られた女たちVol.1-2」の内容と重複しています。ご注意ください)
女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?~人生の選択を迫られた女たちの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【単話】愛が見えた時

【単話】愛が見えた時

難産の後、1か月の実家暮らしを経て、3人の生活が始まったところで夫の会社が倒産の危機に。自分には前の職場から復帰要請が。じゃあ、いっそ会社を辞めて次が見つかるまで主夫をしたら、という提案から夫の育児・主夫生活が始まったのだが、はたして、うまくこなせるのだろうか…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.54に収録されています。重複購入にご注意ください。
私の人生を変えた女の難病【完全版】

私の人生を変えた女の難病【完全版】

人が生きていく限り、大なり小なり病気を避けることは絶対にできない。特に女性特有の病気がその人生に与える影響の大きさは、計り知れないものがあるのだ…。女の難病に苦しみながらも敢然と立ち向かう、等身大のヒロインたちの物語!など、「私の人生を変えた女の難病【完全版】1」には全12??話収録!!【収録作品】「私が子供を産めない本当の理由~晩期障害の驚くべき真相~」「子供の病気は私のせい!?~知られざる母原病の正体~」「脳腫瘍に冒された母と娘」「私は絶対に母になる!!~不妊治療、その壮絶なる戦い~」「打倒、アトピー!!~愛する我が子を苦しみから救いたい~」「更年期障害なんか怖くない」「夜泣き地獄の果てに…」「パニック症候群に見舞われて」「記憶喪失~母の心を失くした女~」「心がこわれた女~乳幼児突然死症候群の残酷~」「ミイラ娘と引きこもり母~摂食障害の呪縛にとらわれた家~」「迫りくる失明の恐怖~緑内障に見舞われた母の悲痛~」「ああ!性的虐待~父に犯された私のパニック障害地獄~」「末期がん母の最期の願い~愛しいわが子たちへのラブレター~」「便秘症OLの命がけ玉の輿ゲット大作戦!」
人生の選択を迫られた女たち【完全版】

人生の選択を迫られた女たち【完全版】

離婚、シングルマザー、病気、嫁姑、ママ友づきあい…さまざまな人生の局面で、女は自ら自分の道を選んでいく…あなたならどうしますか?リアルな喜怒哀楽とドラマチックな感動あふれる女の等身大ストーリー人生の選択を迫られた女たちシリーズ【完全版】1には全12話を収録!【収録作品】「夫の失踪~難病の息子をおいて出ていったアナタへ~」「救急隊員の妻~命を救う仕事の陰で~」「嫁姑!病気!~生活に疲れた主婦の苦悩~」「愛する母を救え!~暴かれた鬼嫁の陰謀~」「ああ、PTAいじめ!」「アラサーOLの結婚せとぎわ大作戦」「30目前で見合い結婚した公務員男がセックスレスだった件」「女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?」「離婚志願~不幸な専業主婦じゃいられない」「イヤミ姑と同居して…~妊婦嫁の赤裸々告白」「嫁を捨てるとき~夫の愛人の息子がやってきた!~」「嘆きのシングルマザー~愛する息子が別れた暴力夫に似てきて…!?~」
【単話】幸せになりたい

【単話】幸せになりたい

夫がまた仕事を辞めた。家計を考えて仕事を始めたけど、夫は家事の手伝いもしないので、日々の忙しさは増すばかり…。心の中では「離婚」の2文字が大きくなっていく。そして、ついに―――!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.51に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】愚かなプレゼント

【単話】愚かなプレゼント

社内恋愛5年目。そろそろ結婚…と思っていたのに裏切られた! この悔しさを晴らすには、絶対彼を幸福にさせないこと。そのために彼女がとった捨て身の行動は―――!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.50に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】あの娘にご用心!

【単話】あの娘にご用心!

夫の周囲に見え隠れする女の影。浮気を疑っていたら、会社勤めの時からの親友に忠告された。「ダンナさんの部署にドロボウ猫体質の女が異動になったわよ」 まさか、ターゲットはうちの夫!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.35に収録されています。重複購入にご注意ください。