ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『RPG不動産』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
RPG不動産
RPG不動産
険持ちよ
険持ちよ
あらすじ
異世界でのお部屋探しはRPG不動産へ! 魔法使い・琴音は、RPG不動産に就職し、ネクロマンサーやペガサスを飼うギルドの受付嬢といった様々なお客の部屋探しを手伝うことに! 異世界不動産4コマ、物件案内スタートです!!
RPG不動産 1巻
異世界でのお部屋探しはRPG不動産へ! 魔法使い・琴音は、RPG不動産に就職し、ネクロマンサーやペガサスを飼うギルドの受付嬢といった様々なお客の部屋探しを手伝うことに! 異世界不動産4コマ、物件案内スタートです!!
RPG不動産 2巻
異世界不動産4コマ、第2巻でも住まい探しをお手伝い! 例)Q.840歳のエルフですが、壊れず長く住める家を探しています。 Q.冒険者が減る昨今で、宿屋に客が入らず物件を持て余しています。 A.私たちにお任せください!
RPG不動産 3巻【特典付き】
\異世界不動産4コマ、TVアニメ化決定/お困り物件のみならず、世界も救っちゃう…!?突如巨大化し、暴走するファーを止めるため、琴音は危険を顧みず戦場へ。ファーが好きだった歌を聞かせることで、正気を取り戻してもらおうとするが…。新入社員・アリスも迎えて、ますます賑やかに住まい探しをお手伝い!
RPG不動産 4巻【特典付き】
TVアニメ2022年4月6日よりTOKYO MXほかにて放送開始! 建国記念の式典に向かう琴音たちは、仲間であるアリスの罠に掛かり洞窟に閉じ込められることに。アリスの目的とは。そして、琴音たちの運命は―。
RPG不動産 5巻【特典付き】
「人間の住む世界へ働きに出たいです!」そんなアリスの夢を守るため、姉のセレニアが隠してきた“秘密”。その全貌がついに明らかになる。TVアニメ化された異世界不動産4コマの第5巻、どうぞお楽しみに!!
RPG不動産 6巻
サトナが生んだ悲しみの連鎖を止めるため、過去へタイムスリップした琴音達。サトナとラスティーレの関係を阻んでいたものとはー。琴音達は過去を変え、争いのない平和な未来にすることができるのか?TVアニメ化された異世界×不動産4コマ、堂々完結です!
RPG不動産の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

目指せ! ポケモントレーナー! 2011年度の小学三年生で一年間連載された人気作品に、『ポケモン・ザ・コミック』(2013年6月10日発売)に収録された64ページを合体!! シナリオは、少年サンデーで長年連載されている七月鏡一先生。まんがは少年コミック誌で人気の険持ちよ先生。優秀なポケモントレーナーになるため旅を続ける少年タクローと少女マシロの成長物語。様々なポケモンと触れ合うことで、大人になっていく二人を描いています。ポケモンファン必読の一冊です。
そやかてええやん

そやかてええやん

ボケ×ほんわか×恋愛!? 大阪JC(じょしちゅーがくせー)のコレが日常……!? 可愛い洋服が好き甘いお菓子が好き。たこ焼きとお笑いはもっと好き! そんな大阪女子中学生6人組のほんわか日常コメディはじまりやで~♪
怪体真書0

怪体真書0

大昔、呪術師によってつくられた人外の化け物『病魔』…それは、今も人々に取り憑き命を奪い続けている。闇医師・鳴滝宗太郎と看護師・出雲桃は、怪体真書という不思議な本の力を使って、『病魔』を治療する!命の重さをめぐるメディカルファンタジー堂々開幕!!
自称監督

自称監督

映画監督。それは巨額の予算、多くのスタッフ、そして一流の俳優達を統括し、壮大な世界を創り出す唯一無二の存在である。主人公の少年・山田は、大の映画好きであり、映画の知識は人一倍なのだがそれだけで映画を撮れるという自信だけがふくれあがった、アカデミー賞級の問題児でもある。そんな山田が、幼なじみの飛花に連れられ行った場所は、映画の道を志す者も多々在籍する芸大予備校。そこで山田が出会ったのは、女優をやりながら映画監督を目指す美少女。案野であった。案野との出会いによって、山田の監督道が、動き始める… のか?
女声男子

女声男子

女の子3人による女の子のためのガールズバンド「空」。ギターの「青空アゲハ」はボーカルを担当するにふさわしい声を持った、女の子を捜していた。そんなある日、動画共有サイトにUPされていた歌声に惚れ込んだアゲハは、声の主を捜し出そうとするのだが…。女の子の声を持つ男の子「ポチ」と、超男嫌いな女の子達とのバンドライフを描く「女声ボーカル男子ラブコメ」開幕です♪
海咲ライラック

海咲ライラック

こんなダメな人なのに…なんでこんなにドキドキしちゃんだろう!?面倒見が良く、島の皆から好かれる中学生「葉月海」。都会から越してきて民宿を始めたが、毎日ダラダラしてばかりの「井上風太」。年は15も離れた30歳。デリカシーはないし、頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで――。純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ開幕! まんがライフMOMO(毎月28日発売)で好評連載中!★単行本カバー下イラスト収録★
空のカイン

空のカイン

自作の鎧を使い“空獣”を狩る天才発明少女ニーナ。彼女は空獣を狩ることで手に入る“空石”で儲けることに頭がいっぱい! そんなニーナが世界の外れの島で独り生き残っていた少年・カインと出会う。カインは過去の記憶を全て失っていた…。壮大な空の世界を舞台に、少年少女が大冒険を繰り広げる!!

おすすめのマンガ

正直不動産

正直不動産

不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!! 営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしない―― そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!! 登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!! 千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!? 不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。
プリンセスメゾン

プリンセスメゾン

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!? 2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。
吉祥寺だけが住みたい街ですか?

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野…あなたの”住みたい街No.1”はここにあった! 吉祥寺で不動産を営む重田双子(しげたツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり!だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ、第1巻!
ホモ無職、家を買う

ホモ無職、家を買う

2014年初夏、その時点で貯金が900万円あったサムソン高橋が買い物帰りの不動産屋で見かけた物件情報。3階建て・駅徒歩5分・800万円……。場所は東京23区内某所。その値段につられ、ふらふらと吸い込まれるように店内に入って単刀直入に尋ねてみた。「なんで安いんですか?」「事故物件?」それは土地代が入っていない30年の旧借地権の物件だった。屋上に上がってみると、何度かハッテンしたことのある河川敷が遠くに見わたせた。「なんか、買っていい気がする!」物件情報を見てからものの30分後、サムソン高橋は仮契約のハンコを押していたのだ!? 「じつは俺、東京に来て20年、一度も家でヤッたことがない」念願の家ヤリを夢見て買ったマイホーム。しかし……この家、かなりの強敵だった。風呂のお湯が出なかったり、夜になっても室温が40℃から下がらなかったり……他にもいろいろな問題が山積み。修理するお金もない中でサムソン高橋はついに自力でリフォームすることを決意した! 苦労と努力のDIYの末に、夢のマイホーム生活は手に入るのか!? 漫画に加え、サムソン高橋のHOUSEコラム、そしてなんと能町みね子氏の特別寄稿も掲載!
SWEET DEAL(スウィートディール)

SWEET DEAL(スウィートディール)

三流大学卒、彼女いない歴=年齢、就職浪人寸前の江波和樹(えなみかずき・通称えなり)を採用したのは、ドレッドヘアの強面、趣味=ケーキ作りの相田光央(あいだみつお)だった。光央はクライアントの難解な不動産トラブルを、ケーキと魔術のようなテクニックで次々解決し、業界の光と闇を暴き出していく---!凸凹痛快『リアル』・リアルエステートバディードラマ開幕!
幸運不動産

幸運不動産

「幸運不動産」は東京の錦糸町の零細不動産屋。お客は貧乏人ばかり。賃貸主体だから一件決めても家賃1ヵ月分の収入しか入らない。主人公、水天宮澄香は画期的方法を編み出す。ホームレスの人までアパートに住めるようにする。人助けと金儲けを一遍に成し遂げる。夢は不動産王。第1弾は、入居者がいなくなった古いアパートの大家と、ホームレスなどの弱者を公的補助金で一遍に救おうと考える主人公澄香。そこに立ちはだかるのは地上げ屋ジョートー不動産財部社長。金に物を言わせてアパート経営を諦めさせようとするが、澄香が秘策を生み出す。第2弾は、ずばり競売! 「ご主人が倒れても保険がありますから」というのが住宅ローン。しかし団体信用生命保険の申請を忘れたら権利喪失、一気に競売。残るのは住宅ローンだけ。夫が倒れたショックで申請を忘れた老婦人を助けるため、澄香が競売会場に乗り込む。次はいよいよ大型不動産売買!!
愛しのこまる不動産

愛しのこまる不動産

貸せる部屋がひとつもない不動産屋にやってきたのはダメ物件マニアの王女さま!? 貸したい気持ちはあるけれど、貸せる部屋はみなヘンテコばかり。自由奔放な王女さまとの素敵(?)なお部屋探しツアー。始まり始まり。 (この作品は4コマCOMICはぐ! vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
事故物件のススメ。

事故物件のススメ。

「あんたが就職したホワイト不動産は『事故物件専門』の不動産屋っす」――採用面接で落ちまくりの恭子は、めげずに今日も就活中。ある日の面接で訪れたホワイト不動産は見た目ボロボロ、社長はヤクザ、従業員はチャラ男の「ゆうくん」と見るからに怪しい気配… しかもちょっと話しただけで即採用!? 初仕事としてある物件の「シミ」を消してこいと言われる… 不審に思いながらもゆうくんと物件に赴き、部屋に一歩足を踏み入れると… そこで恭子が見たものとは! ――10人に1人が自宅で死ぬ時代、あなたはどこで死にますか?
心霊物件に住んじゃった

心霊物件に住んじゃった

上京してひとり暮らしをはじめた作者が夜目覚めると、胸の上に女の子の幽霊が座っていた!? 不動産業者に聞くも、事故物件ではないという。しかし、次々と起こる不可思議な心霊現象の数々を体験し、ついには幽体離脱まで経験した作者は、オカルト好きの友人とともに、女の子の霊が「家に憑く」ようになった原因を探る!!