あらすじ

舜がデザインした車「HIERO」のテスト走行のため、向かった先はドイツのニュルブルクリンク。名門サーキットでの走行に感激する舜だが、コースに乱入してきた謎の車とバトルが始まり…!?そして「HIERO」に惚れこんだ浦島は、人生を一転させるある決断を舜に迫る。さらなる夢に向かって走り続ける舜、物語はついにクライマックスへ――!!
カウンタック(1)
空山舜(34歳)にある日、届いた一通の手紙…。それは25年前の自分がタイムポストに投函したものだった。その手紙に書かれていたのは将来の自分の夢の姿、「社長になって、大好きなカウンタックに乗って…」いまの自分とのギャップに落胆する舜は、あの頃の夢を取り戻すため、「カウンタックLP400」を手に入れる決意をする。
カウンタック(2)
舜の走り屋時代の仲間、滉一が凶暴な走りをするコルベット乗りの女に事故らされた…。仲間の意地をかけて、LP400で峠バトルを挑む舜!だが相手は圧倒的パワー405馬力を誇るZ06!!はたして舜のLP400に勝機はあるのか!?
カウンタック(3)
逆恨みで早乙女ちゃんのネコをさらったポルシェ男は、舜に首都高一周バトルを挑む!ツインターボと4WDで完全武装された圧倒的なスペックを誇る993ターボ。舜のLP400に勝機はあるのか!?
カウンタック(4)
舜が昔なじみのバーで再会した男、沢田玲。6年前、キャッツアイが埋め込まれた危険な峠で命がけのバトルを繰り広げた二人……。MR-2を駆り、走ることに全てをかけていた走り屋時代の舜の真実が、いま明らかに……!!
カウンタック(5)
アクアラインで幻の“イオタ”に遭遇した舜!300km/h超で疾走する姿に衝撃を受けた舜はLP400で夢の300km/hに挑戦することを決意!寅さんの全面協力のもと、空力の見直しによるLP400改造計画が始動する!!
カウンタック(6)
カウンタックで夢の300km/hに挑む、舜!!寅さんの全面協力により、ついにLP400のエアロスペシャル(AS)・プロトタイプ1号が完成。舜はアクアラインで300km/h超えに挑むが、走行中のASにトラブルが発生し…!?
カウンタック(7)
LP400で300km/h超えに挑戦する舜の前に幻のイオタが現れた!!キング(LP400)VS.ジョーカー(イオタ)、勝負の行方は…!?そしてバトルの興奮も冷めやらぬある日、寅さんのコルベットで街を行く舜はコルベット乗りのじゃじゃ馬娘・樹利と、偶然に出会ってしまう!!
カウンタック(8)
怪しいチンピラ男と樹利の峠バトルに付き合うハメになった舜。男の操るバイパーの凶暴な走りを前に手負いの樹利は大スピン!!バトルは続行不可能に!!そして、舜は樹利に代わって寅さんから借りたスティング・レイで走ることになる。しかし、スティング・レイは何故か不調!!どうする、舜!?
カウンタック(9)
深夜の蛇の女峠、舜のスティング・レイは蛇男のバイパーを圧倒!!しかしバトルは意外な結末を迎えることに…!?寅さんにスティング・レイを返し、舜のカウンタックがついに復活!ある日、舜は大家の隣に住む謎の男から「ボクもカウンタックを持っている」と衝撃の一言を聞くが!?
カウンタック(10)
株長者・神谷聖のウルフカウンタックと共に、ついに富士スピードウェイにやってきた舜!!サーキットでの全開走行を堪能する中、神谷は何と、ウルフカウンタックと、舜のLP400の全開勝負を申し出る!!カウンタック“夢の競演”が、今ここに実現する!!
カウンタック(11)
ウルフカウンタックVSLP400!!サーキットでの全開勝負は、ラスト1周へ!!その時、舜のタイヤに異変が…どうする舜!?そして、夢の対決の意外な“答え”とは――!?走る伝説ウルフカウンタック“サーキット疾走編”、ついに決着!!
カウンタック(12)
寅さんの弟子が残した借金をめぐり、アフロ男とパンテーラでレースすることになった舜!!待ち受けるは、アフロ男が駆るモンスターマシン・フォードGT!!様々な障害を乗り越え、1か月で寅さんはパンテーラを組み上げられるのか!?阪神高速環状線を舞台に、男の意地を懸けた勝負が今、始まる――!!
カウンタック(13)
パンテーラVSフォードGTの阪神高速環状線バトルは、後半へ突入!!先行するフォードGTを猛追する舜のパンテーラは、コーナーで何度もしかけるも、幅寄せで封じられてしまう!だが舜は、接触覚悟で突っ込むという、一か八かの勝負に出る!このギャンブルが導いた、意外な結末とは――!?
カウンタック(14)
舜が偶然目にした、“F王子”を名乗る男のブログ――そこには宝クジで手に入れた2億円を全て、フェラーリを買いあさることに費やす過激な生活が綴られていた。舜はそのフェラーリを偏愛する内容に、ある男を思い浮かべるが…。そしてついに全財産を使い切った王子は、賭けレースを募る記事を載せる…!舜、どうする…!?
カウンタック(15)
早乙女ちゃんとのディアブロでのデートの途中、F40にバトルをしかけられた舜!!全開で挑む!!そして、勝負の余韻も束の間、かつてMR-2(AW11)に乗っていた舜に、心惑わすお誘いが。初代MR-2のボディーに2代目のエンジンを積んだ、スペシャルな一台を前に、購買意欲をそそられるが!?
カウンタック(16)
舜たちの目の前で盗まれた、改造AW11を追跡せよ!カーチェイスの決着と、意外な犯人とは!?峠の対決から一転、なんと舜を巡って、二人の女のバトルが火蓋を切る!!ポルシェ早乙女vsシボレー樹利、対決のゆくえは…!?
カウンタック(17)
舜を巡り、早乙女と樹利の公道バトルがヒートアップ!女のプライドを賭けた勝負の行方は!?会社の同僚の代役で馴れない接待ゴルフをする羽目になった舜。当日、相手先の社長が乗ってきた愛車は何と…!?
カウンタック(18)
会社の契約を賭け、取引先のLP400を駆ってサディスティックな彩花のミウラに打ち勝たねばならない!!違和感を覚えるカウンタックで舜は勝てるのか?BMWから落下したケータイから思いがけず、美女との運が…!?
カウンタック(19)
神谷を危篤の祖母に会わせるため赤キップを切られた彼に代わり、ウルフカウンタックを走らせる舜!!フェアレディZのパトカーの追撃を振り切り、神谷の思いを叶えられるのか!?舜と樹利が極悪なボッタクリ店に捕まった!突破口は…ドラッグレース!?
カウンタック(20)
ボッタクリ店の阿久目に捕まった舜と樹利は、ドラッグレースで勝てば解放されることに。親友の樹利に応えて、ドラッグカーを持ってきたジョニーに、レクチャーを受ける舜。初めてのドラッグカーでの一発勝負!1/1000秒が生死を分かつ戦いの中、舜と樹利の運命は!?
カウンタック(21)
運命か、偶然か!?グラビアアイドル夢野美咲のケータイを再び拾った舜!!美咲を助手席に乗せて、夢のようなドライブが始まったが、行き先はまさかのラブホテル!!舜の覚悟は――!?子ども時代の舜が描いた「夢の自動車」が実現する?新車のデザイン依頼に、舜のアツイ魂が覚醒する!!
カウンタック(22)
遂に完成した舜がデザインした夢の自動車。テスト走行のため舜と早乙女は、街へ繰り出す。だが浦島の企みで、テスト走行からテスト競走に!?対戦するのはGT-R!!レーシングモードにチェンジした夢の車VSR35・GT-Rの勝負白熱!!
カウンタック(23)
舜がデザインした夢の自動車・メビウスが、アメリカで、アルティメットランを走る。A、Bグループ同時スタートしたレース、浦島がドライバーのメビウスは、Aグループでトップに立つ!だが同じコースにバイクに乗ったパパラッチが乱入。ゴール目前、ラストスパートのメビウス!思わぬ事態に浦島は!?
カウンタック(24)
首都高でスタートを切ったアルティメットラン決勝!舜は浦島の後を継ぎ、自らデザインした「夢の自動車」メビウスを駆る!しかし相手は妖気すら漂う幻の“J”!!作戦を排し、舜は全身全霊をこめて極限のパワーを解き放つが、“J”がはじいたポールが路面に…!!
カウンタック(25)
自らデザインした「夢の自動車」メビウスで幻の“J”と首都高を激走する舜。アルティメットラン決勝の勝利はどちらが!?そして、“J”のドライバーの正体は…!?完璧に磨き上げた「カウンタックLP400」、早乙女を助手席に乗せてデートへ。最高のドライブ中に、またあの男が──!!
カウンタック(26)
因縁の男と決着をつけるべく、430スクーデリアに対して愛車カウンタックで勝負に挑んだ舜。“ダイヤルイン”レースに勝利するのは!?ある夜、舜の前に突然現れた樹利が乗っていた車はコルベット“C4”スレッジハンマー。最高速度410km/hを誇るこの車でドライブ中、後ろに張りついてくる一台のバイクが!?
カウンタック(27)
舜のスピード違反を取り消してもらうため、元ヤン警察官の京花とチキンレースを行う樹利。ブガッティ・ヴェイロン対コルベット“C4”スレッジハンマー、トップスピード400km/hを超える、命がけの勝負の行方は…!?かつて舜がデザインした“夢の自動車”に改良を加え、浦島が新たなレースに挑むことに。舜の夢を乗せた車は、世界の舞台へと羽ばたく──!!
カウンタック(28)
舜がデザインした車「HIERO」のテスト走行のため、向かった先はドイツのニュルブルクリンク。名門サーキットでの走行に感激する舜だが、コースに乱入してきた謎の車とバトルが始まり…!?そして「HIERO」に惚れこんだ浦島は、人生を一転させるある決断を舜に迫る。さらなる夢に向かって走り続ける舜、物語はついにクライマックスへ――!!
ビーストホイラー

ビーストホイラー

「明日地球が滅亡するとしたら今日何をする?」 仕事に行き詰まり、この言葉が頭から離れない刃流川昇は、クラブで豪遊し、無銭飲食で店員にヤキを入れられてる所を、クラブのダンサー・会田わこに救われる。店内で刃流川の全財産をチップにもらってたわこは、彼をバイクで自宅兼会社の倉庫へ送るが、その中には4足歩行の未知なる機械が!! 創る者と乗る者が出会う時、新たな夢が現実に!! 奇跡のビークル、ビーストホイラー始動!!
DEATH PLANNER

DEATH PLANNER

追い詰められた男が"死"と引き換えに臨んだものとは!?『BØY』『カウンタック』の作者新作読切!!(グランドジャンプむちゃ2020年5月号)
試し読み
LIVE

LIVE

【人間になっても悪魔の凶暴さは同じ!!】ふとした偶然から、悪魔スレイヤを召喚してしまった勇太朗。3つの願いを言えと迫るスレイヤに対して、咄嗟に彼が口にした願いは、スレイヤを魔力の使えない人間にすること!? かくして、喧嘩は弱いが正義感に満ちた少年と凶暴極まる元悪魔、「血の契約」で命を結ばれた2人の奇妙な同居生活が幕を開ける。
SWORD BREAKER

SWORD BREAKER

【“最強の楯”を巡る「宿命」の物語が始まる!】千年前、邪悪な魔法使いアバルに戦いを挑んだ勇者ルルドは、アバルの呪いによって異世界へと飛ばされてしまう。異世界にて尊人(ミコト)と名付けられ暮らすルルドだが、勇者を呼ぶ声に導かれ…!? 手に汗握るバトルファンタジー 第1巻!
HARELUYA―ハレルヤ―

HARELUYA―ハレルヤ―

【人間界に落とされたハレルヤの運命は!?】わがままで自己中、そして人間嫌いの神様・ハレルヤは、日頃の堕落した行いが目に余り、人間界へ追放させられてしまった。天上界へ戻る条件は、21世紀までに人を本気で愛すること。人間界で出会ったシスタークリスの助言の元、高校に通い始めたハレルヤは、不良として有名な氷室と対立してしまい…!?
無頼男―ブレーメン―

無頼男―ブレーメン―

【ケタ外れの無鉄砲野郎、始動!】成り上がるために家出した春日露魅王(ロミオ)と、ロックのモンスターバンドを目指す火野麗児。出会ってすぐに事件に巻き込まれるが、ロミオの無鉄砲さと麗児の熱いハートで乗り越える。そして意気投合した2人は、それぞれの夢を叶えるために東京へ向かう! アブない男たちのロックな生き様、第1巻!