ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ウソ婚』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ウソ婚
ウソ婚
時名きうい
時名きうい
あらすじ
平凡な派遣女子・八重(やえ)は、29歳にして家と職を同時に失い、途方にくれる。そんな八重の前に現れたのは、幼なじみの匠(たくみ)。イケメン建築家として成功を収め、華やかな生活を送る匠は、八重を都心のタワーマンションに無償で住まわせる代わりに、彼の“嘘の結婚相手”を演じろ と言ってきて…!? 。俺様イケメン建築士との嘘の結婚ストーリー! (電子版限定特典として巻末に描き下ろしカラーイラストを収録☆)【分冊版1~4巻収録】
ウソ婚(1) 【電子版限定カラーイラスト付き】
平凡な派遣女子・八重(やえ)は、29歳にして家と職を同時に失い、途方にくれる。そんな八重の前に現れたのは、幼なじみの匠(たくみ)。イケメン建築家として成功を収め、華やかな生活を送る匠は、八重を都心のタワーマンションに無償で住まわせる代わりに、彼の“嘘の結婚相手”を演じろ と言ってきて…!? 。俺様イケメン建築士との嘘の結婚ストーリー! (電子版限定特典として巻末に描き下ろしカラーイラストを収録☆)【分冊版1~4巻収録】
ウソ婚(2)【電子版限定カラーイラスト付き】
第1巻は発売後、即大重版! 各電子書店でも続々1位獲得の神ヒット☆シンデレラ・ラブ  平凡な派遣女子・八重はゴージャスなタワマンに無償で住まわせてもらう代わりに、幼なじみの俺様建築士・夏目匠のニセ嫁役を引き受けることに! 匠の会社が手掛けた超高級グランピング施設に視察も兼ねた“新婚旅行”に来た八重&匠。部下の目の前で「初恋の相手は八重」というウソかホントかわからない匠の発言にドキドキしながらも、その夜は同じベッドで一夜を過ごすことに! いつになく真剣な匠が八重に語ったこととは…!? ちょっとHで、かなりゴージャス 嘘から始まるシンデレラ・ラブ、第2巻! ※紙版・・・電子配信分冊版5~8巻の本編に加え、紙版限定特典・描きおろし漫画6Pを収録。※電子版・・・電子配信分冊版5~8巻の本編に加え、電子版限定特典・描きおろしカラーイラスト付き。
ウソ婚 3巻
紙版は重版に次ぐ重版で勢いが止まらない♪ 各電子書店でも続々1位獲得の神ヒット☆シンデレラ・ラブ。 平凡な派遣女子・八重はゴージャスなタワマンに無償で住まわせてもらう代わりに、幼なじみの俺様建築士・夏目匠のニセ嫁役を引き受けることに! 友達の結婚式の二次会で元カレに再会した八重。高級なフレンチで食事をすることになったけど、なんと偶然仕事で来ていた匠と鉢合わせに! 俺様なニセ夫と優しい元カレの間で揺れる八重だけど!? ちょっとHで、かなりゴージャス 嘘から始まるシンデレラ・ラブ、急展開の第3巻! ※紙版&電子版・・・電子配信分冊版9~12巻とspecial side storyの番外編を収録。
ウソ婚 4巻
紙版は重版に次ぐ重版で勢いが止まらない♪各電子書店でも続々1位獲得の神ヒット☆シンデレラ・ラブ。 平凡な派遣女子・八重はゴージャスなタワマンに無償で住まわせてもらう代わりに、幼なじみの俺様建築士・夏目匠のニセ嫁役を引き受けることに! 俺様な匠に振り回されながらも、なんだかんだ優しい匠に惹かれていった八重。でも匠には結婚願望がないし、偽嫁が本物になることなんてない…そう思っていたのに、なんと匠が「結婚するか」と八重にプロポーズ! 2人はついに一夜を共にして…。そして幸せの絶頂(のはず)の2人のまえに匠の会社員時代の先輩・淳さんが現れたせいで八重が大ピンチに!? ちょっとHで、かなりゴージャス。幼なじみの俺様イケメン建築士と嘘から始まるシンデレラ・ラブ、第4巻! ※紙版&電子版・・・電子配信分冊版13~16巻と、描きおろし番外編を収録。
ウソ婚 5巻
淳さんとの不倫疑惑が解決したと思ったら、今度はなんと、匠とのウソ婚が淳さんにバレちゃった! さらに匠のことをずっと好きだったというシンガポール帰りの美女・レミにまで知られてしまい、レミから超絶なマウンティングをとられ意気消沈する八重。匠がレミとホテルに入っていったことを知り…!? 一番バレたくない人たちに“ウソ婚”がバレて、八重も匠もWピンチ! ちょっとHでかなりゴージャス。嘘から始まるシンデレラ・ラブ、大波乱の第5巻! ※紙版&電子版・・・電子配信分冊版17~20巻と、描きおろし番外編を収録。※本編よりさらに刺激的な番外編3本を収録した、小冊子付き『ウソ婚』特装版5巻も同時発売中!
ウソ婚 6巻
ドバイでのプライベート旅行を満喫する八重と匠は匠の知り合いで近隣国の第3王子、アドゥルの家へ遊びにいくことに。でも2人の偽装結婚を知るアドゥルに気に入られてしまった八重は匠と引き離され、無理やり第4夫人にさせられそうになって!? 「お願い たっくんの元に かえしてーーー」異国ドバイで八重、貞操のピンチ!! ちょっとHで、かなりゴージャス幼なじみの俺様イケメン建築士と嘘から始まるシンデレラ・ラブ、第6巻!
ウソ婚(7)描きおろしカラーイラスト特典付き
友人の結婚式からの帰り道、匠から“偽装結婚”を終わりにしようと告げられた八重。突然のことに放心していたものの、淳さんから匠に起きた事件の真相を聞き、匠を追いかけて遠くマルタ共和国へ。ついに再会し、愛し合う2人に 犯人の魔の手が襲いかかって…!? 幼なじみの俺様イケメン建築士と 嘘から始まるシンデレラ・ラブ、緊迫の第7巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版25~28巻を収録。
ウソ婚(8)スペシャル特典カレンダー付き
匠から今度こそ本当のプロポーズをされ、幸せ絶頂の八重。そんなときNYから夏目家の長男・歩がやってくることに。いろいろ振り回されながらも無事に帰ったと思ったら、今度は歩から話を聞いた匠の両親が上京! 急遽、結婚の報告と挨拶をするけれど、なんと2人が結婚式を挙げられない “夏目家のルール”が存在することがわかって…!? 幼なじみの俺様イケメン建築士と 嘘から始まるシンデレラ・ラブ、夏目家全員登場の第8巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版29~32巻を収録。※電子版特典のスペシャルカレンダーは2021年9月~2022年8月のものです。
ウソ婚(9)描きおろしカラーイラスト特典付き
匠の兄夫婦の結婚式準備と八重の実家へ結婚の挨拶をするために地元・金沢へ来ていた八重&匠。八重の実家からの帰り道、思い出の場所で匠の深い想いを知った八重。2人の絆はさらに深まって…。でもそんな矢先、偶然再会した匠の元カノから匠について衝撃的な話を聞かされた八重は…!? 溺愛系ハイスぺ幼なじみと嘘から始まるシンデレラ・ラブ、波乱の第9巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版33~36巻、番外編、描きおろしエッセイ他を収録。
ウソ婚 10巻
兄夫婦の結婚式も間近、匠と2人で甥っ子の面倒をみたりと幸せなひとときを過ごす八重。でも匠のサインが入った婚姻届を持つ美少女が現れ、匠と「結婚の約束をした」と言って東京のマンションに押しかけてきて…!? 溺愛系ハイスペ幼なじみと嘘から始まるシンデレラ・ラブ、愛が深まる第10巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版37~40巻、番外編などを収録。
ウソ婚 11巻
結婚式の準備を始めた矢先、神戸への3週間の出張が決まってしまった八重。さらにその出張先で八重の幼なじみで初恋の人、吉田くんに再会! 小学生の頃、お互い両想いだったことを知った吉田くんに口説かれてしまい…!? 嘘から始まるシンデレラ・ラブ、溺愛系ハイスペ幼なじみ…の匠が最大ピンチな第11巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版41~44巻&番外編などを収録。
ウソ婚 12巻
匠と大きくすれ違ってしまい、別居を始めてからついに1か月。どうしていいかわからずに切なく毎日を過ごす八重だったけれど、ある日進藤に連れられていった先でとんでもないことが! 仲直りのために匠が用意した驚きのモノとは…!? 超・溺愛系ハイスペ幼なじみと嘘から始まるシンデレラ・ラブ、大きな一歩を踏み出す第12巻! ※紙版&電子版…電子配信分冊版45~48巻&番外編などを収録。
ウソ婚 13巻
ついに迎えた結婚式当日、なんと匠が予定時刻を過ぎても現れず、連絡も取れない状況になってしまう。もうすぐ始まる挙式を前に、八重は重大な決断をしなければならなくなって…!? どうなる、結婚式&披露宴ーー…!? 超ツンデレ俺様幼なじみと嘘から始まった恋が、真実のシンデレラ・ラブになる第13巻!!
ウソ婚(14)スペシャル特典カレンダー付き
結婚式からしばらくして落ち着いた頃「新婚旅行に行くぞ」と、いつものように急な匠の提案で向かった先は イタリアから出航する豪華客船クルーズだった…! 超ゴージャスでロマンティックな船旅を満喫する八重だったけど、匠に思いも寄らない大・大・大ピンチが訪れて…!? ハイスペ&ツンデレな幼なじみと嘘から始まってついに真実になった2人の愛が試される、シンデレラ新婚ラブ第14巻!! ※紙版&電子版…電子配信分冊版53~56巻を収録。※電子版特典のスペシャルカレンダーは2024年3月~2025年2月のものです。
ウソ婚の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ニセモノ女王様と下僕

ニセモノ女王様と下僕

超人気☆「ウソ婚」のスピンオフ、「ウソ婚 Rose(ロゼ)」の主人公・二木谷レミの原型がここに! 時名きういの初期読みきり作品を電子限定で単行本化。カバーイラストは豪華描きおろし!! スポーツ万能&頭脳明晰な舞華は学校では“女王様”と恐れられるけれど、本当はピュアで乙女な高校3年生。ある日、クラスメイトのかわいい系男子・小野くんに告白されて付き合うことに! 小野くんを「女王様が好きなマゾヒスト」だと思った舞華は 彼が喜ぶように女王様を演じるけれど…!? ※こちらはBFラブ・コレクション『美少年飼育法』に収録されているものと同じ作品になります。
ウソ婚 Rose

ウソ婚 Rose

電子&紙版でミラクルヒットの嘘から始まるシンデレラ・ラブ「ウソ婚」から 悪役令嬢スピンオフ「ウソ婚 Rose(ロゼ)」が登場! 結婚は絶対に好きな人としたいのに、会社経営の父親から年の離れた相手との お見合いばかりさせられている社長令嬢・二木谷レミ。そんなレミの前に新たなお見合い相手として現れたのは 9歳年上で有名実業家の新田淳。彼はレミが大失恋した夏目匠の先輩で、その失恋の一部始終を知る男で…!? 悪役社長令嬢×セレブな年上CEOとの 嘘から始まる政略結婚スピンオフ・ラブ、開幕! ※紙版&電子版…電子配信分冊版1~4巻&番外編を収録。
16歳、婚約してます

16歳、婚約してます

電子&紙で超ヒット☆『ウソ婚』のプロトタイプ高校生版! 鈴木みう、16歳の高校1年生。3歳の時に結婚の約束をした幼なじみの瑛人とは、同じ学校の同じ学年。すっかりイケメンに成長した瑛人は女子に人気みたいだけど、クラスも違うし、たまに話す程度のフツーの関係。そう思ってたのに……まさか瑛人が、あの約束を本気にしてるなんて!? 【収録作品】第1話 俺様・フィアンセ/第2話 ドキあま・ハネムーン/第3話 ゆめキュン・ウェディングドレス/第4話 うるピュア・プロポーズ
ウソみたいな恋したい 時名きうい初期作品集

ウソみたいな恋したい 時名きうい初期作品集

「ウソ婚」で超人気☆時名きういの、ちょっと笑えてかなりキュンするピュアかわ短編集! ピュアでおバカなJKが先生に恋をして!? 「石井ちゃんは先生」シリーズほか全8編! ☆合冊版限定特典その1☆ここでしか読めない「ウソ婚」八重と匠の高校時代編、描きおろしショート付き!! ☆合冊版限定特典その2☆各作品に時名先生の描きおろし解説付き!! 【収録作品】「石井ちゃんは先生」「石井ちゃんは先生 ―禁断の映画デート!?―」「せきがえ―最前列の場合―」「せきがえ―前後席の場合―」「せきがえ―隣の席の場合―」「きまっし! 和菓子舗宵月堂」「またきまっし! 和菓子舗宵月堂」「キミの裸がみたいんだ」「ウソ婚 描きおろし番外編―高校生の頃―」
黒王子の言いなりになりたい

黒王子の言いなりになりたい

【収録作品】マキノ『黒崎くんの言いなりになんてならない~今夜は眠れない!~』時名きうい『16歳、婚約してます~俺様 フィアンセ~』千里みこ『佐野くんはいじわる~真冬のデートは甘くない~』春藤なかば『時枝さんのかくし味』七海のじ『キミ色に染めてよ』黒野カンナ『平安系女子!村崎さん!!』

おすすめのマンガ

200m先の熱

200m先の熱

吉家紬(きっかつむぐ)(28)はタワーマンション2階で1人暮らし。在宅で和裁の仕事をする吉家に、初体験の相手・真霜(ましも)が仕事を回してくれている。男性のヘタレな姿にときめく傾向があった吉家は、ある日マンション管理組合の役員に選ばれ、平良(ひらら)という男に出会うが…!? 吉家の家から200m先に住む真霜、200m上に住む平良。タテ・ヨコ恋愛トライアングル開幕です!
大人はわかってくれない。

大人はわかってくれない。

庶民女子×タワマンセレブの恋と青春 ●名門私立中学に合格し、学校近くのタワマンに引っ越してきた紬。引っ越し早々、最上階で、同じ中学に通う颯、景と運命の出逢いをはたす。セレブのくせに狂犬チワワな颯と王子・景、最初は住む世界が違うと思っていた紬だけど? タワマンと名門私立中を舞台に、庶民女子×セレブ男子の恋が始まる――! ●収録作品 [大人はわかってくれない。] #1 出逢い #2 秘密 #3 景と颯 #4 兆し #5 好き [裏大人はわかってくれない](かきおろし)
欲望の塔~セレブ妻が身体を売る理由

欲望の塔~セレブ妻が身体を売る理由

タワーマンション高層階の一室、仮面をつけた裸の男女が絡み合う秘密のパーティーが開催されていた! サークルの命令は絶対。家族のために逆らえず、見知らぬ男の愛撫を受け入れるなんて――!? 夫の転勤で高級マンションに引っ越してきた早苗は、生活レベルも価値観も合わないセレブ妻たちとの人間関係に悩まされていた。仕事で忙しい夫に相談はできない。ママサークルへの参加を拒めば、陰湿な嫌がらせで家族が不幸になる。追い詰められた早苗に迫る、欲望に塗れた女たちの魔の誘惑…。裕福なセレブ妻たちが身体を売る目的は…?
マンバ
2023年7月より放送開始のドラマ化原作マンガの中からオススメ作品をまとめました。期間限定で無料で読めちゃう作品もあるので要チェック!マンバ通信でも注目作品をご紹介していますよ〜!🔗https://manba.co.jp/manba_magazines/24056
トリリオンゲーム

トリリオンゲーム

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!! 1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ! 世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う! 『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!
初恋、ざらり

初恋、ざらり

「必要とされると、拒めない...」 上戸有紗は、「コレ」でしか役に立てないと、求めてきた男性につい体を許してしまう。軽度の知的障害をもつ自分に自信が持てない有紗は、優しくしてくれるバイト先の社員・岡村さんが気になり始めて…。不安定な二人の行き先から目を離せなくなる、切なくも愛おしい恋のものがたり。【「必要とされると拒めない女の子が恋をする話」として、SNSで話題沸騰】 ・心がぎゅーっとなる... ・誰かに必要とされる事を求めてしまう気持が痛いほどわかる ・どうにかして、二人に幸せになってほしい... という感想、多数。【電子書籍限定、描き下ろしマンガ12P付き!】 ▼目次 ・必要とされると拒めない ・せめて「普通」でいなくちゃ ・加速していく二人の気持ち ・【おまけマンガ】岡村さんと有紗(10P) ・【おまけマンガ】ざくざくろより(2P) 【著者:ざくざくろ】 姉の影響で漫画を描き始める。ずっと漫画家になりたかったが、投稿を続けるもデビューできず。他の仕事を転々としながら漫画を描き続けた。7年前に今の夫と再婚。そのころ発達障害(ADHDと自閉症スペクトラム)と診断される。薬と夫の質問力のおかげで思考が整理され、そのころから漫画を描く力がちょっとずつ上がり、インスタでエッセイを描いたところフォロワーさんが急増し、漫画の仕事をもらうようになる。
ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
こっち向いてよ向井くん

こっち向いてよ向井くん

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】恋を休んで気づけば10年………「彼女ってどうやって作るんだっけ?」35歳オトコの恋愛まちがい探し 実家暮らしの会社員・向井くん(35)は、気づけば10年彼女がいない。最後の元カノ・美和子には、「守ってあげたい」と囁いたら「守るって何?」と詰められフラれた。元カノへの未練を引きずって“恋愛”や“結婚”が遠のいていた向井くんだが、派遣社員の中谷さんが可愛く思えてきて――? 元カノと新たな出会いの狭間で惑う、向井くんの恋愛まちがい探しスタート! 男女の恋愛観のズレをリアルに描き出す、ねむようこ最新作!!
警部補ダイマジン

警部補ダイマジン

警視庁にはダイマジンが鎮座まします! 誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢! 捜査一課のエース・台場陣!! しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!? そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!! この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く! 正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!「クロコーチ」のコンビが放つ前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!
なれの果ての僕ら

なれの果ての僕ら

『骨が腐るまで』内海八重の最新禁断サスペンス! 同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと…。偽りの同窓会で行われる、“善悪”を暴く背徳の実験。 同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと。たった52時間の監禁劇は、薄皮を剥ぐように、人間の本性を暴いていった。疑惑、欲望、暴露、復讐、そして裏切り。正義と道徳を問う、禁断のサスペンス。
さらば、佳き日

さらば、佳き日

ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、桂一と晃。新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があって――。とある“夫婦”と、ふたりをとりまくオムニバス・ストーリー。
湯遊ワンダーランド

湯遊ワンダーランド

サウナ・水風呂・外気浴――それらをひたすら繰り返すだけ。すると退屈で灰色だった毎日は、少しずつ熱を帯び色づきはじめた。人気漫画家まんしゅうきつこ、お酒の次はサウナにハマる!? ◆週刊SPA!の人気連載が書籍化!『週刊SPA!』で好評連載中の実録銭湯漫画『湯遊白書』が、『湯遊ワンダーランド』と改題のうえ、その第一巻がついに発売。アルコール依存を激白した『アル中ワンダーランド』で鮮烈のデビューを飾った漫画家まんしゅうきつこ、今度はまさかのサウナ依存に!? ◆“銭湯がある日常”が展開!悪夢に悩まされる日々を送っていた漫画家まんしゅうきつこは、ある日、弟から「顔がよどんでる。毒がまわってる」と指摘される。「サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」という弟の助言を受けて銭湯に通い始めるが、そこには銭湯のマナーにうるさいババア=ヌシが待ち受けていた……。銭湯を牛耳るヌシの魔の手を掻い潜り、さまざまな女湯で展開されるガールズトークに耳をそば立てながら、サウナの先に待つ“水風呂という快楽”を目指して突き進む。弟夫婦や担当編集など一筋縄ではいかない曲者も加わり、退屈だったまんしゅうきつこの日常はドライブしていく。◆女性有名人が続々サウナを絶賛!今や空前のサウナブーム。「オッサンの天国」というイメージが強かったサウナも、広瀬すずや北川景子、仲里依紗や鈴木砂羽ら女性有名人がサウナ好きを公言して以降、その流行は女性にも飛び火。そしてあの世界的なデザイナー・YOKO FUCHIGAMIも……? サウナブームは、止まらない!
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

春から高校1年生になる“せるふ”は、進学先を巡り幼馴染みである“ぷりん”と少し気まずい関係。何とか仲直りしたいと色々な行動をするものの、イマイチ距離が縮まらない日々の中、ふとしたきっかけで、廃部寸前のDIY部と出会うこととなる。これが彼女の青春を彩る運命の出会いだとも知らずに――。これは家具や友情、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させ、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ウソ婚

ウソ婚

平凡な派遣女子・八重(やえ)は、29歳にして家と職を同時に失い、途方にくれる。そんな八重の前に現れたのは、幼なじみの匠(たくみ)。イケメン建築家として成功を収め、華やかな生活を送る匠は、八重を都心のタワーマンションに無償で住まわせる代わりに、彼の“嘘の結婚相手”を演じろ と言ってきて…!? 。俺様イケメン建築士との嘘の結婚ストーリー! (電子版限定特典として巻末に描き下ろしカラーイラストを収録☆)【分冊版1~4巻収録】