ぶらり 釣り侍

ぶらり 釣り侍

剣の腕は立つがぐうたらな釣り好きの浪人・川瀬流悟と、父に負けぬほどの太公望でしっかり者の娘・理津を中心に、江戸の町を舞台に繰り広げられる人情時代劇。「コミック乱」の大人気作品が、待望の単行本化となります。第1巻では、余命短い妻が初めて言ったわがままを叶えてやりたいと願う蕎麦屋の主人のために川瀬親子が奔走する『五郎八の懺悔』、過去の過ちを謝りたい兄と、それを受け入れた弟の絆を描く『兄弟の鮒』、床に伏せる母のために不器用ながらも懸命に生きる少年の成長譚『清太の鰻』、釣り大会での理津の奮闘と困っている人への心意気を描いた『沙魚百匹』の5編に加え、本作の原型となった『理津の釣り』も特別収録しました。たっぷりとご堪能ください。
ザ・バーテンダー

ザ・バーテンダー

バーの立て直しのため、I-BACC(アイバック:International Barmen’s Community Club)から派遣されてきたのは、アイバックのトップにして世界でも5本の指に入るバーテンダーの水尾映だった。水尾の作る酒は、バーや店主だけでなく、訪れた客の人生をも潤していく。一人のバーテンダーと一杯の酒が紡ぐ珠玉の物語。大人だけが味わえるぜいたくなひと時を、この一冊とぜひ!
火災調査官 紅蓮次郎

火災調査官 紅蓮次郎

火災現場の焼け落ちた跡に微かに残る真実の残滓。その僅かな手がかりの中から、原因、責任、さらには悪さえも炙り出す男がいる――。消防庁のホームズと呼ばれる火災調査官・紅蓮次郎(くれない・れんじろう)が、灰の中にある真実を見つけ出す、比類なき炎のミステリー!キャバクラの火災現場にやってきた紅たちの前に現れた警察キャリアの美女・黒木メイ。彼女はこの火災は女性関係でクビになった元従業員による放火だと話すのだが……!?
ナースステーション

ナースステーション

患者の気持ちに寄り添って心のこもった看護をする20歳のナース・北川澄子(きたがわ・すみこ)の奮闘を描いたヒューマンドラマ。多忙な日々を送るナース・北川澄子は、ケンカで負傷して入院中の自己中心的なヤクザ・新田(にった)に対しても誠心誠意に看護する。しかし他の組から命を狙われていると知らされた新田は、点滴に毒が入っているかもしれないと騒ぎ出し、澄子は彼の前でその点滴の針を自分に刺して……!?
ピアスのランナー

ピアスのランナー

挫折を味わった少女・森高ちひろ(もりたか・ちひろ)が、ある女性との出会いからマラソンランナーとしての才能を開花させていく熱血スポーツコミック。高校時代、中距離選手として優秀な成績を残しながら監督の言葉によって精神的に走れなくなった森高ちひろは、大学で知り合った安西貴子(あんざい・たかこ)に誘われて皇居をランニングしてみる。その時、美しきランナー・京本美和(きょうもと・みわ)と遭遇したちひろは……!?
お天気ガール

お天気ガール

人気キャスター・半井小絵が監修!気象予報士の資格を持つ下町の女の子が、生放送テレビ番組の気象キャスターに大抜擢された!ディレクターの無茶な要求に体をはって応え、お天気情報と元気を視聴者にお届けします!さまざまな気象の知識も満載!!
ふたりのダービー

ふたりのダービー

競馬騎手である父と二人でダービーを制覇する日を夢見る少年・津上健太郎(つがみ・けんたろう)が、騎手になるため様々な試練を乗り越えていく熱血競馬コミック。日本騎手学校の入学許可証が届いた健太郎は、尊敬する競馬騎手の父・修平(しゅうへい)から、食べるとすぐ太る体質の健太郎が減量に苦しむ騎手生活に耐えられるわけがないと入学を反対される。そこで健太郎は、父が入学を許すまで完全な絶食を続けるのだが……!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい