メダカの王国(1)
売れない漫画家の父・源五郎。TVディレクターの長男・鮒吉。しっかり者の長女・鯉。超単細胞の次男・亀太。アイドル志望の次女・金魚。元気者の三男・目高。無口なペット・ピチ。「燃える!お兄さん」の佐藤正が描く、ほのぼの4コマギャグ漫画!! 特別読切『刑事メーン’94』『お題でカモーン』『ゴロちゃん』も同時収録!
メダカの王国(2)
個性豊かな生池家が2巻も大騒ぎ! 目高の元に届いた、残酷なクリスマスプレゼントとは!? 今年も落第した亀太に、金魚からの心無い口撃が!! ゲームキャラに大抜擢された金魚は、アイドルへと一歩前進!? …などなど、4コマ漫画で試される家族の絆をとくとご覧あれ。 特別読切『刑事メーン’95』も同時収録。
メダカの王国(3)
3巻も大騒動連発の生池家! 路上教習を開始した亀太は、超緊張状態でトラブル多発! カゼでねこんだ鯉の代わりに、張りきる金魚が空回り!? 鮒吉の番組新企画「カプセルロシアンルーレット」、その驚愕の内容とは!? …などなど、爆笑必至のアットホーム4コマ漫画だ。 特別読切『刑事メーン’95』『刑事メーン’96』も同時収録。
メダカの王国(4)
4巻からは過去のエピソードも登場!! 幼い弟たちに絵本の読み聞かせをする鯉に鮒吉が持ってきた本とは…。6才の金魚、はじめてのおつかいに行く!! 雨の中、高校まで鯉にカサを届ける金魚と目高…その本当の目的とは!? …などなど、7年前の生池家を知ったらきっともっと好きになる! 特別読切『刑事メーン’96』も同時収録。
メダカの王国(5)
5巻も生池家は大賑わい!! 火事に駆けつけた金魚と目高は、何故かひんしゅくを買うハメに!? 執筆途中に源五郎がダウン…その時に家族がとった行動とは! 上司に小言を言われた鮒吉が、家でつぶやいた衝撃の一言!! …などなど、みんなの心のオアシス、癒しの4コマギャグ漫画の決定版だ!! 特別読切『刑事メーン’97』も同時収録。
メダカの王国(6)
生池家は今日もドタバタ大爆笑! 6巻には『デカメーン』に収録されていた『メダカの王国』最終話を、特別収録! 気になる内容は…。生池家一同騒然! 目の前に現れたのは死んだはずの母親!? ラストは笑いあり涙ありの感動作! 佐藤正が描いたほのぼの4コマ漫画、ここに完結!! 特別読切『刑事メーン’97』も同時収録。
また読みたい
フォロー