ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『課長王子外伝』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
課長王子外伝
課長王子外伝
田丸浩史
田丸浩史
あらすじ
何の取り柄もない中間管理職(課長)の田中王児はロックギタリストとしての過去を持っていた。突如現れた宇宙人レイラは凶悪(?)なエイリアンと戦って欲しいと伝える。何と武器は彼のロックと熱いソウルだった!?
課長王子外伝の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
超兄貴 FUG

超兄貴 FUG

伝説のカルト・ゲームとコラボした田丸浩史の初長編。初回で主人公と入れ替わった弱々なニセ主人公・イダテンと強烈なマッチョ・コンビ、アドン&サムソンが悪のラスボス・ボ帝ビルを倒すために強力だがマヌケな敵キャラたちと的外れなギャグ・バトルを繰り広げる! 脱線することがメインになるという田丸スタイルを確立し、連載時に新人だった著者が溜め込んだエネルギーが爆発する初期傑作がついに電子版に! 美女キャラも登場しますからねっ!
アルプス伝説

アルプス伝説

バラ色のハイスクール・ライフを夢見るチェリー・ボーイな貴藤真澄は、実は空手の達人。登校初日に美少女・氷室まつりと出会い、その兄リッチー(怪しいメタラー)に勧誘されなぜかワンゲル部に入ることに。そこで待っていたのは、奇人変人・美女が入り乱れる驚愕と冒険の学園ライフだった! 破天荒なギャグとぶっ飛びの田丸言語が炸裂する学園ギャグ・コメディ!
マリアナ伝説

マリアナ伝説

男子水球部のエース・寺澤が目指す“男のシンクロナイズド・スイミング”。華麗な泳ぎを求め、周囲を巻き込んでひたすら突き進む狂い咲きシンクロ・ロードの行き着く先は? 謎の水泳爺さんやビッチビチ(田丸語)の美人教師、そして変態水球仮面も参戦してカオスは増すばかり。ゆうきまさみが『ウォーターボーイズ』よりはるか前に構想した学園コメディを田丸浩史とのタッグでエスカレートさせた一大青春ギャグ巨編!
レイモンド

レイモンド

未来から来た海兵型ロボ・レイモンド。ごく普通の小学生・倉敷瑞希はコイツに居候されて大迷惑!夢と希望がいっぱい詰まったハズのアイテムが海兵の股間の四次元ファスナーから次々飛び出して……!?
ラブやん

ラブやん

ロリ・オタ・プーの三拍子そろった大森カズフサ(25歳)。いかにもティピカルな現代的駄目男のもとへ、愛の天使ラブやん見参!片想いの相手は小学生、この恋を成就させるのは聖なる任務か犯罪か!?成功率100パーセントを誇る愛の天使の前に、史上最低の試練が鼻を刺す、じゃない、そそりたつ、じゃない、立ちふさがる!

おすすめのマンガ

ショムニ

ショムニ

地味でひとづきあいが下手なOL・塚原佐和子、23歳。彼女が配属されたのは、会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)!そこで彼女を待っていた先輩OL・坪井千夏27歳は、つまらない大人の常識や会社のお約束にとらわれた情けない男たちをバッサバッサと斬って捨てる!千夏に圧倒され、翻弄されながら、ふと思う。これは自分を変えられるチャンスかもしれない……!予測不能なストーリー展開で贈る、笑いと興奮の痛快作!!
試し読み
中年スーパーマン左江内氏

中年スーパーマン左江内氏

さえない中年男がある日突然スーパーマンに? 主演:堤真一、その妻:小泉今日子という豪華キャストによる、地上波TV連続ドラマ化を記念し、全作品全カット完全収録の新装版で蘇ります。出世とも浮いた話ともまるで無縁な、さえない中年サラリーマン左江内氏は、ある日先代スーパーマンに見込まれスーパースーツをしぶしぶ引き継ぎます。日常の裏に隠れた、さまざまな人間模様を垣間見ながら、ささやかな希望をみつけ、ときには「正義」に疑問を感じ、思い悩む。練り上げられた全14話は、どれも「SF・異色短編」に匹敵する深みを持った大人の珠玉のストーリーです。連載は1977年『週刊漫画アクション』。2017年は誕生40周年にもあたります。左江内氏は、当時46歳だった藤子・F・不二雄とほぼ同年齢の主人公で、〈娘を持つ父親〉という立場も共通しています。「エスパー魔美」、「ドラえもん」の連載も絶好調で、『コロコロコミック』も創刊されたばかりの時期に、読者層をさらにグンと広げた本作は、藤子・F・不二雄が漫画家としてノリにノっていた時期のまさに隠れた名作と言えるでしょう。
いのりちゃんの残業日誌

いのりちゃんの残業日誌

今日も一人、誰もいなくなった社内で残業に勤しむ会社員・海老内いのり。彼女が取り組んでいる残業は、ただの残業ではなく「残業技」と呼ばれる特殊なものである。「雷電の内線」「非冗長な上長承認」「約束された役職」など、中二全開なネーミングの残業技たち、その驚愕の内容とは…!? 時には己自身と、時には三六協定と闘いながら、海老内いのりは今日も残業をする――。
社畜くんと奴隷ちゃん

社畜くんと奴隷ちゃん

社畜――それは現代における奴隷である。そんな彼らを癒やしてくれるのは、古くから存在するガチモンの奴隷で!?現代において社畜を癒やしてくれるのは奴隷だけ! あふれ出るブラック臭を伴いながら、奴隷セラピーで個人レベルの世界を救う!!
でんぢゃらすリーマン

でんぢゃらすリーマン

大人のでんぢゃらすじーさん!! コロコロコミックで大人気のでんぢゃらすじーさんがサラリーマンになって登場!! 通じないギャグ、理不尽な上司… 社会の荒波にもまれながらじーさんはそれでも爆笑を生む!! 最近、爆笑していないそこのあなた!! 是非読んで笑ってください!! ※ただし、大人ギャグなので、お子様は読んじゃダメ☆
365GAME本編+番外編

365GAME本編+番外編

ゲームセンターの店長と、常連のお客が繰り広げる ゲームセンター日常4コマ漫画! 昔も今も、ゲームセンターは、人と出会って楽しい場所。 音ゲー大好き店長、格闘ゲームが好きな女子高生、 会社帰りにゲームセンターに寄っていくサラリーマン 若い子とゲームセンターで遊ぶのが好きな老人。などなど。 色々な人が集まる、個人経営の小さなゲームセンター。 小さな箱庭の彼らの日常を是非。
いやされて 社畜女子のコミックアンソロジー

いやされて 社畜女子のコミックアンソロジー

サラリーマンためのアンソロジーコミックが登場。 『いきのこれ! 社畜ちゃん』のビタワン×結うき。を始め、2018年にTVアニメ化する『たくのみ。』の著者・火野遥人などの執筆陣が社畜女子の可愛さを描く!cover・結うき。comic・ビタワン&結うき。・火野遥人・よしづき くみち・多門結之・草野ほうき・あちゅむち・ふくまーや・中音ナタ・千氏夜・開栓注意
流星課長

流星課長

夜のとばりが落ち、一日の業務が終わる頃、帰宅を急ぐサラリーマンの間でもうひとつの戦いがはじまる。満員電車の空席をめぐって繰り広げられる、血で血を洗う席取りバトル。そんな中、席取りに命をかける伝説の中間管理職がいた!どんなラッシュにも必ず座って帰るというその男の名は「流星課長」。しりあがり寿のサラリーマンギャグ炸裂!