あらすじ

『占事略決・外典』の循環術『生旺死衰』により太歳星君から奪った力を以て『過渡期の御霊』は真の姿を解放。『新皇』として現世に顕現し、全てを超越した一振りは太歳星君の分霊を両断する。残るは太歳星君の本体、そして千年にも及ぶ神と神代家が結んだ契約の秘密が明かされる。京都・弑逆桔梗編、その結末は――!?
ダークギャザリング(1)

霊媒体質で過去に友人を霊障に巻き込んでしまった経験のある大学生・螢多朗。家庭教師のアルバイトをする事になった彼が受け持つ天才少女・夜宵は、螢多朗の体質を一目で見抜き、心霊スポットに一緒に行こうと誘ってきて…!? 戦慄の悪霊捕縛エンターテインメント開幕!!

ダークギャザリング(2)

詠子も螢多朗と同じ呪いを受けている事を知った夜宵は、呪いを解くために元凶の霊を一緒に殺そうと螢多朗に提案する。しかしオカルトに近づくのは目標である社会復帰とは真逆の行為であり、彼は即答する事ができなかった。そんな中、螢多朗は詠子と一緒に受けた都市伝説の授業で悪霊から狙われてしまい…!?

ダークギャザリング(3)

自分だけでなく、大切な詠子も守る事ができるようになりたいとの思いで、螢多朗は夜宵とお化け集めを始める決心をする。そうして訪れる最初の心霊スポットは都内最恐とも言われる場所であった。そこで彼らが遭遇したものは…!? さらに螢多朗に新しい家庭教師の生徒が! 不幸体質の彼女だが、理由があるようで!?

ダークギャザリング(4)

“神の花嫁”として、残り4年の命を運命づけられた少女・愛依。夜宵たちは彼女を救うべく、憑いている神を捕縛する為の準備を始める。圧倒的な力を持つ神に対抗する術として、夜宵たちは強力な悪霊がいると噂される全国の心霊スポットを巡り、戦力の補強を試みるが、そこで、かつてない恐怖と遭遇し…!?

ダークギャザリング(5)

愛依に憑く神に対抗する為、戦力の補強を試みる夜宵たちが向かう先は、神隠しや殺人事件など曰く付きの危険度ランクS「旧Fトンネル」。その攻略準備として道中に安置されている「卒業生」の回収を試みるが…。そして、生者が決して足を踏み入れてはいけない暗きトンネルの奥で、夜宵たちが見た恐ろしい光景は…!?

ダークギャザリング(6)

「旧旧Fトンネル」の霊を捕獲した夜宵たち。しかし、戦いの最中に鬼軍曹の力で衰弱してしまった螢多朗を休ませる為、心霊スポット巡りは一時中断する事に。その間、詠子の提案で、呪物と卒業生を保管する為の物件を探す事になった夜宵は、周囲への影響と価格を考慮して、曰く付きの事故物件を訪れるのだが……!?

ダークギャザリング 7巻

次なる心霊スポットである危険度ランクS「旧I水門」に向かう準備として、卒業生の回収を試みる夜宵たち。かつて多くの女性が被害者となる凄惨な事件が起きた「廃ラブホテル」に足を踏み入れた夜宵たちだったが、建物の入り口で螢多朗だけが幽世に迷い込んでしまう事態に!? そこには、人を惑わせる恐ろしい誘惑が…!?

ダークギャザリング 8巻

母親への恨みから無差別に呪いを振りまく少年の霊を捕らえる為、卒業生「魄啜繚乱弟切花魁」を呼び出した夜宵。触れた者の命を啜る呪いは、相手が強いほどに花魁をさらに煌めかせ、強力な霊現象を引き起こす。深い恨みの念を持つ花魁が悪霊に成り果てるに至った過去とは…? そして、少年の霊との戦いの結末は!?

ダークギャザリング 9巻

学校で出会った隣のクラスのドロシーの提案によって、クラスメイトと共に「学校の怪談」を暴くことになった夜宵。霊が視えると言うドロシーの真意を探りつつ、最後の怪談・開かずの間に到着した夜宵たちだったが、突然に昏睡。気がつくと何故か暗く朽ち果てた学校で一人。だが既に恐怖の「鬼ごっこ」は始まっていた…!

ダークギャザリング 10巻

京都の心霊スポット「Aダム」を訪れた夜宵たちだが、螢多朗は水上で霊に襲われ、夜宵も何者かに連れ去られてしまい、一行は散り散りに。暗闇で目を覚ました螢多朗は体から魂を切り離された状態で囚われており、周囲にも同様の男性たちの姿が。その中の一人が悪霊に精気を吸われる悲惨な光景を目にした螢多朗は…!?

ダークギャザリング 11巻

殺意を感染させる謎の菌糸の呪いにかかってしまった螢多朗を助ける為、かつて男性が女性の首を切り裂く事件が多発していた場所を調べる夜宵たち。そこには裏切りの悲劇で死んだ男の怨嗟の念が満ちていて…。さらに、残された心霊スポットの攻略前に立ち寄った安倍晴明を祀った神社では、思わぬ出来事が…!?

ダークギャザリング 12巻

螢多朗に憑いた式神の後鬼によって、F公園の老婆の霊との戦いに決着がつく。しかし、呪いは残ったまま人形に捕らわれた螢多朗と詠子の魂は元には戻らず、救出する方法を探す夜宵。そこに『呪物屋』の霊群と名乗る男が現れる。魂を取り出す方法に加え、式神や夜宵の持つ『占事略決』の事を知る男の目的とは…!?

ダークギャザリング 13巻

国道一号線の地に古くから封印されてきたシシムラ様と呼ばれる存在。意図せずその封印を解いてしまった夜宵たちは増殖する四つ足の化け物に襲われる。戦いの中、聞いてはいけない呪いの言葉を聞いてしまった夜宵が倒れ、追い詰められた詠子は夜宵から託されていた旧I水門の霊『月蝕尽絶黒阿修羅』を呼び出す!

ダークギャザリング 14巻

『国道一号線』の攻略を以て、ついに愛依に憑いた神様との決戦準備を完了させた夜宵たち。京都の街を覆う『弑逆桔梗』作戦の極大な呪いを実行するべく、愛依の入院する病院に赴く夜宵、螢多朗、詠子の三人。久しぶりに再会し喜ぶ一方で、「生きたい」と涙する愛依を救うため、かつてない決戦の火蓋が切られる!

ダークギャザリング 15巻

『弑逆桔梗』作戦を実行し、愛依に取り憑く太歳星君との死闘が始まった。京都御所にて祈りを刃に換えた鬼軍曹を以て太歳星君に挑む夜宵。一方、卒業生の回収に動く螢多朗と詠子は首塚大明神の地で封印から解放された酒呑童子との戦いに。『龍神の子』とも言われる存在に対し、螢多朗に憑く神主が天照と月読で対抗するが…!?

ダークギャザリング 16巻

全ての卒業生が解放され、太歳星君を討つ為の総力戦が始まる! まず酒呑童子の一部を身に着け強化された『斎弄晒レ頭』が凶悪な呪いで先陣を切る。しかし、回復手段を絶たれた事で本気になった太歳星君は圧倒的な神の力を見せつける。怨霊たちが一人ずつ倒される中、夜宵は神攻略の為の最後の一手を打つ――!!

ダークギャザリング 17巻

『占事略決・外典』の循環術『生旺死衰』により太歳星君から奪った力を以て『過渡期の御霊』は真の姿を解放。『新皇』として現世に顕現し、全てを超越した一振りは太歳星君の分霊を両断する。残るは太歳星君の本体、そして千年にも及ぶ神と神代家が結んだ契約の秘密が明かされる。京都・弑逆桔梗編、その結末は――!?