あらすじ

新鮮組の緊急最高幹部会が開かれるが、静也は会社で労働中。生倉と肘方は総長を引退に追い込もうと、ドン不在のまま決をとってしまおうとするが…!?
静かなるドン 1巻
近藤静也は下着会社プリティで働く平凡なサラリーマン。しかし、その実体は関東最大の広域暴力団・新鮮組の総長の一人息子だった…。ある日、仕事をしている静也の元に、父の総長が狙撃されたとの一報が入る。静也は望まずして、新鮮組の三代目となってしまったのだった!!昼は、静かなる平社員。夜は、静かなるドン!!ドンの二重生活が始まった。
静かなるドン 2巻
ローティーン向けの下着のアンケートで、幼女誘拐犯として静也の同僚、逃野が逮捕されてしまった。一方、新鮮組ではナンバー2の大幹部・鳴戸が組の金を持ち逃げして大騒ぎ。果たしてドンは二つのピンチを解決できるか!?
静かなるドン 3巻
新鮮組の緊急最高幹部会が開かれるが、静也は会社で労働中。生倉と肘方は総長を引退に追い込もうと、ドン不在のまま決をとってしまおうとするが…!?
静かなるドン 4巻
新宿で覚醒剤を大量に売りさばいている香港マフィア――。話し合いに応じない彼らに豪を煮やした生倉と肘方は、香港マフィア壊滅作戦に出ようとするが、ドンには名案が…!?
静かなるドン 5巻
新鮮組と鬼州組の抗争がついに始まってしまった。鳴戸が撃たれ、新鮮組ももう後には引けない。ついに、ドンが動き出す。名づけて「まぶたの母作戦」とは…!?
静かなるドン 6巻
秋野さんの弟がヤクザになってしまった!足を洗わせてもらえるよう組長に掛け合いに行く秋野さんについていくドン。骨神会はドンの正体を知らずに弟の居場所を教えたが…
静かなるドン 7巻
一緒にいるところを狙撃され、秋野さんに危険が及ぶのを恐れたドンは、冷たく彼女を突き放す…事情がわからず落ちこむ秋野さんをドンは励まそうとするが…
静かなるドン 8巻
秋野さんが誘拐され、大阪の遊郭に売り飛ばされた!秋野さんを救って無事戻って来たドンは、彼女のために、ついに引退を決意する…!?
静かなるドン 9巻
我を忘れて暴れた翌日、会社に出社したドンは、カタギの仕事があるおかげで自分は人間としてとどまっているのだと知る…そんな時、デザイナーの山本勘美は馬場さんとの婚約を発表!
静かなるドン 10巻
新鮮組は草魔会との抗争中!秋野さんと二人でいる時に、ドンは刺客に教われてしまう!刺客はドンの妹・静子の恋人だった…
静かなるドン 11巻
鬼州組四代目坂本健がみずから東京に乗り込んでくる――!?大騒ぎの新鮮組だったが、鬼州組はなぜか岐阜に立ち寄り、いつまでたっても東京に来ない。四代目にはある秘密が…
静かなるドン 12巻
プリティのサラリーマンとヤクザの親分は同一人物!?秋野さんの疑惑をはらすため、一芝居うつドンだったが、おかげで会社をクビになる大ピンチ!!
静かなるドン 13巻
ドンが鬼州組五代目姐の盃を受ける!?生倉会が派遣したヒットマンが襲いかかる!ドンが鬼州組の盃を受けたいと言ったのにはある理由が…
静かなるドン 14巻
鬼州組五代目姐がドンを訪ねて東京へ!理江から、自分と瓜二つの秋野という女をドンは愛していると聞かされた五代目姐はプリティに乗り込んで…
静かなるドン 15巻
鬼州組の正式な五代目は誰の手に!?揺れる鬼州組で襲名式は新鮮組三代目を殺ってからということに…ドンの弱点が秋野さんだと知った鬼州組は…
静かなるドン 16巻
五代目姐が秋野と間違われ殺されてしまう。秋野さんが殺されたと思いこんだドンは、たった一人で鬼州組戦闘部隊を相手に殴り込んだ。鬼州組最大派閥の天王寺組は解散したが、誰もドン一人の仕業とは知らなかった。
静かなるドン 17巻
ドンが殺し屋Mr.Jに命を狙われている!殺し屋を影で糸引くのは女優・立木美沙子だった。一方、解散に追い込まれた天王寺組で、生き残った万間正造もドンを狙っていた。
静かなるドン 18巻
ドンが出席するヤクザ・サミットでMr.Jがドンを狙う!絶対絶命のドンのピンチに秋野さんが駆けつける。しつこくドンを狙う万間も現れてついに決着が――!?
静かなるドン 19巻
瀕死のMr.Jを連れ去ったのは立木美沙子だった。Mr.Jに復讐するために生きてきた立木だったが、殺すことができない。一方、鬼州組では「鬼州組の頭脳」とまで言われた海腐がついに出所して来て…
静かなるドン 20巻
佐々辺がうっかり出した名前のおかげで、ドンは由香の足長おじさんと間違われてしまう。足長おじさんがヤクザだと思い込んだ由香はすっかりグレてしまい…
静かなるドン 21巻
秋野さんがヤクザのドンを愛していると知り、佐々辺は一人、組の事務所に乗り込んだ。ヤクザに秋野さんを幸福に出来るわけがない――ドンは佐々辺に言われてしまう。
静かなるドン 22巻
プリティがヤクザに乗っ取られる!?社長は自社株の20%を失い、水戸天狗組が送りこんで来た役員はなんと理江だった!川西部長は社長の座を狙い、裏で取引をして…
静かなるドン 23巻
鬼州組との抗争を避けるため、ドンはある秘策を打ち出した。一方、新鮮組にカチ込みを入れ、死んだ水戸天狗組二代目・値張納堂の葬儀にドンが現れる。跡目を継いで水戸天狗組三代目になるのはなんと…!?
静かなるドン 24巻
秋野さんと佐々辺の結婚が決まり、着々と準備が進んでいた。そんな時怒涛のように関東に乗り込んできた鬼州組。攻撃されてもドンはじっと待っていた…
静かなるドン 25巻
宿敵・鬼州組にやられっぱなしの新鮮組。ついに、ナンバー2の鳴戸が動く!!しかし、肝心のドンは、なぜかまだ動かない。組員たちのイライラは募り、爆発寸前!!新鮮組は生き残ることができるのか……!?ドン、目覚めよ!!
静かなるドン 26巻
ついにドンは、最大の宿敵・鬼州組に囚われの身となってしまった。絶対絶命のドン。それを救出しようとする鳴戸。鬼州組の厚いカベを破るには……。秋野さんの手を借りることを思いついた鳴戸は、一か八かの賭けにでた。しかし、秋野さんは、結婚式を間近に控えていた!!ドン、最大の危機!!
静かなるドン 27巻
鬼州組との激しい抗争の果てに、ドンの盾となってナンバー2の鳴戸が死んだ。絶望の淵にたたきこまれたドンは……。愛する女(秋野)を救うため、頼りになる男(鳴戸)を失ったいま、弔いの狼煙(のろし)を上げた!!
静かなるドン 28巻
“この男を味方にした者は天下を取る”とまでいわれた龍宝が出所してきた。彼こそ鳴戸組ナンバー2。鳴戸亡きあと、ドンの右腕として新鮮組を支えてくれるものと思っていたが、生倉にうまくあやつられ、ドンに敵対するようになる……。
静かなるドン 29巻
宿敵・鬼州組六代目は、凄腕の鉄人・海腐に決定した。一方、新鮮組は生倉のクーデターで、ドンは三代目の座をあっさり放棄してしまう。しかし、それが内部抗争に火をつけることになってしまった。宿命のライバル・生倉と肘方は新鮮組総長の座をめぐり、血で血を洗う争いを展開。ドンは再び三代目に返り咲くことを決意するが……。
静かなるドン 30巻
静也と鬼州組六代目の娘・彩子が急接近!!愛する秋野さんが独立後、デザイナーとしてその才能が認められ、手の届かない所に行ってしまった寂しさからか……。宿敵の娘との恋に母親は、組織の利益を考え強引におしすすめるが……。
静かなるドン ― もうひとつの最終章 ―

静かなるドン ― もうひとつの最終章 ―

ヤクザをこの世からなくすという理想のために鬼州組と五分の盃をかわした新鮮組三代目・近藤静也。あれから10年――。激変する社会の中で蠢きはじめていた新たな「敵」に、それぞれの道を歩んでいた男たちが再び立ち向かう!かつては1万人の組員を誇った新鮮組も2千人を割っていた。しかし、ヤクザが減る一方で半グレや特殊詐欺グループなどが蔓延ることに。そして、その背後にいるのは――!? 静也の脇を固める鳴戸、龍宝の出会いや過去も描かれた新章第1巻!
静かなるドン ― もうひとつの最終章 ―

静かなるドン ― もうひとつの最終章 ―

ヤクザをこの世からなくすという理想のために鬼州組と五分の盃をかわした新鮮組三代目・近藤静也。あれから10年――。激変する社会の中で蠢きはじめていた新たな「敵」に、それぞれの道を歩んでいた男たちが再び立ち向かう!かつては1万人の組員を誇った新鮮組も2千人を割っていた。しかし、ヤクザが減る一方で半グレや特殊詐欺グループなどが蔓延ることに。そして、その背後にいるのは――!? 静也の脇を固める鳴戸、龍宝の出会いや過去も描かれた新章第1巻!
怪人アッカーマン 新田たつお傑作選

怪人アッカーマン 新田たつお傑作選

累計4500万部を突破した空前の大ヒット作『静かなるドン』でおなじみの新田たつおの単行本未収録傑作選。表題の「怪人アッカーマン」は、そのアナーキーでパンクでちょっぴりお下劣なギャグセンスが、敬意を持って「史上最低のマンガ」と呼ばれるほどの衝撃の問題作。新田ワールドの原点はギャグにあるということを再認識させる。その他にも傑作が勢ぞろい!
ビッグ・マグナム黒岩先生

ビッグ・マグナム黒岩先生

教師も恐れおののく学園に、黒いアタッシェケースを持った一人の男が赴任してきた。その男の名は黒岩鉄夫。通称『ビッグマグナム黒岩先生』。年齢不詳、経歴不明。全国の教員名簿にその名はない。ツッパリ暴力学園に今日もマグナムの轟音が鳴り響く!!「静かなるドン」の新田たつおが放つエロス&バイオレンス。
取締役平並次郎

取締役平並次郎

会長派と社長派の真っ二つに割れた「大徳自動車」の新取締役に選ばれた平並次郎。大企業に巣くう病を治すため(!?)、平は周囲の人々を巻き込んで会社を壊していく!!大徳自動車は自動車業界有数の大企業。その一室で定例の取締役会議が行なわれていたが、たった一人の新しい取締役を決めるためだけに、かれこれ2時間も費やしているのだった。そこへ病気で入院中の相談役の意見が録音されたテープが流れる。テープには「平」という名前が吹き込まれていた。平は左遷に左遷を重ね、現在は子会社の自動車工場で社長になっている男だった。
サラ忍マン

サラ忍マン

平凡だがささやかな幸福に生きたいと関東卍組から逃げ出した影は、幼いころより殺人マシーンとして育てられたヒットマン。追手をまいた影は顔に死相の現われた男を見かける。その男の頭上に鉄骨が落ちてくるがすんでのところで影が助ける。男は田中一郎という覇王建設の社員で、専務の息子正臣の妊娠した愛人を妻として押しつけられていた。影は田中一郎が命を狙われていることに気付く。
隊務スリップ

隊務スリップ

近未来――核テロにより東京は壊滅し、首都は熱海へと遷都される。日本は一度解体されたはずの軍部が再び主導権を掌握、ひっ迫した国勢に乗じ、民間人徴兵に乗り出す!!一介の和菓子職人・青乃盾は社長の謀略により、他の従業員たちと共に徴兵制のサンプルとして軍事訓練に送り込まれてしまう!確実に破滅の道へと歩き出してしまった日本の行く末は…!?そして、この国の惨状を見つめ、静かに立ち上がろうとしている男とは…!?
チェン爺

チェン爺

人間誰しも心の片隅に“悪魔”が潜む…。大々万吉の場合、携帯電話の“誘惑”によって、驚天動地の“大博打”に出て、人生は代わってしまった!!大々万吉は原宿の路上で似顔絵を描いて生計を立てる、画家志望の貧しい青年。生活は厳しいが、恋人の星子を心の支えに頑張っている。ある日のこと、仕事を終えて帰ろうとする万吉の携帯電話に、奇妙な老人からの連絡が入る。その場は気にも留めなかった万吉だが、夜になって見知らぬ若い女性の訪問を受ける。その女性は、万吉に電話した老人の妻、と名乗り…!?