捨て犬だった僕を拾ってくれたのは、「ヨメ」と呼ばれる人間。ヨメはどうやら「シュウトメ」が苦手らしい。ヨメがシュウトメに怒られないよう、僕も家事を手伝おう! …そう思ったのに失敗の連続。怒ったシュウトメはヨメに僕を捨ててこいと命令した。どうする、ヨメ──!? どうなる、僕──!? 嫁と姑のバトルを犬目線で描いた表題作『ぼく、犬です。』の他、嫁姑を題材にしたホームドラマ3作を収録。ハートウォーミング(?)嫁姑騒動記セレクション♪
捨て犬だった僕を拾ってくれたのは、「ヨメ」と呼ばれる人間。ヨメはどうやら「シュウトメ」が苦手らしい。ヨメがシュウトメに怒られないよう、僕も家事を手伝おう! …そう思ったのに失敗の連続。怒ったシュウトメはヨメに僕を捨ててこいと命令した。どうする、ヨメ──!? どうなる、僕──!? 嫁と姑のバトルを犬目線で描いた表題作『ぼく、犬です。』の他、嫁姑を題材にしたホームドラマ3作を収録。ハートウォーミング(?)嫁姑騒動記セレクション♪※本作品は「ぼく、犬です。」の【単話版・1話】となります。
保沢さん家のワガママわんこ。ちてたの愉快な大冒険!!※本書は、あおば出版から刊行された同作品の電子化にあたり、再編集しました。【内容】ちびちてた解体新書◆ちてたという名前の由来◆ちてたの野望◆ちてたの飛翔◆ちてたの美貌◆ちてたの日常◆ちてたの憂鬱◆ちてたの隣犬◆ちてたの嗜好◆ちてたの記憶◆ちてたの顕彰◆ちてたの才能◆ちてたの脱走◆ちてたの再会◆あとがきマンガ ちてたの言い分【著者】保沢 環(ほざわたまき)―1月17日生まれ、東京都出身。1995年「セリエ」『迷宮の向こう側』(白泉社)で漫画家デビュー。趣味:ゾンビ映画鑑賞、ゾンビのゲーム。好きな食べ物:バームクーヘン、たらこ。好きな動物:犬、ハムスター。
出会いに運命を感じて結婚。でも、それが不幸の始まりだった。仲の悪い姑・大姑と同居の新婚生活は二人に振り回される毎日。そもそも、夫との出会いに運命を感じた裏には、とんでもない秘密が隠されていた―― ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.40に収録されています。重複購入にご注意ください。
バツイチの子連れ男性との結婚。周囲は連れ子との相性を危惧していたが、7歳の香澄は笑顔で迎え入れてくれた。新しい生活は何の問題もないと思えた。しかし、少女の笑顔の下には複雑な思いが隠されていた… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.36に収録されています。重複購入にご注意ください。
シングルマザーの香子が仕事に没頭できるのは聞き分けの良い息子・大輝のおかげ。幼いのに母子家庭の事情を理解してくれている…そう思っていたけど、近所で相次ぐ猫の虐待事件の犯人がまさか…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.28に収録されています。重複購入にご注意ください。
夫は次男だから私たち家族は姑の目も気にせず気ままに暮らしてきた♪ そんなある日、4歳の娘が絵手紙で賞を取ったとたん姑の孫への過干渉が始まり…!?
11年間一緒に暮らした犬と別れて生きる気力が乏しかった頃一匹の小さな犬と出会った。保沢さん家のワガママわんこ。ちてたの愉快な大冒険!!
一級のホラー体験を持つ漫画家が満を持して『ほん怖』コミックスに登場。幼少からずっとあたためてきた怪奇体験談を余すことなく披露。入院中の病院で深夜肝試しをしたら驚くべき現象が……!?など、正真正銘の怖い話を6話収録。