ぼく、犬です。

ぼく、犬です。

捨て犬だった僕を拾ってくれたのは、「ヨメ」と呼ばれる人間。ヨメはどうやら「シュウトメ」が苦手らしい。ヨメがシュウトメに怒られないよう、僕も家事を手伝おう! …そう思ったのに失敗の連続。怒ったシュウトメはヨメに僕を捨ててこいと命令した。どうする、ヨメ──!? どうなる、僕──!? 嫁と姑のバトルを犬目線で描いた表題作『ぼく、犬です。』の他、嫁姑を題材にしたホームドラマ3作を収録。ハートウォーミング(?)嫁姑騒動記セレクション♪
ぼく、犬です。【単話版】

ぼく、犬です。【単話版】

捨て犬だった僕を拾ってくれたのは、「ヨメ」と呼ばれる人間。ヨメはどうやら「シュウトメ」が苦手らしい。ヨメがシュウトメに怒られないよう、僕も家事を手伝おう! …そう思ったのに失敗の連続。怒ったシュウトメはヨメに僕を捨ててこいと命令した。どうする、ヨメ──!? どうなる、僕──!? 嫁と姑のバトルを犬目線で描いた表題作『ぼく、犬です。』の他、嫁姑を題材にしたホームドラマ3作を収録。ハートウォーミング(?)嫁姑騒動記セレクション♪※本作品は「ぼく、犬です。」の【単話版・1話】となります。
迷犬ちてた

迷犬ちてた

保沢さん家のワガママわんこ。ちてたの愉快な大冒険!!※本書は、あおば出版から刊行された同作品の電子化にあたり、再編集しました。【内容】ちびちてた解体新書◆ちてたという名前の由来◆ちてたの野望◆ちてたの飛翔◆ちてたの美貌◆ちてたの日常◆ちてたの憂鬱◆ちてたの隣犬◆ちてたの嗜好◆ちてたの記憶◆ちてたの顕彰◆ちてたの才能◆ちてたの脱走◆ちてたの再会◆あとがきマンガ ちてたの言い分【著者】保沢 環(ほざわたまき)―1月17日生まれ、東京都出身。1995年「セリエ」『迷宮の向こう側』(白泉社)で漫画家デビュー。趣味:ゾンビ映画鑑賞、ゾンビのゲーム。好きな食べ物:バームクーヘン、たらこ。好きな動物:犬、ハムスター。
【単話】ようこそ ここは修羅の家

【単話】ようこそ ここは修羅の家

出会いに運命を感じて結婚。でも、それが不幸の始まりだった。仲の悪い姑・大姑と同居の新婚生活は二人に振り回される毎日。そもそも、夫との出会いに運命を感じた裏には、とんでもない秘密が隠されていた―― ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.40に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】お星サマの日

【単話】お星サマの日

バツイチの子連れ男性との結婚。周囲は連れ子との相性を危惧していたが、7歳の香澄は笑顔で迎え入れてくれた。新しい生活は何の問題もないと思えた。しかし、少女の笑顔の下には複雑な思いが隠されていた… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.36に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】この子を抱いて

【単話】この子を抱いて

シングルマザーの香子が仕事に没頭できるのは聞き分けの良い息子・大輝のおかげ。幼いのに母子家庭の事情を理解してくれている…そう思っていたけど、近所で相次ぐ猫の虐待事件の犯人がまさか…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.28に収録されています。重複購入にご注意ください。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい