最後主人公が恋してた男の子(学生)と仲のよかった、用務員が最年長宇宙飛行士になるよみきり
check_circle
解決済み
visibility
89
mode_comment
4
ジョンタイターの恋占い
名無し
▼いつごろ読みましたか
2022〜2023年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
雑誌 (電子) /
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
ジャンプ+ / LINEマンガ / サンデーうぇぶり
マンガワン
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年
▼作品の長さは
読切作品(1話完結)
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
(例: 「『〇〇の✕✕』に似てる」「〇〇先生っぽい」)
▼作品タイトルの印象
(例: 「「漢字が多い」「『〇〇の✕✕』のようなタイトル」)
▼著者の名前の印象
(例: 「カタカナで外国人のような名前」「原作と作画で分かれていた」)
▼作品について覚えていること【必須】
💡ヒント
主人公は女の子
恋してる相手は宇宙にしか興味ない感じだった気がします。
その男の子は死んでしまって、一緒に天体観測してた用務員のおっさんが最後宇宙飛行士になってたと思う。
そのおっさんはメインのキャラではないので宇宙飛行士になるのがオチではなかったです。
その宇宙飛行士になってるとこだけしかほぼ覚えてないです。
今年見た読切だと思います。
よろしくお願いします。
❗マナーについて
・探しているマンガが見つかったら、教えてくれた人のコメントにある「これのおかげで解決!」ボタンを押しましょう
・投稿後に自己解決したら
1. 見つかった作品名をコメントで投稿する(例: 「〇〇でした」)
2. 1のコメントにある「これのおかげで解決!」ボタンを押す
ケモ耳美少女&美少年に釣られて読んだら、ちょっとほろ苦いけどひたすら爽やかな青春物語でした。 モテ男でアイドル的存在の花咲くん。彼が歩けば女子たちみんながついてくるのに、唯一靡かないのがクールな美尾さん。 みんなしっぽを染めたり盛ったりしているのに、美尾さんだけはしっぽを布で覆って隠している。そして花咲くんに対して「ズルをしている」と言い放つ。 そして文化祭の季節がやってきて……というストーリー。 動物の習性を利用したお話だけど、学校という閉ざされた世界もこんなもんかもしれないと思いました。 カテゴリーやポジションがなくなった自分を見せたとき、本気で笑ったり怒ったり愛してくれる人は果たしてどれくらいいるんでしょう。不安だからみんな取り繕って生きているんだと思います。 美尾さんや花咲くんのように気づいて変われる人は立派です。貫ける人は立派です。 自分はそうはなれないかも…って思いがよぎったけれど、世界は案外捨てたもんじゃない、ちゃんと見てくれる人はいるんだと素直に思えました。