温馨的日常
悪い魔法使いに骸骨にされてしまったルリアと封印を解いてっしまったアーヴェンの物語がめっちゃ面白くハマってしまいました! かなり笑いのセンスが高いなと。 アーヴェンのツッコミがハイセンスだし、ルリアのボケ?もかなり面白いです。 2人のやり取りをみているとクスクスできるような感じです。 そんな面白いストーリーだけではなく、戦うシーンなどもあって見ごたえがあります。 ルリアのお父様とお母様が大好きだという気持ちもかなり伝わってきました。 ルリア骸骨だけどすごくかわいいです!(内面が) そして呪いがとけたルリアもかなりかわいいです!! 最後はまじめにラブコメになって色んな方向性で楽しめました。
表紙からボーンマニアの話かと思ったら、全然違う逆サイド(笑) 終始ギャグのやり取りみたいな感じで、骨になったお姫様から予想外の回答が来る。 生前、体が弱く外に出ることもできなかった彼女にとってピクニックしたり馬に乗ったり 勇者との1週間は楽しく切なくかけがえのないものになった。 そんな感じで進んでたのにラスト、グッとくるじゃない! 油断しててちょっと泣いてしまった。 いい読切感でした。
※ネタバレを含むクチコミです。
タイトルに書いた通りのことだが、それが本当にすごい。骸骨だから表情だってわからないのに果たして恋に落ちることはできるのか、というワンテーマからのクライマックスのあの画作り。かなり考え込まれた末に生まれたものだろうなぁと思いました。作画と原作それぞれで持ち込んだイメージを相当な制度ですり合わせないと最後のやり取りで主人公の二人が見せたあの「顔」は描けない。のではないか。少なくとも自分は記憶に残る演出として深く脳裏に刻まれました。多くの方にぜひラストまで読んでほしい。
温馨的日常