バブル崩壊後の就職氷河期に奮闘する女子大生・えっちゃんの爆笑コメディー。荒唐無稽なお話ながら、当時の就職氷河期の実態をしっかり取材して描いた力作です。
二人目の子育ても甘くない!二児の母が描く子育て漫画。現代洋子先生の「どうする?2人め-別キャラ姉妹の育て方-」が登場!
女だらけのぶっちゃけ恋愛話を多数収録! 現代洋子先生の『恋のふんころがしプラス げんちゃんてんこもり』が登場!『人生タイコバン!』『バカ奥様にご用心!』『羽田離婚!?』など。
一生に一度のことだから、最高の思い出作りたい! 現代洋子先生の「バージン人生読本」が登場!女のコの大イベント、バージンブレイクを描くスペシャルな読み切り集です!
30歳になると、今まで通りに生きられない!? いつも一緒の独身オンナ4人組。恋人はいたりいなかったりだけど毎日それなりに充実してる。なのに心のスキマを埋められないのはどうして? 恋愛・結婚・仕事…。私たち、何を選べばいいの!? 今を頑張るすべての人にエールを贈るラブコメディー! 女ひとりでだって生きていく! バツイチ・さつきの痛快奮闘記「リターンズ」も収録!
泣き虫で超心配性の小学1年生・あおちん。楽天家で超元気な小学4年生・あや坊。性格まったく正反対の小学生姉妹の日常を、母である漫画家・現代洋子さんが、楽しく明るく描いたエッセイコミック。雑誌『小学一年生』で好評につき2年にわたり連載されました。小学生あるある、1年生あるある満載で、小学生ママには気軽に読めて参考になる点もいっぱいです。
頭脳明晰、スポーツ万能、性格明朗なイケメン高校生・大高竜太郎には人に知られてはならない趣味があった。 それは…少女マンガ! くらもち◯さこ・岩館◯理子・田渕由◯子など少女マンガを心底愛する竜太郎の胸キュン(?)コメディ。 同時収録には現代洋子のプロデビュー作『191/2(ナインティーン・ハーフ)』、少女マンガ初(!?)ブサカワ主人公・えっちゃんの失恋コメディ『はるばる函館♡』など、元気な初期作品がてんこ盛りです!
子連れで雀荘!? ホストクラブ!? 赤ちゃん連れだっておでかけしたい! エッセイコミックの名手・現代洋子が描く体当たり異色子育てコミック。子供がいなくても笑えて、女じゃなくても楽しめます!
女27歳、これでいいのか!?︎ そう思って、つい参加したお見合いパーティー。 のちに、とんでもない事件に巻き込まれて………!?︎ ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
東京のクラブに勤める鈴本なつみは、もうすぐ30歳。恋人の戸田稔明にプロポーズされるものの、10年前の恋を忘れられず、稔明の故郷に行くことをためらってしまう…。――10年前、高校を卒業し、就職することになっていたなつみは、タレントとしてスカウトされる。その契約金で、貧乏だった家族に少しでも楽をさせたいという思いから、就職を捨て東京へと出た。しかし、ある日突然、事務所の社長が借金を残して消え、バイトをしながら自力でオーディションを受け続けることになってしまうなつみ。そんな時出会ったのが、18歳の藍という少年で…!?
福岡から東京への修学旅行中に単独行動をとり、5歳年上の幼馴染・今村晴香を探しに渋谷にやって来た、中学生の田中竜也。だが、慣れない土地で迷子になってしまい、空腹のあまり倒れてしまう。そんな達也を助けた得体の知れないサギ師の男、藍。藍と共に晴香を探すことなった達也は、彼女が働いている店を見つけるが…。
県立集英ヶ丘高校に通う北村蓮子が好きな男子は、親友・由美子の彼氏・真也。中学の頃から真也のことが好きだった蓮子だが、友人から恋人に変わるきっかけを失い、気づけば由美子と真也が付き合うことに。そんな蓮子が、ある日偶然知り合った21歳の美容師・仁。だがその仁には、1年前に亡くなった恋人の真実という女性が…。
ショーウインドウの中のマネキンに服を着せたり、ブティックやデパートの売り場のディスプレイをするデコレーターの深尾雪子。彼女がデコレーターの道を進むことになったのは、同僚の長谷川貴弘がきっかけだった。そんなふたりの出会いは、雪子が美術短大1年生の時で…。デコレーターの道へと進んだ雪子が、恋に仕事に悩みながら成長する青春ストーリー!
ドサ回りの役者である父親の仕事柄、幼稚園の頃から転校には慣れているはずの中学2年の左おり江だが、バスケットボール部の仲間たちとの別れは、やはり辛かった。そんなおり江は、引っ越し先の向かいに住む少年・高平曜のバスケの素質に驚くが、転入した中学のクラスには、もっと凄い問題児たちが!?
自分の悩みをカセットテープに吹き込み、カセットレターをラジオ局に送った中学2年生の、ペンネーム・タマ☆ネギ子こと、栗山理央。彼女の悩みとは背が高いことで、好意を寄せる同級生の天野が早く自分を追い越してくれることを願っている。翌日、クラスの仲間たちがラジオを聞いていないことにガッカリした理央だが、翌週の番組で、理央のカセットレターが大反響だったことがわかり…!?
海外プロジェクト希望のOL・片山小巻は、2年間のシンガポール赴任が決まり、恋人の無名俳優・斉藤諒一郎と離れて暮らすことになってしまう。――そして2年後。広報企画課の課長代理として本社に戻った小巻は、諒一郎が、AV界のプリンスと呼ばれ、抱かれたい男ナンバーワンのAV男優として売れまくっていることを知り!?
超難関・夏目坂大学を目指す受験生、都立旭高校3年の大高竜太郎は、性格明朗、スポーツ万能、男子にも女子にも人気の爽やか青年。人知れず少女マンガを愛し、クラスメートの気さくでかわいい長野里江に想いを寄せていた竜太郎だが、ある日、苦手なタイプな筒見真理子の秘密を知ってしまい…!?
大家族のうっとおしさに嫌気がさし、上京して一人暮らしを始めた大学生の天春寿子。平凡な大学生活にも慣れた頃、中学時代の初恋の相手、筑河から結婚するとの手紙が届く。突然の手紙に戸惑う寿子だが、同じ頃、大学生の馬場野太方が隣の部屋に越して来る。しかし、馬場はどことなく筑河に似ていて…!?
夏目坂大学文学部2年の長谷草子は女子校出身で、共学に憧れていたためか、片思いから両思いになる恋の醍醐味を追いかける20歳の女の子。その彼女が、夏休みに選挙のポスター貼りのアルバイトをした時、一緒にバイトをした琢郎というハンサムな青年に恋をした。苗字も素性もわからない琢郎を、草子は必死に探す。だが、実は琢郎は…!?
【現代洋子が描く痛快コミックエッセイ!】超ハイテンションな編集・ヤ○モトに引きずられ、いたる所に突撃取材! タイムリミットは、2人の娘を保育園に迎えに行くまでの8時間。予算は1回6000円! 一条ゆかり先生ら大御所の少女漫画家も多数登場するなど、おもしろ企画がてんこ盛り!
年々かさむ教育費や、右肩上がりじゃないパパのお給料、出産を機に仕事を辞めざるを得なかったけど、やっぱりもう一度働きたい!そんな「今たまたま専業主婦」の3人が、復職に向けて悪戦苦闘するストーリーです。人気在宅ワークの実情や、いま話題の女性向けハローワークの取材漫画&記事、復職に際して企業の人事はどこを見ているかなど、実際の取材を元にしたリアルなお役立ち情報が満載です。
食べることが大好きなOL双葉は、彼氏より美味しいご飯。月々の給料の大半が食費に消える日々を送っていた。 そんな彼女が、ひょんなことから急遽大食い大会に参加して…!?
話題の企業の社長さんをお迎えして、豪華な食事&インタビュー。でも、ジャンケンに負けるとその場で現金決算(しかも領収書ナシ!)という恐怖の自腹お食事コミック第1集!描き下ろし漫画「げんちゃんの会社訪問・海洋堂編」付き!会社案内としても役立ちますよ~!!