第143回直木賞候補作品にもなった、一度は読んでおきたい名作がついに漫画化されました!「拾い猫のモチャ」シリーズの漫画家・にごたろ氏による完全描き下ろし作品になります。【あらすじ】かのこちゃんは小学1年生の女の子。玄三郎はかのこちゃんの家の年老いた柴犬。マドレーヌ夫人は外国語を話せるアカトラの猫。ゲリラ豪雨が襲ったある日、玄三郎の犬小屋にマドレーヌ夫人が逃げこんできて……。元気なかのこちゃんの活躍、気高いマドレーヌ夫人の冒険、この世の不思議、うれしい出会い、いつか訪れる別れ。誰もが通り過ぎた日々が、キラキラした輝きとともに蘇り、やがて静かな余韻が心の奥底に染みわたる。
「拾い猫のモチャ」シリーズの著者が贈る、笑えて、癒される猫漫画。手のひらサイズの子猫・ノリ吉ちょっとドジでのろまだけど、とにかく一生懸命で愛おしい。読むとついつい笑顔になる。日々の忙しさを忘れさせてくれるぬくもりがここに。
東京都足立区、荒川と墨田川に挟まれた場所にある印刷所、しまや出版。そこでは日々、たくさんの社員たちが汗を流して働いています。そして、そんな社員たちとともに一生懸命働いているのが、「癒し課」所属の「社猫」たち!会社のために日々頑張る社員たちの癒しとなるため、社猫たちも頑張ってゴロゴロ、スヤスヤ、パクパク…。癒し課の社猫たちは、かつて保護猫や迷い猫だった子たちがほとんどです。縁あってしまや出版に入社後は、社長もびっくりの大活躍を続けています。せめて自分たちと関わってくれた猫だけでも救いたい、不幸なめにあってほしくない。そんな優しい気持ちから設立された「しまや出版癒し課」。癒し課の歴代社猫たちや、設立の歴史、勤務の様子などを秘蔵の写真と描き下ろし漫画でお届けします。「拾い猫のモチャ」シリーズでおなじみのにごたろ先生が描く、再現度200%のかわいすぎる社猫イラスト&漫画も必見です!
「拾い猫のモチャ」シリーズでおなじみ、モチャ一家の末っ子、ノリ吉が主役のスピンオフ!セリフの一切ないトーキー映画のような構成で、字が読めなくても楽しめます!全ページ描き下ろしの超豪華な1冊です。
ミケちゃんとやすらぎさんのお話を「拾い猫のモチャ」のにごたろが漫画に! 心がほっと癒されて、優しい気持ちになれる感動のコミックエッセイ。撮りおろし写真30P超&やすらぎさんコラムも多数収録!
どうしても美術館に入りたい2匹の猫とそれを阻止する警備員さんの攻防が繰り広げられている尾道市立美術館。2017年から続くこの攻防を猫たちと警備員さんそれぞれの視点で漫画にしました。漫画担当は「拾い猫のモチャ」のにごたろ先生が担当。かわいい猫たちの写真も30ページ以上収録! 猫好きにはたまらない1冊です。
ツイッターで大人気の4コマ漫画『拾い猫のモチャ』がついに単行本化!モチャと家族の笑いあり、涙ありのエピソードが満載。描きおろしも大量に収録しました!幸せを運ぶと言われる三毛猫のオスであるモチャ。これを読めばあなたにも幸せがやってくるかも…!