職場に流された悪い噂を信じることなく、想い続けてくれた上司・東雲と付き合い始めた真奈。対する妃乃は、パパ活で知り合った男の口添えで真奈の会社に就職してくる。かつて想い人だった同僚・橋井を妃乃に盗られた経験のある真奈は不安を覚える。まさか、東雲まで奪おうとしているのではないか──他部署に移動になった真奈に対し、妃乃は東雲の部下として働き始める。妃乃の目的は勿論、真奈の彼氏である東雲だった。真奈の移動先に悪い噂を流し、東雲と距離を縮める妃乃。「私は可愛くて特別なんだもの」東雲を手に入れる為暗躍する妃乃の画策に、真奈は少しずつ気付き始める。高校時代、浮いていた自分に声を掛けてくれた、大切な親友。信じたくない。真奈の心とは裏腹に、妃乃は容赦なく東雲を奪おうとしていた。「妃乃って呼んで抱いてくれたじゃないですか!」
【描き下ろし番外編4Pを新たに収録 】人間はイタい、だけどいとおしい。バリキャリ女子と美青年ホストの不夜城ラブストーリー監査法人でバリバリ働く琥珀(こはく)のモットーは「顔はまずくとも仕事は超一流」。顔がよくないぶん、資格取得や勉強に励んで、独身の生涯を快適にします! お金はいくらあっても困らない!…それなのに、道で出会った美青年のことが忘れられなくなった琥珀。たった一度、たった一瞬、目があっただけの人を捜してさまよって、たどり着いたのはホストクラブ。店の扉をくぐるために。琥珀は大金をかけて超ド級の美女に整形をして…!?【本作品は「その恋、整形沙汰につき」第1~6巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】
「顔はまずくとも仕事は超一流」をモットーに【普通の女の幸せ】を捨てて生きてきた・琥珀(こはく)。ある日、琥珀は道ばたで助けてくれたイケメンに心惹かれ「あの人にまた会いたい」と街を探し歩く。そしてようやく見つけた彼の正体は…ホスト!?意を決した琥珀は彼に一目会うためホストクラブに向かう、大金をかけ超ド級の美人に生まれ変わった姿で―――【恋するソワレ+】
将来の夢が「楽に早死に」というOL・志保の前に、その女は現れた。縁故入社の新人・高遠妃乃。男性が色めき立つ美貌と細やかな心配りで、たちまち部内の人気者となる彼女。だが、その本性は…。「ちゃぁんと鏡よく見て、ご自分に似合いのブタ探してくださいね」──嘘をつき、他人を利用し、男を転がす。美しくも醜い悪女を目にし、志保は人生が変わる予感がしていた…。『親友は悪女』スピンオフ、悪女・妃乃の後日譚。
『親友は悪女』の最旬作家・和田依子氏が描く青春譚! 宇宙飛行士を目指す親友の桐生を前に、自分のちっぽけさに悩む瀬尾。 二人はそれぞれの未来に何が待つのか、まだ知らない--(ビッグコミックスペリオール2022年14号/前編)
【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録!!】嶋田紗香、36歳独身。好きなものは「仕事」と「演歌アイドル」、そして同居している「母」――。職場の後輩・菅谷に配慮のない言葉を投げかけられても、好きな仕事に没頭し、いつの間にか30代後半に差し掛かった紗香は母の勧めもあって結婚相談所へ。誠実な人を紹介され、とんとん拍子に結婚へと進んでいく。なかなか実感が持てないながらも幸せな未来へと向かっていたその時、母が怪我をして入院をすることになってしまう。大事には至らずひとまず安心する紗香だったが、母のある「異変」に気づくことに…。誰にでも直面しうる「介護」と「未来」を描いた話題作! 【本作品は「虹と介護とキライなヤツと」第1~6巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】
江戸は吉原、色欲<いろ>でわきたつ花街遊郭。華やかに見えるその世界は、女たちにとっては借金、強欲、折檻、嫉妬にまみれた「苦界<くがい>」と呼ばれる地獄…。そこに生きる女郎・牡丹<ぼたん>は、ここでしか生きられぬ身なら、たとえ地獄でも自分らしく生きるしかないと気を張り続ける。そしていつか抜け出してみせると心に決めていた。自分を拾い、育ててくれた女郎・散り菊のように…。楼主からの折檻や、牡丹にライバル心を燃やす胡蝶<こちょう>の嫌がらせに耐え、見店<みせ>の一、二を争う女郎となっていく牡丹。しかし、かつての想い人との再会と、慕っていた散り菊の消息を知ることで、牡丹の生きる道が大きく変わっていくことに…!!
「毎日つまらないのは、あなたがつまらない人間だからですよ」―いい年してアイドルを追いかける同僚、使えない上司、愛想の一つもない新人。周りの人間を見下し悪いことはすべて誰かのせいにしながら、セックスレスの彼との結婚だけを夢見て生きる、アラフォーの杏(あん)。 しかしある日、見下していた同僚の結婚が決まったことから思わず汚い本音を漏らしてしまい…【恋するソワレ+】 【本作品は「すぐ泣く女に機関銃 」第1~6巻を収録した電子特装版です】
「毎日つまらないのは、あなたがつまらない人間だからですよ」―いい年してアイドルを追いかける同僚、使えない上司、愛想の一つもない新人。周りの人間を見下し悪いことはすべて誰かのせいにしながら、セックスレスの彼との結婚だけを夢見て生きる、アラフォーの杏(あん)。 しかしある日、見下していた同僚の結婚が決まったことから思わず汚い本音を漏らしてしまい、新人に聞かれてしまう。その日を境に、杏の身につぎつぎと不幸が降り注ぎ…【恋するソワレ+】
「愛する人を幸せにしたい」孤独だった細(ささめ)が出会ったのは売れない芸人。実力も才能もある彼の成功に必要なのはあとは“運”だけ……。そう思い込んだ細は「占い」にのめり込んでいく。常軌を逸していく細の行動。その先に待っていたものは──!? (この作品は破滅する女たち vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
人の男に目がない女、、、多分本当に世の中にいるんでしょうね(TT) 恐ろしすぎる。。。 そして、根っからの良い子でまさか悪女に食われるとは、、、なんて展開になってしまう女の子もいるんでしょうね(TT) 男を欲して手段を択ばない感じは女の皮をかぶった猛獣かとww こんな女には出会いたくないーーけどちょっと覗き見したいーーという気持ちで読んでいます笑
広告でよく見る漫画はなんやかんやで気になります。 特に嫌な女に振り回されるお話は最後まで見てスッキリしないと気がすまなくなってしまいます。 という訳で読んでみました。 SNSを通じて高校時代の友人と会ったらヤバ女で男取られた、乱暴に言ったらそんな話です。身も蓋もない話のようですが、真奈と妃乃の人物像の解像度の高さに引き込まれてしまいました。 人を疑うことを知らない純粋無垢なお人好し・真奈。 人の男を寝取るためなら手段は惜しまない悪女・妃乃。 善人と悪人のコントラストが過剰に描かれているようでありながら、どちらも絶妙に「いる」んです。 真奈を見下し、彼女の恋人をあの手この手で奪おうとする妃乃が許せないのはもちろんですが、妃乃を疑いもせず最後まで親友であろうとする真奈にも苛立ちを感じてしまいます。真奈の純粋さを受け入れられない自分に気づくと、なんとなく妃乃の気持ちも見えてくるような…。 本音を言えば、妃乃の過去や心のうちを深追いしたらもっと面白くなりそうな気はしますが、短くてスピーディーな物語の中に人間のいいとこやなとこがちゃんと凝縮されています。 単純なハッピーエンドではない終わりかたもわたしは好きです。最後まで真奈は真奈だし妃乃は妃乃らしくて素敵だなと思います。
うわーこういう女いるよねー、善良そうな顔して人のこと見下していつまでもかわいいと思ってて… みたいな感じで自分の嫌な部分出ちゃいました。身につまされます。 ベタな読み方だけど、杏の嫌な部分って自分も持ってるんじゃないか? うまくいかないことを人のせいにしていないか? 周りの人たちの会話を「つまんね」とか思ってないか? まったくもって当てはまらない人なんてそうそういないのでは。 杏のことをひそひそ噂する同僚たちも、8年付き合った杏をあっさり振る彼氏も、みんなそれぞれに悪いやつ。でもみんな普通の人なんだよな…。 サスペンス的な展開になるのか…?と思わせつつ、最後はなんだかんだ救いがあってよかったです。 コミュニケーションって結局歩み寄りなんだよね。 8年付き合って同棲して振られたんだったらたぶん慰謝料とれる気がする。
人の男に目がない女、、、多分本当に世の中にいるんでしょうね(TT) 恐ろしすぎる。。。 そして、根っからの良い子でまさか悪女に食われるとは、、、なんて展開になってしまう女の子もいるんでしょうね(TT) 男を欲して手段を択ばない感じは女の皮をかぶった猛獣かとww こんな女には出会いたくないーーけどちょっと覗き見したいーーという気持ちで読んでいます笑