レンガ村の森の奥、小さな双子の「ナナホシ」と「タチバナ」は今日も大忙しでおいしいパンを作っています。だって二人はパン屋さん。毎日村のお客さんが二人のパンを「おいしい、おいしい。」と買ってくれるのです。双子のパンがどうしてそんなにおいしいかって? それは二人のたいせつなひみつ。たくさん働いて森が暗くなったら、さあ――はじまり、はじまり。稀代のストーリーテラーが贈る、大人のメルヘンファンタジー。
庭戸芸術大学の音楽科で学ぶ美月は己の才能に悩む毎日。一方、美術科で伸び伸びと才能を発揮する陽朝。正反対で交わらない別学科の2人は姉妹で…。自分の足りない色を探す2人の芸術大学物語読切
家計簿をつけて、生活も恋も立て直し! 恋人の理空也に騙され、正社員として勤めていた会社を“寿退社”してしまった藤本あすみ、28歳。仕事も婚約者も失って、残ったのは高額なカードの支払いのみ…。ピンチに陥ったあすみは、親友に説教され家計簿をつけることに。家計簿には、生き様が表れる!? 金欠女子の節約サバイバルスタート! 大人気シリーズ『これは経費で落ちません!~経理部 の森若さん~』の著者による新シリーズ、コミカライズ第1巻!
大学祭での演奏を目前に自信を無くしていたバイオリニストの歩は祖母との再会をきっかけに変わってゆく…「ナナホシとタチバナ」の雨野さやか特別読切! (「月刊ビッグガンガン」2020年Vol.04掲載)
並木鈴、25歳。会社の上司と不倫中。そんな鈴の元に現れたのは、上司と同じ苗字と琥珀色の髪を持つ少年・友だった。「5日間限定で友達にしてください」彼の正体、そして「宿題」とは――。誰よりも優しくてあたたかい、“不倫”と“家族”の物語。
小説家のハルが「いわくつき」の新居で見つけたのは、押し入れの中、ひとり涙をこぼす少女だった――。表題作「星の砂」ほか、「瞬く間-ハイライト-」「立夏の首」を収録。忘れえぬ出会いを詰め込んだ、心温まる短編集。