不摂生を極めた限界社畜の吉田さん。今日も終電で帰宅して―― 扉を開けた先にいたのは、なんと冥界の使者「死神」!! 告げられた寿命はあと5年。しかし死神の目的は、なんと吉田さんの「寿命を延ばすこと」! 「ミク」と名乗った明るくポンコツな死神は、仕事人間で何もかも疎かにしがちな吉田さんに対し、「まずはご飯を食べましょう!」何もかも違うふたりが囲む食卓は、はちゃめちゃだけどどこかほっとする空間で――。まるっきり正反対のコンビが織りなす、賑やかでちょっと不思議な共同生活と、それを彩る素朴であったかい「ごはん」。果たして吉田さんは「健康」を手に入れることができるのか――!? 人外×人間のほのぼのグルメコメディ、開幕!!
転校してきたばかりの双葉にクラスの王子が話しかけてきた!?突然、クラスの王子こと弓弦に声をかけられ、驚く双葉。きっかけは双葉が作ったぬいぐるみだったけど、それから話すようになっていき…。ゆるっとした空気の学生百合。
「人外×人間」をテーマにしたオリジナル百合アンソロジー。「同じ」ではないからこそ気づく想いを、『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん』の嵩乃朔氏をはじめ、豪華作家陣が描きます。
独りぼっちだった怪物と盲目の少女が出会い、愛を確かめ合ったあとの話。本作品をよりお楽しみいただくためには、先に「ぼっち怪物と盲目少女」(一迅社)を読んでいただくことをおすすめいたします。
ペットショップ「PEROGU」には、今日もまたフツーじゃないお客がやってくる。彼女の名は、九頭竜 花。かつて天才女優として名を馳せたが、今は訳あって隠遁生活の身。近寄りがたいオーラを放つ彼女だけど、ハムスターちょめとの出会いが……。推しのいる生活の喜びを描く、スモールアニマルLOVEコメディ。
子どものころから「人ではないもの」が見えてしまう梅ノ花ましろ。人に気味悪がられるのを避けるため見えないフリをしていたましろだが、ある日を境に「人ではないもの」=NOMAN(ノーマン)と関わることに――。人間嫌いのノーマン・バズウと純真無垢の少女・ましろ。凸凹コンビが贈る、あたたかくてちょっぴり切ない「赦し」の物語。
【魔王様(♀)のペットな生活、始めました!】平凡でいつも通りなある日。家に帰ると、───和室に魔王が居座っていた!? 休暇でこの世界にやってきて勝手に、しばらく、居候すると言い出した魔王様。しかも私のこと愛玩動物(ペット)にするって言ってますけど…! 異世界からやってきた自由奔放、無敵の魔王様と平平凡凡、妹思いの女子高生・ニオの異文化百合コミュニケーション、はじまります!
好きです…お姉さま。上級生と下級生が姉妹の契りを結ぶ、「スール」を描く百合アンソロジー。乙女の花園に咲く、「姉妹」たちの想いを豪華執筆陣によるオール描き下ろしでお届けします。【カバーイラスト】未幡 【イラスト】カオミン 【コミック】ヨルモ・毒田ペパ子・樫風・めの・七坂なな・飴野・ねが・寝路・タカハシマコ・くもすずめ・純玲・はにみ・缶乃
恋するギャルのかわいみをつめこんだアンソロジーが登場! カバーイラストはみんたろう、コミックは、飴野、稲葉春、折子ポトス、樫風、樺山、寝路、ぺそ太郎、ましまる、みんたろう、依子、ヨルモによるオール描き下ろし。ウチらの恋が世界の中心!世界一盛れたギャル百合の数々をお見逃しなく★
普通に普通な女子高生・桜木灯は居眠りをして電車でぐるぐる巡っていたらいつの間にか知らない島へと到着していた! そこは夜から一日が始まる監獄街──。あっちこっちの世界から集まってきた罪を背負う人外娘たちが過ごす場所。そんな異世界で、私、囚人・メアリーのお嫁さんになっちゃいました!?
2018年1月よりTVアニメ絶賛放送中★ 累計100万部突破の『citrus』が原作・サブロウタ先生完全監修で公式アンソロジー化! 総勢19名による「citrus」愛に溢れたコミック&イラストを収録。カバーイラストはサブロウタ先生書き下ろしです!! 【執筆陣紹介】・カバー サブロウタ ・イラスト かぼちゃ/コダマナオコ/べにしゃけ ・漫画 あおと響/飴野/岩見樹代子/大沢やよい/大宮宮美/片倉アコ/かやこ/桐山はるか/コダマナオコ/後藤悠希/タカハシマコ/竹嶋えく/寝路/久川はる/藤枝雅/結野ちり/雪尾ゆき
とあるところに耳が四つある殺人狼がいた。彼は上の耳では心臓の音が、下の耳では死ぬ時に魂が消える音が聞こえた。いつからかその音に虜になっていた彼の前に、その華奢な体を握りつぶしても死なない少女が現れる。少女は研究所で「霧」と合成させられた合成獣だった。少女は死ぬ事ができないこの体では生きている実感が湧かないため、自らを殺してくれるよう狼に死を乞う。お互いに「カミ」「ミト」と名前を付けて二人は殺し、殺されるために共に死を模索していく。
盲目少女は森に通う。「旅人だ」という“人物”の、楽しいお話を聞きに。その相手が人間と仲良くなりたくも醜い体をを隠すため人里離れ、独り、淋しく暮らす「怪物の女」だとは知ることもできず。怪物は、毎日少女のことを考える──。「目が見えるようになってほしい」「見えるようになったら、この姿を知られてしまうのに?」盲目少女と怪物少女。二人の未来を今、手探りで探し始めたところ。