『ファイヤー!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ファイヤー!
ファイヤー!
水野英子
水野英子
あらすじ
『翔んで埼玉』『パタリロ!』魔夜峰央 「天才が本気で描くとこーゆーすごいマンガになる!私には描けない――。その時代の若者がすべて共有した感性を再現されたのだと思う。時代に共通する精神の感応を意図して表している」マンガ史おいて、この作品が23年も読めなかったのは損失だ――。伝説のロックコミック、復刊!特別掲載 幻の初収録短編「PINK FLOYD」貧しいが正直に働く少年アロンは、ふとしたことで犯罪者と疑われ、感化院へ送られてしまう。感化院で出会ったファイヤー・ウルフの奏でる音楽に触れ、アロンは心を奪われる。感化院を出たアロンは、死んだウルフから譲られたギターを手に、仲間たちとバンド「ファイヤー」を結成する。次第に彼の才能は開花し、ファイヤーは一躍人気バンドになっていく――。「女手塚」とも言われた女性漫画家の旗手・水野英子が、60年代アメリカを舞台に、若者たちの赤裸々な想いや叫びを描き、人々に共感と衝撃を与えた名作が、いま再び。
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい