ありがとうございます!!!!
そうでした、、かげきしょうじょの山田のエピソードでした、、、!!!!
本当にありがとうございます。めちゃくちゃモヤモヤしていたので、すっきりしました😭

恐らく少女漫画、主人公?の実家がパン屋にコメントする

前のコメント

名無し
2ヶ月前
恐らく少女漫画、主人公?はパン屋の娘 多分2020年ごろに読んだ漫画です。覚えているのが回想シーンの前後のみなので、ストーリーはうろ覚えです。また、読んだ媒体が何かのアプリだったのかpixiv等のサイトだったのかもわかりません。 もし分かる方がいたら教えていただけると助かります。 ↓以下覚えているシーン↓ 「他人に好きになったもらったことがない」と思っているA子が、本当にそうなのか、高校時代の記憶を思い返す。 A子はパン屋の娘で、よく学校に自分の家のパンを持って行っていた。A子は同級生で友人のB太が好き。B太はA子の家のパンが好きと公言しており、よくクラスメイトにも「A子の家のパンは最高」的なことを言っていた。 A子の女友達も「B太はA子のことが好きでしょ」みたいな空気。(だったと思います) 休み時間、教室のシーンで、A子の友人が教室の出入り口の方を指して「またやってる」的なことを言う。(ここうろ覚えです。友人が言ったかもしれないし、声が聞こえて出入り口の方を見たのかもしれないです) A子が見た先には男好きで有名なC美がいる。C美は美人だが誰とでも付き合う、告白されたら断らない、で彼氏が常にいるような女子。正直、特に女子からは良い印象は抱かれていない。 ただ実はA子とC美は友達同士でとても仲が良い。A子がB太を好きということもC美は知っています。 放課後、A子はB太と一緒に帰っていました。ここでB太から神妙な感じで実はと話を切り出され、A子は告白!? と身構えます。ですが、B太から話されたのは「C美に告白しようと思う」という内容で、A子はえー…まじか…みたいな感じ。ただA子はB太を応援して、B太はやっぱりA子はいい友達だ! といって別れる。 次の日、学校にはB太がC美に振られたという噂が広がっていた。誰に告白されても断らないC美が!? と、ざわついていた。 校舎裏かどこかでA子がB太を慰める。A子がB太に、なんでC美を好きになったのか質問する。 B太「教室でC美の後ろを通った時、C美が可愛い猫の動画を見て笑っていた。そういうところがいいなと思った」 場所変わって屋上のシーン。屋上にはC美がいて、A子がC美の名前を呼ぶ。 A子「なんでB太のこと振ったの?」 C美「だってB太はA子の好きな人じゃん」 以下、とても印象に残っているシーンです。 「私も誰かに好かれたい」というようなことを言うA子に、C美は頬を赤らめてA子を見ながら「私はA子のこと可愛いと思うけどな」(というようなセリフ)を言います。A子はそれがC美からの告白だと気づかず、「ありがとう」的な言葉で返します。それに対しC美は笑いながら涙を流して「A子可愛すぎ」「やっぱ好きだな」と返します。A子はC美の様子に?マークを浮かべる。 ↑までが回想シーンです。 回想シーンが終わった後、現在のA子が「あれって告白だったんだ」と数年越しに気づく・・・という内容です。 おそらくこれはその漫画の中の一部のシーンなのですが、上記の内容がとても印象的でした。 何かご存知の方がいれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。