笑うかのこ様』も『恋だの愛だの』も未読勢です。
相関図を見てなんとなくの関係性と、1話を読んでそれぞれのキャラはなんとなく把握できました。新シリーズの主人公、山田君と杜若さんの会話シーンが面白かったです。ただ気持ちはわかるけど山田君は自分が好きな人に対して「こうであって欲しい」願望が強すぎて少しでもそこから逸れたときの拒否反応が異常ですね。人の価値というものを他人が勝手に決めるのはいけないことです。山田君の成長に期待したい新連載だなと思いました。

山田くん、高3という大事な時期にめちゃくちゃあっさり大阪に引っ越すし、そこから月日の流れる速さえぐいし、すごい話だなこれ

杜若ちゃんへの純粋な想いはわかるけど「欲しい」とか「モノにする」とかどっかモノ扱いみたいなニュアンスになってるの気になるわ
結局道を外したことになるみたいだけどw

笠佐木梓と七人の敵

笠佐木梓と七人の敵

渡る世間は世知辛い。世の中知らない事ばかり、それゆえ知っていれば得をする―…笠佐木梓、高校2年生。品行方正・成績優秀な彼女が、ひそかに狙うは「指定校推薦」!推薦枠を勝ち取るため、日夜努力を惜しまぬ梓だが、ひょんな事からテストの問題用紙を盗んだというあらぬ疑いをかけられてしまう。疑わしきは、同じく推薦を狙っていると思しき人物たち…。集いし六人の学友は果たして敵か、味方か――…?

恋だの愛だの

恋だの愛だの

転校続きの中学時代とは違い、椿君とともに進学校・宝ノ谷高校へと入学したかのこ。今までの観察者ライフを捨て、新しい自分を始めようと決意するが、何故だか文化部三国志を勝ち抜くための“軍師”として、新聞部に入ることになるのだが…。「笑うかのこ様」高校生編がスタート!

笑うかのこ様

笑うかのこ様

友達も作らず、クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!!男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!?愛憎渦巻く人間関係を、今日もかのこ様が観察します☆

不思議な温度で

不思議な温度で

「イソベ君の事好きかも」 中学時代、周りとはどこか温度が違って見えるイソベ君に興味を持った良子。彼のことをもっと知りたいと願うが、話すことが出来ないまま卒業してしまう。しかし数年後、思いがけずに2人は再会して――? 表題作ほか読み切り作品5本収録の短編集!

大嘘スウィング

大嘘スウィング

ある日、中学時代の同級生・佐伯蒼と再開した百瀬小夜。マイペースで見ていて面白いが、関わると腹が立つ…そんな相変わらずの佐伯に小夜のイライラはたまる一方! だが、意外な面を知るうち心が揺れ動いて──!? 読切作品「ふたばのとても災難な日」「花嫁貸し出し中」も収録!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『笑うかのこ様』シリーズ最新作にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。