あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
1話完結のホラー漫画を探しています。
覚えているところは女の子が一軒家で一人で暮らしていて、
他に誰も住んでいない「家」が食事やお風呂の準備をしてくれるんです。
最初は女の子も喜んでいたんですが、同じ日を繰り返していることに気がつきます。
「家」から逃げようと玄関に行こうとすると「家」が阻むんですが、強引にドアを開けたら宇宙っぽいところで、その「家」以外何もない空間で女の子が絶望して終わるという話でした。
宜しくお願いします。
とりあえず、似たシチュエーションで思いついた作品を、
念のためあげておきますね。
曽祢まさこ先生の「蜜の部屋」は違うでしょうか?
(『曽祢まさこ傑作集』1巻「死の影の家」収録)
もしや、と思った場合は、絵柄などご確認くださいませ。
<合致点>
・「家」がお風呂の水を止めたりしてくれる
・「家」から逃げようと玄関に行こうとすると「家」が阻む
・食事の用意はないが、冷蔵庫の食材とかが補充される
・ラストはまさにそんな感じ
<相違点>
・一軒家でなくマンションの一室
・同じ日を繰り返すというのはない
この作品です。少し思い違いしてましたが、見つかって嬉しいです。
返信ありがとうございました。
あ!この作品だったのですね!
当たっていてよかったです。
「こんなことになったらパニックになる。」
という質問タイトルに、
「だよね!」と共感いたしました(笑)。