あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2006〜2009年
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙) →メジャーなコミックスのサイズよりは少し大きめだった気がします。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・青年
▼作品について覚えていること【必須】
主人公の男性(若めの青年)の守護霊?スタンド?に僧侶的な人がおり、
その僧侶の力なのか、主人公の男性は人の死因や時期がわかる、みたいな…
ジャンルとしてはサスペンスかなと思います。
ちょいグロだった気もします。
事件が起こって、解決していく感じのストーリーだったと思います。
いくつか話を読んだ中で、生き物に寄生するカタツムリが人にも寄生してしまうストーリーが印象的で覚えています。
あとは、とある男性が、主人公の男性に、「飛行機事故で死ぬ」と言われて、「そんなわけない」とばかにしていたら、飛行機から外れたネジが落下してきて、それによって亡くなる、みたいなシーンもありました。
10年以上も前なのでうろ覚えでタイトルもわからないのですが、ずっと前から気になっており、ぜひお力をお貸しいただけるとありがたく存じます。
大塚英志、山崎峰水の「黒鷺死体宅配便」じゃないでしょうか。
飛行機からネジの話は、1巻収録の「九月の雨」という話だと思うのですが。
これだと思います!!
うろ覚えにも関わらず、この情報から導いてくださりありがとうございました!!
すごくすっきりしましたm(_ _)m
本当にありがとうございます!