ウツ病女子が暴走して男漁りをしまくる話(磋藤にゅすけの『ウツ婚!!死にたい私が生き延びるための婚活』より)

磋藤にゅすけの『ウツ婚!!死にたい私が生き延びるための婚活』第一話=体重90キロの引きこもりウツ病女子が婚活を始める話

魔法実験で誤って人間の子どもを生成してしまったキャリア思考魔女の話(『魔女のすくすく異世界育児 ~使い魔ちゃんとモフモフ魔法生物の育成日誌』より)

ハッシュタグじゃないけど雑誌が公式でやってる漫画掲載アカウント助かる

【読み切り漫画】『優しくない奴全員殺す』(1/4)#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/41QEDQ9ty9— ヤンマガ新人賞@読み切り毎日投稿! (@yanmaga_new) October 6, 2023

018

018

2009年に稼動して以来、稼動して9年で日本を掌握したスパコンを巡る争い。それは最新兵器による市街地戦として幕を開けた。鍵を握るのは製作者の息子と幼なじみ。圧倒的描写でバトルアクションから本格SFへ駆け抜ける物語。全2巻で完結! 日本のほとんどすべてを掌握する2基のスーパーコンピュータ・クォーク&レプトン。開発者・田辺キヨミがその構造を明かすことなくこの世を去って以来、クオレプは誰の管理も受け付けない。そして現在2018年、田辺キヨミの一人息子・高校生になりまったりした平凡な日常生活を過ごす直樹は幼なじみのアヤと再会するが、アヤの言った言葉「日本政府が拘束しようと狙っている。とにかく逃げ回れ!」が直樹の日常を破壊する!
ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活

ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活

「先生、私もう死にたいです…」「結婚すれば?」 うつ、摂食障害、対人恐怖症等、様々な病を抱え、実家に引きこもる体重90キロの月美。そんな彼女が医師に勧められて始めたのが、婚活だった! 何度も失敗し、「喰い逃げ」をされながらも婚活を続ける月美…。無事病から回復し、結婚することはできるのか? 石田月美による同名エッセイ(晶文社刊)を磋藤にゅすけ(『すねかじりアラサーのコロナ破産奔走記』)が漫画化。泣いて笑って役に立つ、生きづらさからの回復の物語。
♯漫画が読めるハッシュタグにコメントする