『ファインドアウト(Find Out)』に連載していた岩崎つばさの『とりっくトリップ★ぱらパラだいす』を読んでいた。

ファンロードのコンテンツはどれも面白かった。

『ファンロード』(Fanroad)は、日本のアニメ雑誌[1]。アニパロ誌の代表的存在。何度か休刊および復刊と名称の変更をしている。

『今月の見たいもの&見せましょう&勝手に作ろう新コーナー(ファンロード編集部etc.)』 投票ページ | 復刊ドットコム

復刊ドットコムによる『今月の見たいもの&見せましょう&勝手に作ろう新コーナー』(ファンロード編集部etc.)の復刊投票リクエストページです。

『イニシャルビスケットのK(ファンロード編集部etc.)』 投票ページ | 復刊ドットコム

復刊ドットコムによる『イニシャルビスケットのK』(ファンロード編集部etc.)の復刊投票リクエストページです。

『なんとびっくりカモノハシのゲゲボクイズ(爆笑ゲゲボクイズ)(ファンロード編集部etc.)』 投票ページ | 復刊ドットコム

復刊ドットコムによる『なんとびっくりカモノハシのゲゲボクイズ(爆笑ゲゲボクイズ)』(ファンロード編集部etc.)の復刊投票リクエストページです。

『はみだし・コミック(はみコミ)(ファンロード編集部etc.)』 投票ページ | 復刊ドットコム

復刊ドットコムによる『はみだし・コミック(はみコミ)』(ファンロード編集部etc.)の復刊投票リクエストページです。

『シュミの特集(シュミ特)(ファンロード編集部etc.)』 投票ページ | 復刊ドットコム

復刊ドットコムによる『シュミの特集(シュミ特)』(ファンロード編集部etc.)の復刊投票リクエストページです。

『ファインドアウト(Find Out)』にあった「投稿者の実話を四コマ漫画にしたコーナー」が好きだった

「嵐馬破天荒の世界;The world of "Arashima Hatenkoh"」が現存しているうちに画像保存すべき

最終更新2004年12月15日。製作者 mog_tan。 おそらく世界最大の(もしかしたら唯一の)嵐馬破天荒氏専門サイトではないかと思います。 「はいからさんが通る」をアップしました。 一部スクラップに破損がありまして、不完全版です。申し訳ありません。 手持ちの画像をすべてアップし終...

ながいけん先生が常連投稿者だったって後に知りました(流石に雑誌は買ってなかったんですが)。ここの投稿からプロになった漫画家さん多いんですよね。前に投稿ページのムック買いましたけど、錚々たるメンバー並んでてびっくりしました。多分pixivみたいな感じだったんだろうなあと想像します

ファンロードで宮城とおこさんの絵に心酔したのが初めてコミケに行く切っ掛けでした。

ファンロード出身の作家さんも非常に多くて、今思うと業界の方も多分チェックしていたんだろうなぁと。

「今月の見たいもの&見せましょう」に掲載された、「〇〇〇(作者=漫画家)の■■■」なパロディ漫画のコーナーが好きだった

とりっくトリップ★ぱらパラだいす

とりっくトリップ★ぱらパラだいす

守と攻の兄弟は、ある日、守の机の中にあったサイコロを振った途端、眩い光に包まれる。そして、目を覚ますとそこは、夢と冒険の世界・エルディニーンだった!!しかし、魔王の降臨祭の儀式で呼び出された兄弟は、それぞれ、兄・守は性格も変わってしまった魔王に、弟・攻は、猫の耳とシッポが生えた勇者になっていた。魔王は世界を滅ぼそうとし、人々は勇者をもって魔王を倒すのが降臨祭の“ルール”…。だが攻は、魔王となった守を倒すのではなく、魔王をやめさせるために、仲間と共に旅立つ!!
『ファインドアウト(Find Out)』および『ファンロード』の思い出にコメントする