細野不二彦先生の新連載は、1985年の日本が舞台。
ヤクザ系の金融業者と揉めた社長の一人娘を守るためl私立探偵の高平健と、腕が立つらしいモッサリ大学生・吉良武人(タケト)は1ヶ月間の護衛に就く。
ディスコへ遊んでいるお嬢の護衛中に女子トイレの中でお嬢が誘拐されかけるが、タケトが愛用の仕込み杖で大立ち回りを繰り広げ無事お嬢を守り切る…という第1話。
ライディーンのサムライにはちょっと笑ってしまいましたが、こういう冴えないやつが実は強い作品はなんぼあってもいいですからね。面白かったです。

細野不二彦の漫画のパターンだともうそろそろ新しい大きな謎が出てきそう
最初一話完結して徐々に謎が深まっていくのが多いが最近そこまで行かなくと終わってしまうがね・・・

恋とゲバルト

恋とゲバルト

昭和43年4月。世界各国で学生運動が拡がり続け、日本でも大学などを中心に嵐が吹き荒れていた。右翼の学生活動部隊の切り札として招集され仙台から上京した純朴な青年・東儀ひろしは左翼や右翼の学生たちが入り乱れるカオスなキャンパスで運命的な出会いを果たす。荒れる大学構内で植物を育てる可憐な女性・北条美智子。彼女に惹かれ始めるひろしだが、彼女もまた人知れず左翼の秘密兵器として活動していた――。激動の時代、恋と革命のドラマが動き出す!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
細野不二彦の新連載!バブル時代に生きるサムライにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。