怪我を血で治す(?)少女が出てくる漫画が思い出せません…にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2005〜2009年頃 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女・女性 ▼作品の長さは 思い出せないですが、そんなに長くはなかったと思います。でも何巻かあったと思います。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 樋野まつりさん??のような繊細な感じだった気がします。イケメンはイケメンに、美女は美女に、という感じで、登場人物は美男美女揃いでした。 ▼作品タイトルの印象 1文字も思い出せません( ; ; ) ▼著者の名前の印象 1文字も思い出せません( ; ; ) ▼作品について覚えていること【必須】 ・主人公の少女の血が特殊なのか、飲ませるかなにかすると、怪我を治す(癒す?)ことができます。ナイフで自分で傷をつけて、血を流しているシーンが印象的です。 ・イケメンな男性と恋に落ちました。(一緒に寝たシーンもあった気がします。)その男性も少女が血を流して、助けるシーンがあります。 ・血を流したあと、包帯で巻かれていました。 ・少女は小さい頃から血で人を助けています。血を流す儀式みたいなものに参加しているシーンがあった気がします。そこにはほかの子供たちもいました。 ・イケメンな男性の仲間に、騎士のような感じのかっこいい女性がいた覚えがあります。イケメンな男性もなにか役職があるえらい立場の人だったと思います。 ・舞台は日本じゃないと思います。