ネタバレ

親に捨てられ不思議天然の魔女に拾われた男の子の終わりのある話らしい。
絵がきれい、可愛い、かっこいい、どこかで見たような懐かしい感の絵が読んでいても心地よい。
魔女さんの坊への愛情濃いーときもあるけど、遠い目で見つめているところもなんだかアンニュイな感じで好きです。
好青年に育っていく少年と気ままに見守る魔女さん。
一巻読みましたが、暖かな日常つついてくれるといいな。

読みたい

僕と魔女についての備忘録

ぼくとまじょについてのびぼうろく
最新刊:
2023/01/27
ぼくとまじょについてのびぼうろく
僕と魔女についての備忘録【デジタル限定特典付き】 1巻
僕と魔女についての備忘録【デジタル限定特典付き】(2)
僕と魔女についての備忘録【デジタル限定特典付き】 3巻
僕と魔女についての備忘録 4巻
僕と魔女についての備忘録【デジタル限定特典付き】 5巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
お願いエリカ僕をイカせて

お願いエリカ僕をイカせて

炎上モデル×ヲタク幽霊くんの同居ラブ 人気ファッション誌の専属モデルに抜擢された直後、整形疑惑で炎上してしまったエリカ。沈黙のまま姿を消し、自堕落な生活を送る彼女の家に現れた男の子は… まさかの幽霊!? 「エリカに憧れてる」「僕の名前を呼んで成仏させてほしい」とか言うくせに、自分のことは何も覚えてなくて…!? 幽霊くんの正体はいったい…!? ヲタクな幽霊くんと過ごすうちに、エリカの気持ちも動きはじめて…!? フシギで爽快なラブコメディ!
チャラモテ男と純情女

チャラモテ男と純情女

女の子は日替わり希望、イケメンチャラモテ男の順平はある日、電車の中で涙を流している直子に目を奪われる。その姿がとても綺麗だったから…。ジミめで垢抜けない直子に興味を持った順平は、気まぐれで彼女をデートに誘うけどそこから思いもかけない気持ちが湧いてきて…!?チャラモテ男×処女ジミ子の「格差系」ピュアラブをポップに、そしてリアルに描きます。デラックスベツコミで読者の圧倒的支持を受け、前作「カレシが浮気をしちゃったら」も売れ行き好調な三つ葉優雨待望の最新よみきり集です!
カレシが浮気をしちゃったら

カレシが浮気をしちゃったら

デラックスベツコミで女子読者に圧倒的支持を誇る、ちょっぴりビターでリアルな恋よみきり集がついに配信です!表題作「カレシが浮気をしちゃったら」は「自分に惚れてると思ってたカレシに、油断してたら浮気された?!」という一瞬ぎくりとするテーマ。ハデ目女子大生燈子は、向こうから告ってきたカレシ・清友とお付き合い中。だけど正直刺激が足りない…そう思っていた矢先、清友が後輩とラブホから出てくるところを見てしまう!清友のまさかの浮気疑惑に、燈子の気持ちは乱れまくりで…!?燈子の取った行動に、思わず笑ってしまう読者の方も多いかも…。表題作以外にも、「超モテる女の子がジミオタ男子と出会ってまさかの恋!?」「お互い初めてだと思っていた相手が経験済みで動揺!?」「まじめで通して来たはずなのに、雨の日に傘を貸してくれた男と一夜を過ごしてしまって!?」…など、日常に起こる恋の思わぬ事件がたくさん出てきます。「こーゆーこと、あるある!」「こういう人、いるいる!」女子ならうなずきまくっちゃう、リアルでエッジの効いたストーリーに共感しつつ、最後はほっとハッピーな気持ちになれること間違いなしです!
シュガー・キス

シュガー・キス

「永遠の愛なんてどこにもない」萩尾センパイには、彼女がいる。けれど、センパイに屋上でタバコの火をあげてから、ひかりの心に小さな火が灯る。そして、流されて身体を重ね、自分でも気づかないうちに少しずつ傷ついていくひかり。そんな時、同じクラスの中田がひかりに近づいてくる。軽くて明るくて人気者…そんな中田が、萩尾センパイのことを知っているはずなのに、「俺と付き合って」と迫ってきて…?表題作ほか3編収録。三つ葉優雨、珠玉の短編集!!
山岡くんのヒミツの恋バナ

山岡くんのヒミツの恋バナ

一見マジメそうだけど、モテまくり&女のコを泣かせまくりの山岡くん。ホントの恋を知らない彼に、恋に奥手で超ピュアな保健医が、恋愛指導することになって…!? 本気の恋を知らない年下男子と、元カレが忘れられない年上のピュア女子。ヒミツがいっぱいの恋の結末は…!?
桃色恋花

桃色恋花

「山桜の下、心の中で呪文を3回唱えると運命の人に逢える―――」母親の母校で、幼い頃に聞かされていた伝説の桜の下、鋭い眼差しの美少年と出会ったさくら。しかし、翌日から待っていたのは壮絶なイジメの日々だった!そしてその先にさくらが見た、隠された悲しい過去と真実の「運命の恋」とは…!?
ライアー

ライアー

私たちは、嘘吐(うそつ)き。本当の心を隠したまま、ギリギリの火遊びをする。幼い頃、母親から虐待を受けたことが原因で心が壊れかけてしまったりん。ある医師の特別なセラピーを受け、“演技すること”を覚えた彼女は次第に女優としての才能を開花させていく。けれど、舞台の上以外ではなんの感情も持てずにいるりんに「あんたそのままじゃ破滅するよ」と言う男が現れて――!?●収録作品/ライアー/恋の灯、3つ/すはだの温度/いとしいきみへ
とべない鳥

とべない鳥

中学生の頃、教師に乱暴された過去を持つ葵は、その心の傷から援交を重ねるようになっていた。そんなある日、両親の離婚のせいで、幼い頃に引き離されてしまった初恋の相手・馨と再会する。ずっと彼を忘れられなかった葵だけど、すっかり変わってしまった今の自分を、馨に知られたくなくて…!?
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
夢のような魔女さんとの日常にコメントする