ロックマンをより青年漫画よりにしたものであれば近くなるかなと思います。

主人公は返信したりはしませんが...
断片的にしか覚えておらず申し訳ありません

男性主人公が問題を解決する話 解決の仕方はパソコンウイルスを駆除するような感じでした。にコメントする

前のコメント

名無す
名無す
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2000年代 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・青年? ▼作品タイトルの印象 カタカナのタイトルだったと思います。 ▼作品について覚えていること【必須】 男性の主人公が問題を解決していく内容。解決の方法はセキュリティを解除していくような感じでした。ただ、実際にパソコン使うのではなく、現実に映して対処をしていくような話だったと思います。 覚えている話としては ①警察学校で共に励まし合いながら頑張ってきた友達(女性)が化け物になり、襲ってきたところを主人公が助ける話 (敵はケーブルを伸ばして攻撃をしてくる) (警察学校の回想では試験中に消しゴムを友達に投げて貸すシーンが出てきました。) ②嵐の真ん中で平和そうな村?が出てくる話もありました。その話に出てくるのはガリガリな人間ばかりで、一部は共食いをしているようなシーンもありました。 ①の話ではその女性の服が敵に破られて、裸になるシーンもあったので、少年よりかは青年向けの漫画かなと思います。