▼いつごろ読みましたか 2009〜2016年頃 ▼なにで読みましたか 雑誌。少年誌だったような気がする ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年 ▼作品の長さは 読切(1話完結) ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 分からない ▼作品タイトルの印象 覚えていない ▼著者の名前の印象 覚えていない ▼作品について覚えていること【必須】 ・メインの登場人物は少女と女性の二人。 ・少女は研究施設のような場所で研究員?警備員?に追いかけられていた。 ・そこの研究施設で作られた(育てられた?)女性は超人的な能力を持っていた。その代わりに、記憶が数分おきに無くなってしまう。 ・主人公である少女に「あなたは誰?」「今何してるの?」ときょとんとした顔で聞いていた。 ・少女は「私は○○(名前)、あなたは○○(名前)、今すぐここから連れ出して!」とお願いし、女性は「了解!」と快諾して、少女の脱出を手伝ってくれることに。 ・けれど数分おきに記憶がなくなってしまうので、その度に少女は「私は○○、あなたは○○。」と名前を伝えてお願い(命令)をしていた。 ・脱出寸前、というところで研究員に捕まってしまい、女性も遠くから「あなたは誰?」と微笑みながら聞いてくるだけ。 ……この後どうやって少女が助かったか覚えていないんですが、最後に成長した少女と、成長していない女性が草原?のような場所で少女が女性に対して 「私は○○。あなたは───。」 という終わり方をしたのを覚えています。 ストーリーが印象的でずっと覚えているのですが、読み切りだったこともあってか検索しても出てきません……。 どうかマンガ好きの方々のお力をお貸しください!よろしくお願いします!!
@マンボウ

読切作品ということでしたら探すのがすこし大変そうですね。当時読んでいた、その作品が載っている可能性がある雑誌ってどれとどれでしょうか?

可能性がある雑誌ですと、ジャンプジャンプスクエア、赤丸ジャンプ等でしょうか……。
いかんせんあの頃は少年誌が特に強かった頃でしたので、購入していた雑誌も多くて…。参考にならず申し訳ありません!

いえいえ。むしろジャンプ系なのは朗報ですよ。ファンの人口が多いのでファンの方のブログやデータベースに記録が残ってる可能性が高いので。

私の方でも調べますが、ぜひこちらのサイトでまずはジャンプの読切の可能性はないかご自身で探してみてください。
http://www.ktr.to/Comic/jump.html

数分おきに記憶喪失になる女の子にコメントする