趣味でたまに英語版の漫画を買って読んでる(ゴールデンカムイスキップとローファー着せ恋など)のでさっそく使ってみました。

使ってみた感想
・UI使いやすい

・全セリフ(吹き出し)が選択できて文中の単語やイディオムが登録されてるのどうやったんだろう。人力…?

・単語を登録すると一緒に該当のシーンの画像が見れるのがいい

・英語多読のコツがランダムに表示されるのがためになる(ちゃんと出典もついてる)

・単語をすぐ参照できるのはいいけど、肝心の文中で使用されている意味が載ってないことが頻繁にあって萎える(KindleとかみんはやみたいにGoogle検索ボタンを付けてほしい)

・意味がわからなかったときすぐに日本語に切り替えられるので楽
・英語版の俺物語!!は¥850するのでそれがタダで読めるのはシンプルにありがたい

・これ英語率を下げれば実質無料で漫画が読める…ってコト!?

・いまどのくらい英単語を読んだのかがグラフでわかるのがいい

ためしにDLしてみたけど、せっかくだから多読の効果が出る15冊読み終わるまで使ってみようかなと思いました!

【公式サイト】

『週刊少年ジャンプ』作品をはじめ、40作品以上のマンガを毎日英語で楽しめる!マンガに特化した機械学習(AI)技術を活用し、あらゆる英語レベルのユーザーが、毎日楽しみながら続けられる多読学習体験を提供します。

マンガで楽しく英語多読『LANGAKU』使用レビューにコメントする
どうにかなりそう

どうにかなりそう

小玉ユキさん絶賛! (漫画家・『坂道のアポロン』『月影ベイベ』他)岡藤さんが描く女の子の、白く柔らかい肌から伝わる熱い炎。ドキドキの上に切なさがつのり、感傷と共に読み終えました。私もどうにかなりそう。私は変? だけど認めてほしいだけ。私がここに、いるということ── 狂おしいほどに心をかき乱す、誰にも言えない秘めた情熱。そんな不器用な思春期の性を大胆かつ繊細な筆致で描く気鋭のイラストレーター・岡藤真依が、その世界観を物語に拡張した初&衝撃のオールカラー・コミック作品です。物語に登場するのは、どこにでもいる平凡な少年少女たち。しかしそれぞれに、恋と性にまつわる秘めた思いを抱えていて……。(きっと軽蔑されるだろう)(だけど本当はわかってほしい)そしてその思いはさまざまな形で波紋を広げ、事件を巻き起こしていきます。時には幸福な形で。時には痛みをともなって。初出連載分に大幅な加筆と「序章」、および物語が収斂(しゅうれん)する最終話「文化祭」を加えた、必読の決定版です。
読みたい
俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
読みたい
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
読みたい
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
読みたい
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
読みたい