ゲームの雑談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ゲームセンターあらし

ゲームセンターあらし

ふだんはさえない少年・石野あらし。だが、ひとたびゲーム機に向かうとき、その才能が目を覚ます!! 「炎のコマ」や「水魚のポーズ」、「月面宙返り」ほか数々の奇想天外な必殺技で、あらしは大文字さとるや月影一平太などライバル達とのゲーム対決に立ち向かう!! これぞ、元祖ゲーム攻略マンガ!! 月刊コロコロコミックで連載され、小学生たちを熱狂させた伝説の名作、ここに登場!!
スキマ

スキマ

心の隙間を埋める為、少女たちは足掻き苦悩する。より良い未来を夢見て進む先にあるのは、絶望と悲劇しかないのだったが……。表題作「スキマ」他計8作品のオムニバスホラーサスペンスコミック。
ファミコンロッキー

ファミコンロッキー

日本中のファミコン好き少年たちの心をわしづかみにした、ゲームマンガ! 当時流行したゲームタイトルも懐かしい、名作。実在しない「裏技」には、連載時から話題騒然! スパルタンXで、シ、シルビアがおそってきたーーっ!!
試し読み
ファミ魂ウルフ

ファミ魂ウルフ

生まれて数か月の間、オオカミに育てられたという特異な秘密を持っている少年・野生命知狼(やおいちろう)は、その生まれながらの“血”によって天才的なファミコンの腕を持っていた。そんなファミコンの素質に目を付けた剛田コンツェルン社長は、命知狼をマスコットボーイとして利用し業界トップに躍り出るべく彼の乳母であるオオカミのミツを誘拐。返して欲しければ剛田ファミコン道場の門下生・堂円寺とのゲーム対決で勝利しろと言う…。体の弱ったミツを救うため、闘いに挑む事を決意する命知狼だった…!!