ネタバレ
名無し

よく自分が死んだらPCに入っているデータを誰かに見られる前に全消去してほしい的な話ってありますが、この読み切りでもある人気同人作家が友人である主人公に「自分が死んだらウェブ上にアップされたイラストとBL同人誌の処分してほしい」と笑い話をしていたらそれが現実になってしまったという話で、主人公はそれを実行しようとするんだけど元々彼女のファンだったので昔の絵を見ていて思いが溢れてしまい…
果たして主人公は彼女の願いを叶えるのか、それとも自分の望みに従うのか。
あまり人に見せられない創作をしている人にはヒヤッとする展開だけど、想像以上にハートフルです。

読みたい
かのじょのねがいわたしののぞみ
彼女の願い、私の望み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
その蒼を、青とよばない

その蒼を、青とよばない

大学一年生の水瀬蒼太は色弱者だということを誰にも言えず、普通の人とは違うという思いを抱きながら日々を過ごしていた。そんなとき、サークル展示で飾られていた一枚の写真に目を奪われる。普通の色がわからなくとも、その写真を綺麗だと感じた蒼太だが同時に他の人とは同じように見ることができない疎外感を感じていた。複雑な思いの中、自分には写真は無理だと決めつけてしまう。しかし、撮影者である彩月ひなたとの出会いをきっかけにして蒼太の見ている世界が大きく変わろうとしていた――。個性豊かなメンバーと共に写真を通し世界を知る青春ストーリー開幕!

髪、愛でる君。恋、知らぬ私。【フルカラー合本版】

髪、愛でる君。恋、知らぬ私。【フルカラー合本版】

「きちんと手入れされたこんなに綺麗な髪の持ち主は、きっと素敵な人だと思ったから」人より少しコミュ障気味…?の珠子はある日、イケメン美容師の凪に告白される。自分とは違う世界の人だと戸惑う珠子だったが、次第に凪の人柄に惹かれていく。デートを重ねる二人。初めてのお酒の席で、アルコールのまわった珠子は凪にある質問をするが…!?モノクロ版本編の1-3話をフルカラーにして収録!

おはようを君と言いたい 単行本版

おはようを君と言いたい 単行本版

「お前は家庭と仕事、どっちが大事なんだよ」夫にそう言われたことがきっかけで離婚し、シングルマザーとなった京香。好きな仕事も子育ても、手を抜かずに頑張ると決めたけれど、ある日息子の郁が風邪をひいてしまい、大事な仕事に穴を開けてしまう。落ち込む京香を見かねて、親友が提案したのは『家事代行サービス』だった。とりあえずお試しで申し込んでみると、当日やってきたのは若くてイケメンな男性ベビーシッターで…!? 不安に思いながらも、京香は徐々にベビーシッター・晴の温かさに惹かれていく…。

髪、愛でる君。恋、知らぬ私。

髪、愛でる君。恋、知らぬ私。

「きちんと手入れされたこんなに綺麗な髪の持ち主は、きっと素敵な人だと思ったから」人より少しコミュ障気味…?の珠子はある日、イケメン美容師の凪に告白される。自分とは違う世界の人だと戸惑う珠子だったが、次第に凪の人柄に惹かれていく。デートを重ねる二人。初めてのお酒の席で、アルコールのまわった珠子は凪にある質問をするが…!?

もしも同人作家の友人が亡くなったら…にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。