これで15作品コンプリート!
普段,どうしても偏った作品ばかり読んでしまうので,知らない作品に触れることができて,とても楽しかったです
また機会があれば参加します

1日1冊!無料マンガを読んで語ろう『読書マラソン2022冬』【冬休み企画その①】にコメントする

前のコメント

toyoneko
toyoneko
1年以上前
シオエクは全巻持っているのですが,改めて再読。いい作品ですね… 地味な女教師(ジミセン)が,ジミヘンにとり憑かれたことをきっかけに,"魂の叫び(ブルース)"に従ってバンドを始める話です 1巻は,ジミセンが,勇気を出して第一歩を踏み出すまで。その後の物語は,ジミセンや仲間たちの成長物語としても魅力的ですし,音楽表現や画面構成が派手かつ先鋭的で,カッコいいです あと,2巻以降では,ジミヘン以外にも伝説的なミュージシャンが次々登場するので(27クラブの面々),そういうのが好きな方にもおススメです 個人的には,1巻は大好きだったのですが,2巻以降は少し毛色が変わってしまい(「仲間集め」ターンに入ってしまい,わりと普通の青春モノになってしまう),これはちょっとどうかな…と思ったんですが,4巻の終わりあたりからまた一気に面白くなったという印象です 既刊は17巻までですが,今のところ13巻が最高のピーク。あまりにも良すぎて,電子書籍で買っていたのに,1~13巻まで紙版で再購入してしまいました なお,見開きシーンが非常に多いので,見開きでの購読推奨です。その意味で,本来は紙で読んだ方がよい作品かも?

人気のコメント