第一回トーチ漫画賞(山田参助賞)受賞作。なぜか口コミがまだなかったので
書かせてもらおう!
煽りの「最凶の殺人イノシシ〝アバズレ〟とのファックに 全てを懸ける男の愛と戦いの記録!!」の時点でもう"最高"の漫画だとわかる。
獣をファックすることに余念のないマッチョな主人公安藤の狂人ぶり、
ムギ子のかわいさ、熱量全開のイノシシとの死闘!
意外にも基本はバトル漫画の王道、努力、勝利的なベタさだが、
しかしそこに色々と混ぜてはいけない"サブカル"の
液体をどりゃあああああああああ!注ぎまくってこうなりまして、という感じで
ど、どういうことなの.....と突っ込む暇も与えない。
やってることは終始最低最悪のそれなのだが、どういうわけか熱いパトスが
みなぎっており、しかもオチも妙に爽やか。
この作者、勢いだけでなく地味に技巧派なのではないかと疑ってみる。
トーチwebだからこそ載るタイプの、読むと元気が出る怪作。
面白いからみんな読んでみてね!
ところで本作を選んだ審査員の論評もなかなかいいぞ↓
第1回トーチ漫画賞 【結果発表(2019.10.11)】応募締切:2019年7月31(水)必着
クチコミ見て今連載やられてるのを知りました。ありがとうございます。
【第1回トーチ漫画賞「山田参助賞」受賞作品】 最凶の殺人イノシシ〝アバズレ〟とのファックに 全てを懸ける男の愛と戦いの記録!!