ジャンプのやつは基本的に全部買って間違いない気がしてます

岸辺露伴は叫ばないシリーズが良かったので呪術のノベライズも買ったんですが解釈一致しすぎ原作の雰囲気出しまくりで最高でした…!普通に小説として面白いのでおすすめです!

『呪術廻戦 逝く夏と還る秋』2019年5月1日発売:虎杖の死の直前から、交流会開始までの空白の物語が描かれる小説版が登場! 里桜高校での事件後、虎杖はある呪いに悩む少年と出会う。しかし、その呪いは倒しても倒しても蘇り、少年を苦しめる特殊な呪いだった! 順平を助けられなかった後悔から虎杖は自信を...

ジャンプのやつは基本的に全部買って間違いない気がしてます

これ本当ですか!?だとしたら今まですごくもったいないことをしていたかもしれない…おすすめも教えてくれてありがとうございます!

好きな漫画が小説化したら、読む?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

人気のコメント

名無し
1年以上前
自分の知る限りではジョジョが一番多いのでは…と思う。 まずジャンプジェイブックスから2冊。これが一番古い。俺も読んだことはないのだがこの前本屋で見かけてまだ増刷されてんだ!ってびっくりした。オリジナルのスタンド使いが出てくる。らしい。 『ジョジョの奇妙な冒険』関島眞頼/山口宏…3部のスピンオフ 『ジョジョの奇妙な冒険 II ゴールデンハート/ゴールデンリング』宮昌太朗/大塚ギチ…5部のスピンオフ 自分が初めて読んだのがこれ。 『The Book』乙一…4部のアフターストーリー。主人公はオリジナルキャラ。露伴の一人称に未だにツッコミが入っている で、VS JOJO っていうシリーズでノベライズされてたのが以下三作。 『恥知らずのパープルヘイズ』上遠野浩平…5部のアフターストーリー。フーゴが主人公 『OVER HEAVEN』西尾維新…DIOが遺した天国へ行く方法を書いたノート…っていう設定のDIO視点の小説 『JORGE JOESTAR』舞城王太郎…一度も語られたことのないジョージⅡ世の物語 『The Book』と『恥知らずのパープルヘイズ』は王道のスピンオフって感じでジョジョぽさがしっかりしているのでオススメしやすい。特に『The Book』は単体の小説として読んでもすごくよくできてると思う。 両方ともコミカライズしてほしいくらい自分は好き。 一方ダントツで仕上がりがブッ飛んでると思うのは『JORGE JOESTAR』。 いつもジョースター家の家系図の中にしか書かれてないジョージⅡ世(ジョナサンの息子、ジョセフの父親、リサリサの夫でイギリス空軍のパイロットということしかわからない)、実は一番奇妙な人生を送っていたのでは…ということが明らかになっている。 正直すごい変な小説なのでジョジョファンでなくてもあえて読む価値がある…かもしれません。