結局どんな本棚が正解なのか全然分からん…

部屋の大きさとか個々人の事情はあると思うけど、これがよかったよ〜とかこうしてるよ〜みたいな情報があったら知りたいです
写真撮ってくれてももちろんOK

最近良く見かけるサンシャイン池崎の本棚多分これじゃないかな〜。一面本棚憧れるわ

本棚・壁面収納ならマルゲリータへ。Shelf(シェルフ)は、リビングなどの壁面を床から天井まで最大限に活用できるシンプルで丈夫な木製本棚シリーズ。既製品では稀少な大きなサイズのオープンラックです。おしゃれな壁一面の本棚、壁面収納、ウッドシェルフ、ウッドラック、オープンラック、オープン書棚、リビ...


最終的に本が多すぎる人はDIYしてる印象があるな。

なるほど!床は気にしてなかった!

ちなみに入れ物はプラスチックケースみたいなやつですか?湿気は問題ないですか?

家に余ってた無印の柔らかい衣装ケースに平積みでしまってます
乾燥剤入れてたかは覚えてないですが、前に見た時は特に問題なかったですね

ギチギチに入れたせいか積み方の問題か、重みで微妙に丸まったやつがあったのでそれだけ注意ですね。超大事なやつは避けた方が良いかも

カラーボックスみたいな奥幅がある本棚を買ってしまうと二列にした時とか奥の本が取り出しにくい!
積むと積むで下のやつを取り出すのがめんどくさい…
なので漫画の表紙分ぐらいの薄い棚を買うんだけどすぐいっぱいになる
難しいです!自作できるのなら自作が一番かも
デッドスペースに本棚作る業者いたらそれだけで繁盛しそう

ありがとうございます!漫画の収納場所がベッド下しかなくなって、どうしようかここ最近ずっと悩んでいたので助かります。さっそく無印とニトリに行って見繕って来ます!

膨大な漫画コレクションを持つ、いけさんの本棚。
今でもたまにブログを見ては参考にさせてもらっている。

『いけさんフロムFR・NEO RE』 いけさん / 茨城県下妻市 子供の頃からコミックスを集めており、中学生時代に200冊を突破したのを機に、「買ったらノート…

色々買ってきた中で一番良かったのこれかも…。たくさん入るし前後列でも入れ替えしやすい。大きいのと多少高いのはネックだけどしっかりしてる。

サイズ.......................................................................... 幅119×奥行29.5×高さ182cm内寸の幅 115cm ■重量:約31kg■耐荷重一段あたり:約28kg主な材質 ..........

取り出しにくさはどうにもならないんだけど、二列にすると奥の忘れちゃったりすることへの対策としては、例えば全10巻の漫画だったら前列1~5巻、後列6~10巻っておいたりしてる。

2×4の木材とアジャスターで作る背面本棚やってみたい
(LABRICOっていうおしゃれなつっぱり棒会社のやつ)

Make Your Color!初めての空間づくりでも、自分らしい空間を創りだせる。リビング、ガレージ、キッチン、場所は自由。LABRICOは、「Make Your Color!」をコンセプトに、お客さまが望む場所を楽しく自分色に彩るサービスを提供します。

キャップ推し

海外マンガを買う習慣があるとカラーボックス重宝しますね。縦でも横でも使えるのが地味にありがたい

・できれば1Fの部屋に本棚を置かない
・木製の本棚を使わない
・本棚を壁にピタッとつけて配置せず隙間を空ける
・部屋に温度計/湿度計を置いて日々確認する
・大事な本はラップを巻いて保管
・窓の隙間をなるべく塞ぐ

家電に頼らない方法だとこんなところかな

めちゃくちゃ木製の本棚使ってた…!!買い替えます!!

いい本棚が知りたい(漫画好きな人向けの本棚)にコメントする
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
読みたい
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
読みたい
どうにもならない

どうにもならない

養護教諭の筒井は、高校の理事長の息子で問題児の吉嶺拓美に、何故か懐かれてしまう。独占欲丸出しで、他人を近づかせない拓美に困りつつも、つい可愛いと思ってしまう筒井。だがある日、同僚に襲われそうになった所を拓美に助けられた筒井は、今度は嫉妬で怒った拓美に保健室でHなことをされてしまい…!?息子超溺愛の理事長&ドSな秘書のアダルトラブも収録☆
読みたい
どうしよう

どうしよう

クラスの代表として、先生の誕生日にケーキを用意していた女子高生・山田。一方、たまたま煙草を吸いに行った先生は、家庭科室にてとんでもない状態の山田と鉢合わせるのだった…!
読みたい
シャイン

シャイン

新人アイドル・立花静流は、宇宙一のアイドルになると宣言するメンバー・有栖川菜月に出会う。熱意に満ちた菜月にあこがれて練習に励む静流だったが、ある日センターに発表されたのは意外な人物で…!?
読みたい
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
読みたい
ライド!

ライド!

【本作品は雑誌:ストラーダVol.12収録作品の単話配信です】バイク屋をやっている嵩士の家にはいつもライダー仲間が集まりバカ騒ぎ。しかし嵩士がそこに加わって楽しむことの出来ないのには悲しい理由があった……。過去をひきずり傷心を抱える嵩士のために何かしたいと思い立った仲間は嵩士をつれたツーリングの旅を思いつく。ライダー仲間の一人村井が嵩士の説得に赴くが、取り付く島のない様子にとった行動は――?!
読みたい