あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
わずかな記憶しかないのですが、心当たりある方教えてください🙇♂️数話完結型の推理モノかサスペンスモノで、猟奇殺人がテーマの話が多かった気がします。以下唯一覚えている話の内容です。
・小さいころ頭が良く「探偵」と呼ばれていたが、お金を盗んだと疑われいじめられたトラウマが原因で、探偵に憧れる二重人格男が犯人。
・殺人鬼人格のときと探偵人格のときがある。
・自分で殺しておきながらも、人格が切り替わると第一発見者として1人で推理して1人で盛り上がる。
・探偵服を着て支離滅裂な推理で適当に犯人を仕立て上げて、満足する。
・「ぬっ!」が口癖。驚いたときとか混乱したときずっと「ぬっ!」って言ってる
・最後は探偵としての自分が殺人鬼としての自分に打ち勝って、自分に自ら手錠をかける。
この話だけずっと記憶にあるのですが、いくつか関連するキーワードで調べてみてもなかなかたどり着けません…。よろしくお願いします。