百合イベントですわ!
『百合愛好家サロン』

現在、文化として隆盛を見せる『百合』 漫画・アニメ・ゲーム・映画・小説など幅広い文脈の中から、 私たちはその花が咲いていく様子を見出すことができます。 しかしその言葉の意味は、時代と共に変化し続けてい

ツイキャスで百合愛好家がおしゃべりするようです。MCのオーイワトモコさんは元ヴィレッジゥァンガード百合部部長、淡乃晶さんは『さよならローズガーデン』朗読劇等、百合舞台作品の演出・脚本家。出演者で漫画関連では、『定時にあがれたら』『今日もひとつ屋根の下』の犬井あゆ先生や、『さよならローズガーデン』を担当されていたマッグガーデンの担当あさん等。

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
ガーデン

ガーデン

親方の残した双子の忘れ形見と共に木と花と土とを愛する男、フローリアン岡本。日本人とフランス人のハーフの彼は生れ故郷を離れ日本で暮らしている。今日も彼は誇り高き庭師として、荒れた庭を本来の美しい姿へと戻す為に戦う。そんな、彼の仕事はその庭の持ち主の荒れた心さえ変えてゆく…。
定時にあがれたら

定時にあがれたら

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「実るかわからない思いでも見届けてみたい」別の部署で働く水城さんと、ふとしたきっかけでご飯を食べに行く仲になった湯川さん。連絡はいつもコートのポケットを介した付箋メモ交換だった。「暖かくなったら、もう終わっちゃうのかな……」ほんわか湯川さんとサバサバ美女・水城さんのふわ甘な恋の行方は……!? 胸がキュッとなるオトナ百合。
さよならローズガーデン

さよならローズガーデン

時代の荊が苛むとしても、わたしはあなたを――。 1900年イギリス。愛が、家族が、社会が荊だった頃。憧れの作家に師事するため渡英した九條華子。拠り所のない彼女をメイドに雇った貴族令嬢アリス・ダグラスにはある思惑があった。「私を殺して」アリスの切なる願い、華子はその真意を探るが――。

人気のコメント