あぶだくしょんもロリコンも、実際に起きたことを元に描いています。
秀造は僕の弟を思い浮かべながら描きました。14歳ってもう少しで運命に干渉して
何かを変えられるんじゃないかと境界線を歩く年頃なんですよ。
夜明けに向かって走るんだけど、結局夜明けを前にして滅びていくようなそういうと
こがあるんだと思います。
流は僕の大昔の友達と、僕の経験を元に描いてます。風呂の話も実際にあったことを
元に描いています。
陸は僕の周りにいた3人の不良を元に描いています。
先生は大昔にいた学校の先生2人を元に描いています。その先生の方針は「諦めるな
努力しなさい」でしたが、作中の先生は「争いなさい」です。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
境界線

境界線

芸能人の阿部(あべ)トオルが大好きなみどりには、トオルにそっくりな彼がいる。彼との時間は、トオルと一緒にいるような嬉しい錯覚をくれた。少しずつ、現実と憧れの境界線がわからなくなってゆくみどりは――…。
14歳

14歳

もはや地上はビルと車で埋め尽くされ、地下都市に人工の自然環境を求めるようになった近未来の東京。クラスメートに占い代をカンパしてもらった女子中学生ヨッコは、ミッチとともに占い師のもとを訪れた。実は、ヨッコのおなかの中にはもうひとつの命が宿り始めていたのだ。ヨッコのおなかに手をかざした途端、占い師は口から恐ろしい形相をしたエクトプラズムを吐き出し…。地球が終焉を迎える近未来――バイオ鳥肉のササミ細胞から誕生した天才科学者・チキン・ジョージを中心に、地球が滅亡していく恐怖と人類の「勇気・正義・愛・生命力」を描いた楳図ワールドの集大成的作品。自然を無視し、無分別に進化発展を続ける我々現代人に警鐘を鳴らす!

人気のコメント