ジャガイモ畑の子どもたち

ジャガイモ畑の子どもたち

試し読み
ストアに行く
名無し

主人公の少女・ポーリーンは、科学者である母親の研究室へ忍び込み、セクサロイドのモノと出会う。モノを気に入ったポーリーンは、いつも通っている教会へ連れて行きますが、そこにいるのは女性とたくさんの子供達のみ。そして一部の子どもたちからポーリーンは良い印象は持たれてない様子。
そこからこの世界の異様な事実がすこしづつ明らかになっていきます。
・ポーリーンが生まれた年に起こったパンデミックによって人工が大幅に減少したこと
・成人男子は精子を吸い取られた後鉱山で強制労働をさせられていること
・女性は代理母となって出産すること
・そのパンデミックの原因が、ポーリーンの母親にあること
ポーリーンのちょっと自己中心的ともとれる振る舞いも気になるし、ポーリーンの母親が一体何をしでかしたのかも不明。タイトルと内容がまだつながらないですが、世界観が特殊で面白そうだと思いました。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
かりそめのあい

かりそめのあい

「僕の身体は『仕事』のためにある」――。お手伝いアンドロイドとして買われたはずのハルくんが、奥様に頼まれた「仕事」とは?(『家事代行機械(アンドロイド) ハルくん』前後編)世界を滅ぼした過去を持つ女性科学者。その娘が母の研究室で見つけたのは、母に奉仕する「セクサロイド」だった――。(『ジャガイモ畑の子どもたち』全3話)無限の時間を生きるアンドロイドが、「人間」になるために選んだ方法とは……。(『アンドロイドの花むこ』)アンドロイドと人間の奇妙な関係を精緻に描いた、著者初の作品集、待望の刊行。
人口減少・食糧不足の世界で、少女が一体のセクサロイドと出会う。にコメントする